絶海の探偵(プライベート・アイ)情報part1

2012/12/23(Sun)
映画情報記事です!
タイトルが発表されてから、もう1か月経つんですねー。
早いような。
そして、論文提出日も徐々に近づいてきてるわけで…。
ひえー…!!
それはさておき、タイトル解禁直後の情報を書きます!

○タイトル情報
2012/11/21に発売されたsunday2012-51に、
青山先生描き下ろしによるティザーポスターが付録としてついてきました♪
この時に同時にタイトルが発表されました!

今度の映画のタイトルは、絶海の探偵(プライベート・アイ)。
探偵をプライベートアイと読むのですが、タイトルでは“・”(中黒)がついてます。
2013/04/20に公開される予定です!

今回、意外なタイトル情報漏洩がありました。
amazonでmovie16“11人目のストライカー”のBD情報を加筆した際に、
誤って来年の映画のタイトルまで入れてアップしてしまったようです。
(例年、このタイミングではタイトルまでは書かず、来年の映画の特報が見れる…とか書いてます)
このため、10/25にタイトルがわかった方もいたと思います。
ただ、その時は“探偵”の読み方までは書かれてませんでした。

なお、情報解禁日の11/21の未明に、公式Twitterが更新されました!
今年(昨年の映画が公開されるちょっと前)にアカウントが作られましたが、
今回は情報解禁直後から情報を発信していくようです♪
Facebookも11/21未明に更新されたようですv
(セキュリティ面が怖いので、管理人はやってませんが…)

○青山先生描き下ろしポスター
先に書いた通り、sunday2012-51についてきました!
今回はコナンと蘭が描かれてます。
2人とも海上自衛隊の制服を着てます!
コナンくん、抱きつかれて赤くなってます(笑)
バックにはイージス艦が描かれてます。
色は青。
色に関しては特に周期はなさそうですかね…?

それ、マズくね!?
何がどうマズいんでしょうね?
ポスターだけでは手がかり少ないですが、恋愛面かなーと思わせますよねv

○主要スタッフ情報
ティザーポスターに主要スタッフが掲載されてますが、
今回は主要スタッフに動きが出てます。

監督は、静野孔文さん。
3年連続ですね。
ところが、前2作では山本泰一郎さんが総監督についてましたが、
総監督がなくなり、静野さんだけが監督するようです。
これは山本さんがテレビ版の監督に復帰したためだと思われます。

さらに、脚本が新しい方になってます。
櫻井武晴さん。
相棒の脚本を書いたことがある方です。
2011/01/01に放送された相棒スペシャルで、青山先生がドラマに出演されましたが、
そのつながりでしょうか…?

総監督なし&脚本交代で、コナン映画に新しい風が吹くのでは…?と思ってますv

○少年サンデー情報
sunday2012-51に書かれたポイントをちょっと抜き出してみますv

・防衛省・海上自衛隊全面協力
すごいバックアップがつくことがあるコナン映画ですが、
今度はなんと防衛省…!?
(発表当初、防衛庁と書かれてるところもありましたが、今は防衛省ですね)
す、すごいなコナン…。
こういうアニメ映画は、他にないんじゃないでしょうか…?

舞台は最新鋭のイージス艦。
イージス艦は、海上自衛隊の護衛艦。
だから協力することになったんでしょうか。
すごっ…。
過去には、movie9で海上保安庁が協力してましたね。

・登場する探偵は誰だ!?
これが気になるところ。
タイトルの探偵はコナンのコトだと思うのですが、
最近コナンの周りには色んな探偵が登場してることもあり、拡大解釈ができます。
sunday2012-51では、その候補として、
世良真純・白馬探・服部平次・安室透・沖矢昴が載ってます。
(掲載時の順番で、左側から書いてます)
5人ともテレビ版のキャラデザの絵みたいだし、映画に出るとは断定できないですね。
ウーン、服部平次以外は可能性かなり低いと思いますが、どうでしょう…?

ちなみに、11/28には服部平次役・堀川りょうさんのブログが更新され、
服部平次役として出演されることが書かれてます。
なんとまあ(笑)
これで、服部平次が登場することは確定ですな。
http://ameblo.jp/ryo-horikawa/entry-11415077761.html

○映画公式サイト情報
ここ数年、公式サイトの更新タイミングが変わりつつあります。
2年前(movie15)では、タイトル解禁日の週の、土曜日正午に更新。
去年(movie16)では、タイトル解禁日の週の、土曜日午前0時に更新されました。
今年はどうなったのかというと、タイトル解禁日(11/21)の午前0時に更新されました!
ただし、タイトルとティザーポスターが掲載され、ブログがリニューアルされたものの、
特報のほかストーリー・CCQがアップされませんでした。

この点が今までにない特徴です。
ちなみに、いつもはFlashが使われていますが、この更新ではFlashが使われませんでした。

いつまでこの状態なのか注目していましたが、
12/01 00:00にサイトが再度リニューアルされ、ストーリー・CCQ・特報が公開されました!
また、Flashが使われています。
まさか公開前年に2度サイトを更新するとは…!!

特報についてはpart2に書きますー!



☆劇場版コナンindexへ

記事ID:[3-2493]
(最終更新日:2012/12/23)

タグ:絶海の探偵

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]