
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part286

2012/12/20(Thu)
○2012/12/07(金)
編纂室が更新準備されてました。
なんか、更新される前の週の金曜日に作業をする法則が成り立っているので、
オープンにしちゃっていいですかね…?

No.232 返り討ち曲解の結末
No.233 高木刑事からの贈り物
 ↓
No.232 1ミリも許さない
No.233 命を賭けた恋愛中継[中継開始/絶体絶命/現場突入]

※No.231はこの時確認し忘れてました。。12/12の日記参照ですv

No.233、ちょおおおおお!!!(笑)
見る限り、3話構成かな?
探偵たちの夜想曲(ノクターン)は、原作5話を4話にしてたけど。
No.232もアニメタイトルに変更。
No.234~236は未更新。
また、No.148,173,210,216,225も未更新です。
No.210が未更新なのは初めて気づきました…(驚)
未更新ってか、アニメタイトルに変更されてから別に変更されたのか…?
よくわかりませんが。。
ちなみに、No.210は“沼底からの依頼”となっていて、アニメタイトルは“河童が見た夢”でした。
No.216,225は、なぜかアニメタイトルに更新されないんですよね。
管理、大変ですな…。。(・・;)

○2012/12/12(水)
編纂室が正式に更新されました!
No.232,233は先に書いた通りに変更されましたが、
No.231も変化があったので書いておきます。

No.231 探偵たちの夜想曲[ノクターン]
 ↓
No.231 探偵たちの夜想曲[事件/誘拐/推理/バーボン]

アニメタイトルは原作のファイル名そのままでしたが、
前編・後編ではなかったためか、先に書いた通りになってます。
“ノクターン”が消えましたね。
例えばNo.207は“最悪な誕生日[バースデー]”となっていて、読みも書くんですが、
ちなみに、前編・後編となってないものが全部あのようになってるのかというと、
No.217“ホームズの黙示録”が例外で、アニメでの分け方は書かれてません。
これはまともに書くと長くなるからでしょうね…。
書くとなると…
ホームズの黙示録[名探偵の弟子/Love is 0/サタン/Code break/芝の女王/0 is Start]
…これが短い場合。
さらに、名探偵[ホームズ]と、芝の女王[グラス・コート・クイーン]と入れるのはキツいかな…。
ウーン、事件名の書き方には色々あるみたいですね。
他にも、“VS”の書き方がアニメと編纂室で違ってたりします。

さらにvolume78の事件が追加されました!
事件名は以下の通りに設定されました。

No.237 ミステリートレイン[発車/隧道/交差/終点]
No.238 名探偵眠りの小五郎
No.239 消えた赤面の人魚

なんかNo.237がアニメっぽいタイトルしてるのが気になるところです。
No.234~236は未更新だし、アニメ化はまだ先だと思うけど…どうだろ…?
No.238は…パッと見だとどんな事件かわからないなこれ…(笑)
ずっと前なんだけど、volume64が発売されたにも関わらず、
volume64FILE11から始まる事件がアップされなかったことがありました。
(No.196 怪盗キッドVS最強金庫)
これはあの時だけだったみたいで、volume78FILE11からの事件は今回普通に掲載されてます。

サンデー!!
表紙うおおおおお!!!
メリークリスマス!!!
2週間近く早いけど(笑)
あと、昨日クラサンのブログで表紙確認したけど(笑)

先週号ではコナンが巻頭になってて、まさかの2週連続巻頭!?と思ったけど、
今回の巻頭は、アニメ化が発表された“アラタカンガタリ~革神話~”でした。
アニメ化おめでとー!!
あ、気になっていたアニメプロジェクトですが、第4弾はそれで、
第5弾は神のみの第3期でした。

コナンの今日のイベント発表は、リアル脱出ゲームとのコラボでした♪
テレビで見たことあるぐらいで参加したことはないんですが、
た…高いな…。。
(一般の前売が2800円、当日は3300円だとか)
けど、ウェブサイトを見ると全国ツアー開催予定だそうで、
サンデーに書かれた東京・大阪だけではなさそうです。
開催場所がどれぐらいの数になるのか気になるところですv

さらに、ミステリーツアーの答えがサンデーに掲載されましたね。
監督と大木さん、中根さん(カメラマン)と、岸村さん(助監督)の名前がないですね。
容疑者にはなってなかったんかな…?
この4人のうち、大木さんも名前に数字が入ってましたけど…。

サンデーコナンの感想は、感想記事に書いたのでそちらをご覧ください♪
 ↓
★[3-2482]FILE842(sunday2013-2+3掲載)・感想

○2012/12/14(金)
金曜ロードSHOW!で、movie5“天国へのカウントダウン”が放送されました♪
放送は見てなく、録画した物の最初と最後だけ確認したんですが、
ポイントは以下の通りでしょうか?

・清史郎くんがコナンのコスプレ
・まさかの主題歌全カット
・movie17特報が流れる

最初、まさかコナンのコスプレをするとは…(笑)
最後だけ変声機を使っていて、みなみさんが声をあててました。
2008年以降、金曜ロードショーでの放送時も主題歌が短縮され、特別映像が流れるようになりましたが、
今回はなんと全カット。うおー…。
金曜ロードショーでコナン映画が放送される機会はあまりありませんが、
やっぱり1時間54分では時間が足りないから、ですかね…。
コナンが月曜でやってた頃は、1時間54分ではなく2時間9分とかにしてたので、
カットするシーンは比較的少なく、主題歌は映画通りに流れてました。
ちなみに、movie5は2006/10/02にテレビ放送されましたが、
この時は開始時間が19時より前だったんですよね。
むむう、なんというかこう、テレビ放送には向かないみたいですね…。。

あと、movie17の特報。
去年は11/25にmovie13が放送され、最後にmovie16の特報が流れましたが、
今回はその時みたいに流れましたね。
今後、11~12月にコナン映画を何か放送して、最後に来年の映画の特報を流す…というのがお決まりになりそうですね。
ちなみに、去年は金曜ロードショー放送の翌日00:00に映画サイトが更新されて、
その時に特報がサイト上で見れるようになりましたが、
今回は特報解禁後にテレビ放送されました。
特報そのものについては別の機会に…。

○コナン記録
12/06…FILE841(sunday2013-1掲載→volume80FILE2?)
12/07…FILE841
12/08…FILE841、anime679、MV16
12/09…FILE841、anime679(編集作業&PSPダビング),677
12/10…anime678,679
12/11…volume76,77、anime679
12/12…FILE842(sunday2013-2+3掲載→volume80FILE3?)
12/13…FILE842
12/14…volume74

12/14にvolume74を一通り読んだんですが、
これは発売1周年を記念したものです(笑)



←part285へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2490]
(最終更新日:2012/12/20)

タグ:全事件レポート編纂室

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
