
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part285

2012/12/19(Wed)
○2012/11/30(金)
12/01未明のネタですが…
映画ウェブサイト、更新されましたね!!
今まで、リニューアルされてしばらくしてから特報が追加されるという流れでしたが、
今回はリニューアルされてしばらくしてから、特報のほかストーリー・CCQもアップ、
さらにFlash(かな)を使ったものに更新されました…!!
(トップページからは行けないけど、イージス艦の紹介ページもありますね)
ウェブサイトの更新については2年前から変化が出ていましたが、
これまた新しい流れができましたね。
ティザーポスターつきのサンデー発売日イコール映画サイト更新日…という法則が、
崩れたような、また成り立たとも言えるような…(笑)

sunday2012-51で個人的には予想外なことが書かれてましたが、
(プライベート・アイが誰を指すのか?というあたり)
なんとまあ服部平次が出てくるようで。
タイトルのそれが服部を指すかは不明ですが、
(たぶんコナンだと思います(笑))
あらすじによると舞台は舞鶴沖、京都なので、自然な登場ですな。
特報も見ましたー!

このほか、WEBサンデーのコナンのページでも特報が見れるようになってますな。
特報をWEBサンデーでも見れるようになるのは今回が初めてのような…?
前作では、特報はなかった気がしますが、
ゲスト声優さんのインタビューか何かが動画でアップされたような記憶があります。

○2012/12/01(土)
J1最終節!!
movie16を思い出しますね♪
以下、ちょいちょいネタバレが含まれてるので白くしておきます。

映画でのJ1最終節があったのは12/03ですが、
曜日配列から考えると今日が記念日と考えてもいいと思います(笑)
movie16では、全試合が15:30に一斉スタートする形でしたが、
今回も15:30に一斉スタートしました。
去年はJリーグ追いかけてなかったので、映画ってホントそのまんまだったんだー…と改めてビックリしました。


細かいチェックはまだできてないんですが、
movie16での最終節の対戦カードと、今日の対戦カード、一致してるんでしょうか?
これが気になってて、早く調べたいと思ってるところです。
当初、去年のJリーグ最終節と同じかと思ってたんですが、
J1に入ってるチームが今年のっぽいので、
今年のか、去年のを少しいじったか…もしくはオリジナルか…とか考えてたりします。
リアルを重視してるかは不明ですが、コナンオリジナルの2チームはこれらでぶつけてますし。
東京スピリッツVSビッグ大阪。
(にしてもノワール東京ってJ2なんですかね…?)


movie16では、東京スピリッツVSビッグ大阪が色んな意味で注目されてました。
スピリッツが勝てば優勝、ビッグ大阪が勝てばJ2降格回避という。
(スピリッツが負けて柏レイソルが優勝したけど、これは去年の現実通りなんですよねー)

今回のJリーグではどうだったかというと、
前の試合でサンフレッチェ広島が優勝確定させたんですよね。
(勝ち点の差が広がって、2位のベガルタ仙台が広島に逆転優勝できる可能性が消えたため)
なので、優勝争いはなくなってました。
問題はJ2降格で、確か14~17位のセレッソ大阪・ヴィッセル神戸・ガンバ大阪・アルビレックス新潟が降格する可能性があった状況でした。
このうち、C大阪は引き分けで残留確定、神戸とG大阪は負け。
17位の新潟が勝って、勝ち点でなんと15位に上がり、J1残留を確定させるという。
このため、神戸とG大阪がJ2に降格。
movie16でも大活躍したG大阪、なんとまあ…(驚)
16~17位にいることがほとんどだったので心配だったんですが…
なんだろう。覚悟はしてたけど衝撃でした。。
というか、もし“11人目のストライカー”の公開が来年だったら、
色々どうなっちゃってたんでしょうね…?
最終節が東京スピリッツVSガンバ大阪になって、
スピリッツが勝つ→ガンバJ2降格確定…とか?
いやいや不謹慎やそれ。。(汗)
ってか、2013年のJ1で映画を作るとしたら、そうやってでも登場させるのは難しく、
最初のサッカー教室ぐらいになっちゃいそうな予感が。。


色々驚かされたり、考えたりしてみたけど、
コナンの影響でJリーグの動向をチェックするようになりました。
ずーっと前(16年ぐらい前)に興味を持ってただけに再燃しちゃいましたv
さすがにコラボグッズはなさそうだけど、来年もちょこちょこチェックしようと思います。
できれば、サンフレッチェあたりかなー、J1の試合を見れたらなーと思ったりしてます。
サッカーあんまり詳しくないけどね。
でも、Twitterでフォローしてる人でサッカーを見る方かなりいるし、
ボク自身こう見えてサッカークラブに入ってましたし、
キーパーならたまにファインセーブしてましたし。
(うわっ、書いててウソくさいと思えた…(笑))
来年のJリーグ、今から楽しみです♪

ところで、今日気づいたんだけど、
Beingのコナンスペシャルサイトがリニューアルされましたね。
扉が…開く…(笑)

○2012/12/05(水)
何から書けばいいんだろう。
アニメプロジェクトについては1以外はコナンじゃないから非扱いにしようと思ってるんだけど、
来週のサンデーで何か発表あるのか…?
あるとしたら、それが第5弾…?
さすがに8弾は多い…と思っての予想だけど、どうだろう?
(ちなみに第4弾は、次号予告からしてアラタカンガタリの可能性大。)
今日のサンデーコナンの感想記事の冒頭にも書いたけど、
実は来年、ってか来月でコナンの連載が20年目に入るので、
けっこう大きなコトが起きるのかもしれませんね。
すでに世界展が行われてるから、何なのかは想像できませんが。。

↓日常生活ブログの方にも色々書きました!
★[5-1203]アニメプロジェクトの4と5は…?

↓あと、11/21の日記にも色々書いてたり。
★[5-1189]ねむねむだけどコナンのために!!

サンデーコナンの感想はさておき、
コナンのページの直後に気になるものが…。
“小コレ!”って?
フェア対象書店で購入すると、特製オイルコースターがもらえる…?
むむむ、すごく気になります。
あと、コナンと蘭のこの絵って、描き下ろしか…?
少なくとも、原作にこれらと一致する絵はないはず。
18日に発売されるコミックス、このキャンペーンを利用して買おうかな…?
ってか、サンデーに出張掲載されたことがある“でんじゃらすじーさん”だっけ、
ストローおい(笑)

その次のページには、見開きで今月発売のコミックスの紹介があって、
コナンがデカデカと紹介されてます♪
「常に真実を追い続ける江戸川コナンの物語、[MAJOR]に並ぶ大記録!!!!]」
そうなんだよ、78巻ってそうなんだよ!!
ついに追いつく時が…!!
見開きといえば、次号予告もコナン、ってか探偵団が見開きでデカデカとあるんですよねー。
これは何を意味するんだろ…?
グラビアがなさそうだから、表紙…?という可能性もあるけど、
この時期に表紙に出るのは考えにくいような。
表紙はアラタカンガタリが考えられるけど、
表紙が何かは全く情報がないです。
コナンの可能性があることは頭に入れておこう…。

あ、編纂室は未更新っと。
金曜あたりに暫定更新、来週正式に更新されるかな?
WEBサンデーの“コミックス一覧”も未更新。
volume78の表紙画像もまだアップされてないですね。
今日のサンデーコナンの扉絵にもあったけど、
あれだとよく見えなくて…。。^^;
ただ、カッコが車掌さんっぽくなくて意外だったなー。

ふるさと館、01/01,02来場者への記念グッズ!!
volume69表紙のコナンが使われるみたい!!!
ほしい…!!
けどたぶん行けん!!^^;
学生最後の冬休みになりそうだけど、卒論が…。。

○コナン記録
11/18…volume76、anime279DR,280DR,656,657,659,660(ここまでBDダビング),676(編集作業、PSPダビング)
11/19…volume76、anime676、movie16コミックス上巻
11/20…anime676
11/21…FILE840(sunday2012-51掲載→volume80FILE1?)
11/22…なし
11/23…FILE840
11/24…anime677
11/25…anime677
11/26~30…なし
12/01…anime677(編集作業),678(編集作業&PSPダビング)
12/02…volume74、FILE834(sunday2012-44掲載→volume79FILE6?)
12/03…anime678
12/04…FILE835(sunday2012-45掲載→volume79FILE7?)
12/05…volume69,72、FILE841(sunday2013-1掲載→volume80FILE2?)、ED43,MV16
movie16サントラ



←part284へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2489]
(最終更新日:2012/12/20)

タグ:絶海の探偵 11人目のストライカー

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
