
--/--/--(--)

anime680・感想part2

2012/12/16(Sun)
サブタイトル:サボテン証拠にサボテンダジャレ…part2

anime680 サボテン狂騒曲
事件No.702
アニメオリジナル
脚本:村川康敏

警報?
「ち、違う!!俺じゃない!!」
何が…?
殺したのが?
「それって、遺言状!?」
遺体から抜き取ったってコトか?

あのおじさんが両手を上げて倒れてる…(え)
これ、前半のうちに犯人を断定するのって難しくないですか?^^;
いちおー、家政婦さんだと予想してみる。

ってか、警報が鳴ってからの曲はmovie15の曲だけど、
サントラをよく聞いた方だと、このままホワイトクライシスが頭の中で流れそうですよね(笑)
CDだと、この曲の後にホワイトクライシスの1と2がありますし。

後半スタート。
「死因は、スコップで背後から殴られたことによる、脳挫傷と思われます。」
スコップ?
ほへー。
「ったーく、現場でよく会うガキ共だ…。」
さーせん。←なんでオメーが謝る
園子と横溝重悟って初対面なんじゃ…?と思ったけど、
アニオリの“フィッシング大会の悲劇”で会ってるから、
アニメで見ると2度目のようです。
ちなみに原作では(volume77まででは)まだ会ってません。
「オイ、遺体発見時の状況を聞かせてくれーい。」
指(笑)
それと語尾(笑)

「康之さんが?」
言い方(笑)
「ウ~ン…」
うなりっぱなしだな(笑)

ん?
なんだ?この場面転換。
特に音が新しいですな。
この後また出てくるかな?と思ったけど、これ1度きりでした。
「ゴルフ練習に行くって出たあんたが、なんで温室にいたんだ?」
名無しの刑事さんの表情が(笑)
「親父にメールで呼び出されたから…」
スマホ、タッチ音が。
「遺体のそばにこんなものが落ちてたんだが?」
罪を着せるパターンですな(・ω・)←かわいくねーヤツ…

「善三さんを撲殺!」
この盛り上がる言い方にビビりました(笑)
「ねえねえ横溝警部!」
「ああん!?」
ああんって(笑)
あと、ここでインターナショナル ケース(インシデント)の場面切り替えって。
コナンが登場して切り替わるとかすげえな(笑)
「どうしてそれも一緒に取らなかったのかなぁー?」
かわええなv
「ウーン…」
「え?ああ、」

目暮警部なら高木刑事とかに「おい、どうなんだ?」って言いそうなところが、
わずか「ウーン…」だけで済んでる(笑)
「だろ?」
康之さんを犯人扱い中。。
もしこれ、康之さんが途中で「ああ…」とか言ったら衝撃ですよね。。(・・;)

「それからさー…」
「今度はなんだ!?」
イラつきすぎだ!!!
顔にあのマークが出てるし!!!

「善三さんのそばに、柱サボテンの鉢が倒れてるじゃない?」
柱サボテンっていうの!?
まんまやん(笑)
「だったらおかしくない?」
「なーにが!!」
イラつきすぎだ!!!
(笑)
「いいから!!」
「いっ!?」
コナンっちのウインク(笑)
「あっち行ってろ!」
「はーい!」
最近の社会情勢からか、殴れないみたいですな。
って、コナンっち走ってく(笑)
トボトボ歩きそうなイメージあるんだけど。

(萎れてる?)
え、50年経ってやっと咲く花が!!?(汗)
まあ、育てた人亡くなったけど…。
植木鉢!?
素焼のだとしたら、家政婦さんがすげー怪しいな…。

「どうしてだ!?なんで俺が捕まんなくちゃなんねーんだよ!?」
え、捕まる?
「話はじっくり署で聞かせてもらう。」
ええええええ!!?
連行される、ってかパトカーの近くまで来ちゃったよ!!?
どうなんのこれ!!?
あ、警報。
これで呼び戻すのか。なるほど。
「いえ、それが…特に…」
あ、さっき一緒にいた刑事さんは残ってたのね。

「へっ!?ぎゅふっ、ひへっ、ははっひっはっはー、ひぇーっ、」
園子どうしたーーー!!!!!
(笑)
何これ、過去最大級レベルのヤバさじゃないか!!!?
完全にどこかいってるぞこれ!!!!Σ(°∀°ノ)ノ
しかもこれ、途中で園子が両手を上げますよね!!!!
なんじゃこりゃああああ!!!!(笑)
「ひゃーっはー!はぁ…」
ちょおおおおお!!!!
表情もすごいわ!!!!
(°д°)くわっ
「今の警報で、ぜ~んぶわかっちゃったわ。」
声の雰囲気変わりすぎ!!!(笑)
「なんだと?」
そして警部のこの言い方!!!(笑)
ちなみに、園子が眠る時の曲、
かつて眠りの小五郎ならぬ“案山子の小五郎”が登場した時もこの曲でした(笑)
※anime588“屋上農園の罠”参照

「ならなんだって警報が鳴ったりしたんだ?」
横溝警部、今年初めて登場したほどの久しぶりの登場だからか、
言い方が色々ツボってしまいます(笑)
「あのラジエーターの上を見て。」
おっと、家政婦さんの表情がすげー変わってる…。
「この温室の警報装置は、人体が発する微量の遠赤外線を感知して、警報を鳴らすシステム。
素焼きの植木鉢・陶磁器も、加熱されると、人間と同じ遠赤外線を発しやすい特性があるわ。」

ほへー…。
anime658に続き、またも科学的なトリックやね。
ってか、人体が発する~あたりのところ、非常口のあのマークにも見えますね(笑)

「ちょっと実験をさせてもらったわ。」
「ハァ、ハァ、ハァ、
園子姉ちゃんに頼まれて、」

ちょ!!コナン走ってきた!!(驚)
「ボクがそこの上に植木鉢を置いたんだ!」
いや、置いてあったんだよね、
「そうか、だからさっき警報が…。」
コナンが走り去っていった!!(笑)

さすがに最初に見た時は覚えられなかったけど、
遺体の胸あたりにサボテンのトゲが刺さってたみたいで。
コナンがウインクする直前に言ってます(笑)

ちょ!!
手、けっこう痛そうだな。。

息子たちのヤンキーぶりが半端ねえな…←ヤンキーぶりって

「だからといって、復讐で、人ひとりの命を奪っていいはずがないのよ…。」
最近、アニオリってこういう終わり方しなくなったんだよなー。
久しぶりでした。うん。
フェードアウトでED前終わるのって、最近なかったような。

EDのおさらい、「お~こわっ…」が(笑)
あと、園子が火傷するところ(笑)
コナンのウインクv
そしてホント今回の園子の眠り方なんだったの!!?(笑)

バスだ。
「まあ、この超名探偵推理クイーン園子様にかかったら、」
超!!?(笑)
「ナーッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ!!」
おっちゃんみたいだな(笑)
(ったく、オメーは寝てただけだろーが。)
寝る前がすごかったけど(笑)
(サボってんじゃねーよって。)
…え、ダジャレ?
「ハハハハ、サボテンだけに。」
追加!!?

コナン…すんげーオチにしたなぁー…(笑)

「3番線、ドアー閉まりまーす。
どなたさまも、怪盗の駆け込み乗車にご注意くださいー。」

なんじゃそりゃ!?(笑)

ネクストキッズマジック、変わった!?
これ、コナンも変化あるのか気になるなぁー。
わかるのは再来週だけど。。^^;

「じゃあちょっと早いけど、」
「「「メリークリスマース!!」」」

10日前だけど、まあいっか(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、鈴木園子、横溝重悟

・登場するサブキャラクターと、その声優
刑事:川村拓央
砂田善三:宝亀克寿、砂田康之:楠大典
砂田尚樹:桐本琢也、八代美沙:伊藤美紀

・脚本:村川康敏
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:黒田晃一郎
・作画監修:須藤昌朋/牟田清司
・作画監督:山本道隆

・放送時間:2012/12/15 18:00-18:30
・DVD:part21volume9収録?

・オープニングテーマ:34代目・君の涙にこんなに恋してる(なついろ)
・エンディングテーマ:43代目・恋に恋して(倉木麻衣)

おっと、久々に作画監修が。
法則性がまったくわからないけど、
しばらく映画の作業があるから、少なくとも4月までは表示されなくなりそうな予感。



↑part1へ
←anime679part1へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2486]
(最終更新日:2012/12/17)

タグ:サボテン狂騒曲

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
