スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime680・感想part1

2012/12/15(Sat)
サブタイトル:サボテン証拠にサボテンダジャレ…part1
今日のコナンの感想でっす!
しばらくコナンはお休みのようで。のほほん。
お休みの間、他の記事をパワーアップさせたり、
卒論やりますかね…(m´・ω・)m←そっちの方が重要だろ

anime680 サボテン狂騒曲
事件No.702
アニメオリジナル
脚本:村川康敏

夕方スタート。
「花をつけるまで、50年かかる代物だ。」
50年!!?
「え、50年もですか?」
なんか園子がジト目だ…。
「こんな小さい頃から、手塩にかけてな。」
持てるぐらいの大きさだな。
「それじゃあ、おじさんが蘭姉ちゃんぐらいの頃から育ててるんだね?」
蘭姉ちゃんに換算するコナンちゃん(笑)
かわええ♪
って、コナンにとっては今の本当の年齢ぐらいの頃から育ててるってことになるんだろうけど、
よくストレートに言えたよな、蘭姉ちゃんぐらいの頃からって…(笑)
ちなみに、砂田善三さんは66歳とのことで、
確かに16歳ぐらいから育ててきたみたいです。すげえ。
さらにちなみに(何それ)、コナンの服は“憎しみの青い火花”の時に出てきた服装です。
アニオリでの再利用は、anime562,599に続き3度目。
すげえな…。

「そんなことあったかなぁー?」
覚えてないか(笑)
「まだ、ヨチヨチ歩きの頃だからなー。」
ちょ!!
見たい!!←え(笑)

「ん?」
かわええv
「天辺の羽毛のようなトゲに囲まれて、黄色く咲いとるだろ。」
(てっぺんってこう書くんですね…)
これかー。
「ホント、かわいい!」
かわいい…?
確かにちょんちょんっとあって、かわいいかもしれないけど…。
「んんー…なんかビミョー…?」
(ハハ…確かに…。)
コナンっち(笑)
ってか、これを見に来るコナンたちって(笑)

OPでの本編、anime677に続き、OP前のシーンのものも使われてますね。
さっきの花を覗きこむコナンと、ビミョーって言った園子と蘭のカット。
「セキュリティ万全温室に、レアなサボテン、痛いトゲ!」
なんだろ(笑)
痛いトゲって…?
それと、セキュリティって言うとmovie14を思い出しますね。

ロマンス ラプソディだ。
「にしても、すごーいサボテンの数ね…」
ホンマや。
ノーマルタイプに、ボテンとしたタイプに…。
↑ノーマルって
「泥棒なんかに入られないんですか?」
その発想はなかった。(笑)
「夜になると、このカードを持ってる俺だけが、装置を解除できるんだ。」
カード?
どこかに通すんかな?
ってか、一人称が“俺”っていうのはなんとなく意外だなー。
「なんだか駅の自動改札みたいですねー。」
自動改札!!?
その発想はなかった!!(笑)←2回目
ということは、どこかに通すんじゃなくて、タッチ!?
だとしたらすげえな。。
「ッハッハ!!大事なモンはここにしまっておくのが、一番安心でな。」
…へー。
「ハッハッハッハッハッハ!!」
また笑った!!?
追加の説明があると思ったけど…。
コナン~~!!!(笑)

「弁護士から聞いたぞ!!」
「遺言状、書き変えたんだって!?」

息子2人が登場。
プロゴルファー(康之さん、36歳)に、外車ディーラー(尚樹さん、33歳)…?
謎の息子たちだなぁー。
「サボテンがくさるわ!!」
ちょっ!!
なんとなくくさりそうなイメージないんだけど…。
ホラ、サボテンって砂漠で立ってるから、
…あ、サボテンがお金の話を聞くのは珍しいかも。←意味わからん

今度は何だ…?
「八代!!」
呼び出し!!?
ビビる2人。。
「いかがなさいましたか?旦那様。」
八代美沙、27歳の家政婦さん。
八代といえばmovie9ですよねん。

植木鉢…?
ってか3人も見た(笑)
「俺は素焼きの鉢は使わんと言ってあるだろ!!」
ふーん…(・ω・)
(お~こわっ…)
コナン~~!!!
(笑)
「なんだかすごい時に来ちゃったね…。」
おい!!(笑)
「おじさま、昔は“鬼の善三”で知られたかなりのヤリ手だったらしいから。」
“善”の文字に偽りあるやん(・ω・)←おい!

「いやぁ~お恥ずかしい!」
戻った!!?
それはそれで怖いわ!!(°д°)くわっ
「つい怒鳴ってしまったが、八代はあれでよくやってくれてる。」
そうなんや。
ってか不機嫌な様子はどこいった…?
「料理の味は絶品だしな。」
ほへー。
ノロケ?←ちげーよ!!(°д°)
「そ、そうなんですか…」
2人ともビビっとる(笑)
「さて、俺は少し屋敷に戻るが、君らはゆっくり観て行きなさい。」
客人放置!!?(°д°)←だからそんな顔するなって(笑)
「「「はいっ!!」」」
3人揃って返事。
「「「はぁ~…」」」
3人ともーー!!!
(笑)

泥棒?
ああ、さっきの息子か。
「残念ながら探し物はここだ。」
遺言状も懐…あらまあ…。。
「サボテンと一緒に、植物園に寄付することにした。」
なんじゃそりゃーー!!!Σ(°□°;)
「金を…息子より、サボテンに譲るって言うのかよ!?」
こう聞くとすごいな(笑)
「当然だろ!」
当然って!!!Σ°°( □ ;)
あら、盗み聞きしてる人が。

「しっかし、わざわざ見に来いって言う割りにはちっちゃい花だったわねぇー。」
呼ばれたんか(笑)
ってか!!この辺で辺りを見渡してるコナンがかわいいんだけど!!(笑)
「そんなことないよ!滅多に見られない花を見せてもらったんだから、感謝しなきゃ。」
蘭ねーちゃん、いい人すぎる。。
蘭はともかく、なんでコナンも来たんだろ(笑)
「温水ヒーターのラジエーターじゃない?」
なんだろ?
あ、ひねるところ(?)が。
「ってあっつー!!」
園子ーー!!!
(驚)
「あつあっ…ぐっ…」
シュー…
シューって!!!(笑)
熱そうだなーマジで…。
「はぁー…」
大丈夫だったみたい。
コナンっちがジト目なのはお決まりだけど、
蘭ねーちゃんなぜにそんな笑顔!!!?(笑)
本来はホッとした表情だと思うけど、なんだろう。
手違いだと思いたい(笑)

「だったら、」
だったら?
「どうすりゃ元に戻すんだよ!?遺言状!!」
あ、場面変わった。

あ、弟が見つかった。
「久しぶりに戻ってきたと思ったら、兄弟そろって金の話しかできんのか!?」
確かに…(--;)
「どうせサボテンしか頭にねぇんだからなー。」
確かに、植物園に寄付する話はビビったわ。。(・・;)
「兄貴ー、喧嘩売ったって無駄だよ。
ここは落ち着いて、夜また説得しよう。」

けっこう冷静なのね、弟の方は。

「ただいま帰りましたー!」
おかえりなさーい!←誰や
「はぁ…色々見たら、なんだかお腹空いてきちゃったー。」
なんでやねん!!
サボテン食べたいのか!!?←それは違うだろ
(ったく、花より団子はオメーのための言葉だな…)
ちょ!!!
コナーーン!!!!
Σ(°∀°ノ)ノ
すごい爆弾発言だな。。

え、何か倒れてきた!!?
「わっ!!」
ええええええ!!!?

「コナンくん!!」
ちょちょちょヤバいんじゃねえのか!!!?
「いでで…」
コーーナーーンーーー!!!!!
(爆笑)
え、ちょ、何があったのさ!!!!

動きをよく見直してみると、
コナンが左足をゴルフバッグに引っかけちゃって、
そのまま倒れて、コナンが下敷きになっちゃったみたいで。
なんという…。。
コナン絶対さっきの爆弾発言のバチが当たったんだよ。。(笑)

「本当にごめんなさい。」
ちょ!!園子がジト目で笑っとる!!!(笑)
メガネのガキンチョへの感想ください!!!(笑)←おい
「変わったなー康之さん。」
変わったなーって、知ってるのか?
「なんか嫌ーな感じ。」
以前どんな感じだったんだろ?
まあ、ゴルフうまくいってなさそうだし、
遺産はサボテンに取られるし…。。(・・;)

月はよくある不自然では形ではなく、下弦の月から新月になる途中みたいですねー。
「うおー!食った食った!」
どれぐらい食べたのか気になる(笑)
「まだおなかパンパンだわ。」
時計は20:23ぐらい。
この時間からすると、さっきの月が出てるにはおかしい時間だな…(笑)
「園子食べすぎだよー。あんなにお代わりするんだもん。」
コナンっちはテレビを見てる?
「しょうがないじゃない、乙女は食べたい時がうまい時ってね!」
そうなの?(笑)

「俺、ちょっと外でゴルフの練習してくるから。」
この時間に?
コナンを下敷きにしたそのゴルフクラブたちで?(--;)
↑関係ないやろ(笑)
「八代さん、ごちそうさまでした。」
ココ、コナンっちがかわええなー。
「あのグレービーソースのレシピ、教えていただけますか?」
ぐれーびーそおす?
「おんやあ?」
なんか久しぶりに聞いた気がする!!
(笑)
これは絶対蘭を恋愛がらみでいじる体勢だ!!!(笑)
よく見ると、八代さんがうなずいてますね。
OKのようですなv
「誰に食べさせようっていうのよ?まさか旦那に?」
ボクもそうだと思った!!(笑)
「ちょ!違うわよ!!もう園子ったらー。」
「違うわよ」にダウト(・ω・)
ってか、“旦那”に関しては突っ込まないのね(笑)
「ああっ」
コナンっち!!(笑)
テレビ、サッカーやってますね。
よく見ると、スピリッツのユニフォーム。そしてビッグ大阪らしきユニフォームも。
東京スピリッツVSビッグ大阪…ですな。
「喜んでいただけて光栄ですわ。」
コナンっち~~!!!(笑)

「ええ。8時から9時まで、毎日欠かさずサボテンの手入れをされてますから。」
1時間も手入れするのね。
まあ、あれだけ数があれば…。。^^;
ってか、コナンっちの体勢が気になる(笑)
「なら、もうちょいココで食休み~!!」
ええ~っ!!?
ってか、スリッパが飛んどる!!!(笑)
「って、太るかしら?」
すごい体勢だな!!!
オッサン!!?←おい
(ッハハ、今さらかよ…)
確かに。



↓part2へ
←anime679part1へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2485]
(最終更新日:2012/12/17)

タグ:サボテン狂騒曲

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
