FILE842(sunday2013-2+3掲載)・感想

2012/12/12(Wed)
サブタイトル:コナン、クール便内で知恵を絞る。
今日発売のサンデーコナンの感想です!
表紙かわえ~!!
もしかして表紙コナンか…?とは思ってたんですが、
断言できるアナウンスがなかったため、ゆるーく期待してたんですが、まさかの!!
コナンサンタで何か描こうかな…?なーんて考えてみたり。
それと、コナンの直前のページで、
コナン初のリアル脱出ゲームの情報が!!
これかー先週予告があったイベント情報って!!
東京と大阪での公演予定(参加型リアル脱出ゲームは公演って言葉を使うんですな…)は出てますが、
公式サイトによると全国ツアーするそうで。
ひょえー、すげー…。
このほか、コナンのマンガの次のページには、先日アニメで解答編が放送された、
長崎ミステリーツアーの答えが出てます♪

では、本編の感想を。

○FILE842(volume80FILE3?) 猫の宅配便
volume80、37~52ページ?
sunday2013-2+3掲載(2012/12/12発売)


扉絵、うわーお。
寒そうだけどカッコいいですな。
色んな物がありますねー。
しもやけヌール…え…(笑)
レシート。4000円。
運賃に通行料って何ぞ?
綿棒?もあるけど、これもかな。
コナンって、ことあるごとに3つですし。(え)
ってか!!ちょ!!!
ファイル名!!!
(笑)

「携帯電話だよ!」
後で探偵団も言うけど、案外普通だった(笑)
「オレのは博士ん家出充電中だから…」
「歩美も博士の家に置いて来たよ…」
「サッカーやってて落としたらヤベーし…」

ちょ!!
灰原は持ってるわけがないから、光彦だけかいな。
持ってるわけがないって、ホラ、あんなカッコだったから…^^;
「少し前に電池切れのブザーが鳴ってましたから使えるかどうか…」
コンディション悪すぎる!!Σ(°∀°ノ)ノ

ガバッ
このコマ、元太が気になる(笑)
「これであと2時間は死斑が出ずに済みそうだ…」
これって、素人でもわかるものなのかが気になります。
あんまり知りたくないけど。。(((・・;)
「何かガムテを一回はがしたような跡が…」
鋭いなこの人。。
「バーカ!誰がはがせるって…」
そしてちょっとは違和感持とうぜあなたは(笑)
このコマ、コナンがちょっと覗いてるのはいいとして、
歩美ちゃんどうしたの(笑)

「ニャ…」
ウソオ!!?(驚)
「あれ?今、猫みてーな鳴き声が…」
うわお!!危ない!!
「さっきから何なんだ?お前!」
そしてちょっとは不気味さを感じなさいなあなたは(笑)
このコマ、コナンの表情が!!(笑)
冷静に見えて、実は必死なんですね。
いつものことだけど、汗の描きがすんげー細かいですな。
歩美ちゃんは汗ないけど。

この後、どうして事件のあらましを全部喋ってくれるかな…(笑)
さすがマンガだとは思うけど。
中身もすごい偶然だとは思うけど…(・・;)
まとめると、浮気はダメっす。
「こいつが持ってた財布の金…たんまり頂けたしな…」
うわっ!!コイツ窃盗か!!
まったく、殺しちゃったところですぐ救急車と警察を呼べばよかったものを…。
だからクール監獄便に乗せられちゃったんだよ。
実際にはコナンたちが乗ってるけどさ(笑)
前回のサンデーのあおり、すんげー気に入ってて(笑)

「なるほど…成り行き殺人だったってわけね…」
まとめた灰原さん。
このコマの元太の表情が(笑)
おっと、目暮警部がスマホを買ったようで。
さっそく機械オンチぶりを発揮(笑)
京都府県警周辺…?
movie17ネタをこっそり仕込んでる?
あと、まさかとは思うけど、綾小路警部が原作に登場する伏線…?
色々気になります。
(見栄張ってスマホなんか買うから…)
おいコラ!!!(笑)
それにしても、これじゃあ高木刑事には連絡できませんな。

博士は何してんの!!?
何かを作ってる…?
「ケーキだけじゃ食い足りんと思ってドーナツを揚げておったんじゃ!」
ドーナッツか!!
灰原に任せたらいいものを…。(え)
ってか、博士も食べたいとか?
メタボるわよ?←女言葉使わんでも
食い足りんって…子供にはそんなことはないと思うけど、元太対策?(笑)
(ん?切れておる…)
電波が繋がらないところに入ったか、もしくは…電池切れ?
(まぁ、大事な話ならもう一度かけてくるじゃろ…)
いやいやいやいや!!!
大事な話ってか、ピンチなんだよ彼ら!!!
ケータイそれしかないし!!
にしても、探偵バッジも持ってないのか。。
「完全に使い切ったらいくら暖めても復活しねぇよ…」
(温めて…じゃないのか?)
そうなんだ。。φ(。。)メモメモ

元太がチョコバー持ってる(笑)
「ボクは手帳とそれに付けてるボールペンとハンカチとお財布と…」
まあまあまともだな。
これ、帰る時は光彦が交通費を5人分払う必要がありそうですな(笑)
「タクシーのレシートです…」
タクシーのか!扉絵のレシートって。
「んじゃ灰原…オメーは何か持ってねーのか?」
持ってないって!!
「え?」
顔!!(笑)
「ああそっか!」
かわいい顔すんな!!!(笑)
「オメーはパン一だった…」
言うなーーー!!!!(°д°)くわっ
コナンさん殴られました。そりゃあね…。。^^;
灰原にしては珍しい直接攻撃だけど、
ムニッを思い出したり。(volume59FILE11)

(オメーはのん気なもんだな…)
コナンと大尉(笑)
大尉はずっとダッコされてたけど、
灰原が腕時計型ライトをつけたために放置されてますな。
(元はといえばオメーがこんなコンテナの中に…)
そうなんだよね(笑)
でも、入らなかったら迷宮入りしてたかもね。。

「いや…でもさすがにそれは…」
え、珍しく言ってる?
この後の歩美・光彦・元太の笑顔のコマがいいですなv
「でも…もしその仔がここから出る時に~」
大尉が(笑)
眩しそうというか、メスらしいというのか、なんというのか…。
ってか、大尉の性別ってどっちなんでしょね?

「あいつらに見られても気づかれねぇ暗号を作ってやっから…」
おおー。
影にトーン入れとりますな。カッコええv
おー、レシートを消し消し。
Card Purchasesのルビがカードパーチェシスになってるけど、
正確に言うとカードパーチェスイズかな。
コナン、ジョディ先生に怒られそう…(m´・ω・)m←逃げる気?(笑)

Corpse…ほへー。
「仕上げにこの冷蔵車のナンバーを~」
詳細はないけど、できたのかな(笑)
最近のレシートは、カード番号が下4ケタ以外が表示されなくなってるけど、
うまくいったのか気になるところ。
扉絵によると、下4ケタは1234だけど、
ベイカコウツウの電話番号と、レシートを出した端末番号があるから、
そこら辺を使ったのかな?
そういえばこれ、表示されない部分はX、何か書かれてるけど表示してない部分が■になってるけど、
今回、珍しく日付が表示されてませんね。
年を記載しにくいことから、それを消して、それに合わせる形で月日も時間もこうしたとか?
ところでこのセリフ、冷蔵車ですね。
クール便じゃない…。
気まぐれなのか、クール便が引っ掛かったのか、そこら辺はよくわかりませんが…。

にしても、脱出ゲームとのコラボが発表されましたけど、
なんとなく脱出ゲームっぽい感じがしますね。今回の話。
数少ない道具で、どうやってクール便から脱出するか、そしてどう通報するか…。

「あ…」
「止まるみてーだぞ!」

不思議なもので、止まる時は必ず例の人がやってきて開けるんですよね。
信号待ちとかそういうケースはないのか…?(笑)
「いいか大尉!オレ達の命運はオメーに懸かってんだ…
この任務をしっかり遂行するんだぞ?」

このコマすんげーいい!!
大尉が戸惑ってるようにもみえるけど(笑)
コナンすげーな。
いつでも全力なのが素敵です。

「フギャ」
癒そう。
違う、嫌そう。
すごい変換だな…(笑)
「レシートか?」
ウソ!?バレる!?
シュタッ
かっけーー!!!(笑)
「放っとけよ…」
そしてあなた相変わらずやね(笑)

「ふぅ~~…」
歩美ちゃんの目が!!!(笑)
「ねぇ、ちょっと…」
コナンを寄せてるっぽいですな。
コナンのアンテナ付近に、ちょっと動いてることを示すアレがついてます。
「黒ずくめの奴らの仲間…バーボンならな…」
ちょ!!
なんというかこう、バーボンさん使われてる気が…(笑)

「今日は遅かったわねぇ…」
だってあんなことになってたんだもん。。^^;
「タクシーのレシート?」
おっと、電話番号のトコで3ケタ、端末番号のトコで4ケタにしてますな。
「梓さん!マスターが呼んでますよ!」
おっと、今日はバイトに入ってるようで。
ってかホントに復帰したんだな。
にしても馴染んでるな…。
いつの間にか登場したサブキャラと思っても違和感ないというか…(笑)

レシート飛ばされた!!?
「いえ、何でもないです…」
「そうですか…」

ちょ!!!
おーーい!!!!
Σ(°∀°ノ)ノ
(寒っ…)
ちょ!!!!
5人ともーーー!!!!!
Σ(°∀°ノ)ノ
歩美ちゃんの口~~!!!!(笑)
元太、鼻水垂れてる…風邪引いたなこれ…。。^^;

今回、推理するところがないっすな。
この後、大尉がレシートを拾いに行ってくれると信じてみる。
もしくは、それがダメで、クール便内を見てたら博士の家に届けるケーキが見つかって、
それにメモを仕込んでなんとかするとか。
あとそうだなー、安室さんが暗号を解いて警察が来る前に、
探偵団があの2人に見つかって、ちょっとバトルするとか。
2人のうち片方はコナンに吹っ飛ばされ、もう1人は佐藤刑事にシメられるとか。(笑)
こんなことをちょっと予想してみますかね。

シェリごと、最後に関してか(笑)
コナンを殴ったあたりのことかと思ったけど…。

○少年サンデー掲載時の情報
・扉絵
殺人犯が運転するクール便の車内で
コナンが閃いた脱出の算段とは…!!?

・2ページ目の柱
死体を運ぶ犯人を捕まえる方法は…

・16ページ目の柱
コナンの機転は安室に届かず!?次号、解決編!!

・目次
タイムスリップできるなら、いつの時代に行って何をしたいですか?
→未来へ行って世界がどうなっているか見てくる(笑)。

・シェリーのひとりごと(12/16アップ)
アムロならもっと勘を働かせなさいよ!
ニュータイプなんだから…

○データベース
・少年サンデーへの掲載
2013年第2・3合併号(2012/12/12発売)

・コミックスへの掲載
volume80FILE3、37~52ページ?

・全事件レポート編纂室の事件名表記
No.242?

・ページ数
16ページ
(FILE842までの総ページ数:14179ページ)

・コマ数
96コマ(扉絵含む)
(FILE842までの総コマ数:-----コマ)

・登場するキャラクター
江戸川コナン:48(1:扉絵)
阿笠博士:4
灰原哀:24
吉田歩美:23
小嶋元太:20
円谷光彦:24
目暮十三:2
高木渉:2
榎本梓:10
安室透:5
大尉:26
宅配業者(メガネ):15
宅配業者:19
死体:2

・なつばてこななんお気に入りのコマ
1ページ目
9ページ目6コマ目
11ページ目1,5コマ目
13ページ目5コマ目



←FILE841part1へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2482]
(最終更新日:2012/12/17)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]