スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime679・感想part3

2012/12/11(Tue)
サブタイトル:子役姿での推理ショーpart3

anime679 長崎ミステリー劇場(現代篇)
事件No.701
アニメオリジナル
脚本:宮下隼一

「そ、それじゃあの~犯人うぐあはっ!!」
眠らせたああああ!!!!
「ほんにょ~ほっまた、回って…。」
回って!!?
おっちゃん今回ったけど何があったん!!?(笑)
「失礼しました。これからが本番です。」
雰囲気変わりすぎ(笑)
そしてコナンはそのカッコでやるんかい(笑)
「おお~!これが有名な眠りの小五郎~!?」
大木さんのこの言い方なんかツボる(笑)
「カメラ回せ!」
ちょいいいいいい!!!(笑)
2年前も推理ショー撮影されてましたね。。^^;

「実は今朝の巽さんからの手紙は、私が用意したものなのです。」
やっぱりそうなんだー。
「その犯人とは…
蘭!!お前だ!!」

ひょええええええ!!!!
こう言ってまうのーーー!!!!?
Σ(°∀°ノ)ノ
「ええーっ!!?」
「ええーっ!!?」
そりゃ驚くわ!!!
ってか大木さんと蘭が同時に言うとは思わなかったわ!!!(笑)

「落ち着いて聞け蘭…」
だろうけど落ち着けって難しいんじゃ…?^^;
「つまり、ダイイングメッセージは九ではなく…ひらがなの“て”だったんだ!」
オンエアの時すんげー違和感あったけど、
九という文字じゃなく、現場に残された文字の方を見たらわかりました。。
確かに“て”に見えるような…。
ちょっとここ、説明不足かなぁー…?
別の誰かが“はらい”の部分を加え、九にしたんだ…とかなんとか言った方がよかったような。
「つまり蘭…お前の役である、みうら屋のお貞を指しているんだ。」
なんとまあ…。
「もちろんそれはドラマの中でのこと…。」
でもおっちゃ…いやコナンくん、
迫田さんと漣さんを襲った犯人とはーって言って、蘭って言ったよね?そうだよね?
あ、インパクトだって?うんわかったー!
↑オメー何役だ(笑)

「現実の事件…?」
ここで汗を拭きます。
↑そこ実況するのね(笑)
「それは…!」
今度こそ犯人指名か。
「漣兆次郎さんの“兆”です!」
兆!?
そういやこれ、数の単位だったな…。
変わった漢字だよなーと思ってたけど、その発想はなかった。。
ってか、ほへー。まさか第2の事件の被害者が犯人とはねー…。
だから黒い人おらんかったのか。←そこか

「Wait!」
ちょっ!!ここでまさかの英語とか(笑)
「兆なら、“て”ではなく“ち”と、書き遺すのでは?」
そういやそうなんだよなー。
「日本の昔のかなづかいでは、“ちょうちょう”は“てふてふ”と書きます。」
ひょえー…!!
そういえばそうだけど、そこは結びつかなかった…。。
蝶々といえば、蝶々夫人。
あー…。
「なんでいきなり蝶々が出てくるんだよ!!?」
タメや(驚)
「蝶々夫人のモデルは、グラバーの妻・ツルだとする説があります。」
これ、前回の感想記事書くために調べた時に知った…(笑)

「コナン!」
「はーい!」
やっぱそのカッコで手伝いするんだ(笑)
「あれはあなたの自作自演です。」
うわっ、自分で自分を殴っとる…。
「そんな、ひどい…!」
ここで双葉さんか。
「デ、デタラメだー!!」
さっきからこの類の発言しかしてない気が(笑)

「コナン!」
「フン。」
かわええなおい(笑)
眼鏡橋の写真を持ってる?
「これが魔物の正体だよ!」
…?
どこが?
「でもね?こうするとー。」
ちょ!!
落書きし始めた!?
2つ○を書いたのがわかりやすい(笑)
目はわかったけど、あとどうなるんだ?
「ホラ!魔物みたいでしょ?」
見せてください(笑)
「ホントだ…」
魔物おおおお!!!Σ(°∀°ノ)ノ
ちょ…あの…
魔物おおおお!!!Σ(°∀°ノ)ノ
これ、ちょ、
叫ぶしかないわ。。(笑)
そして魔物の弱点…(笑)
だからあの場所に行ったんだね。

「このマイクロSD!」
データが入ってたのか。
ココすっごく不思議なんだけど、
商標は大丈夫だったの?
確かに形状からしてそうなんだけど、
SDって思いっきり…(((・・;)
「おじさん!何が記録されてるか見てくれない?」
かわええなおじさん←そっち!?

「これでまたボロ儲けだぜ…」
超ワルな声やな!!(驚)
(眠りの小五郎よ…この謎を解いてくれ…!!)
横の飲み物が気になる(笑)
「先生は、耕作さんは、どこにいるんですか!?」
ほほお、付き合ってるんか…。
父親じゃなかった。ぬわお。

「双葉ちゃん、あなたもしかして…」
赤くなった。
大木さん、鼻が赤くなった…?←待て
「巽のコトを…」
あ、頬も赤くなった。
さすがに鼻だけはないよな、あはははは。
「すみませんでした。」
このカット、よく見ると左の方で、
漣さんがガックリしてて、刑事さんがケータイで連絡してますな。

「双葉!!」
なんとまあ…(驚)
にしても、ゲスト声優…すんげー役だったよなーホント…。
最後まで持ってっちゃったし。

エンディング、作画監督・デザインワークスだけじゃなく、
今回は原画のところも右に移動しましたね。
おさらいシーンのラストも双葉さんだ。すげっ。

「2人の背後の古美術品窃盗団も、いずれ摘発されるだろう。」
迫田さん、意識戻ったのに目がどっかいってるぞ…。。^^;
ドラマ、蘭とコナンも削ったのね。。^^;
蘭は役の性質からともかく、コナンは出そうよ(笑)
あ!あの習字シーンでちょっと出るかな?(笑)

「2人の仲、事務所が認めてくれたんだって!」
なんとまあ。
すげえな。
「ね、知ってた?長崎ってローマ字で書くと、」
何なに?
「最後に、愛があるのよ!」
なぁーーーん!!!?Σ°°( □ ;)←目玉飛び出た(笑)
それ、日本の多くの地名に当てはまるんじゃないか!!?
例えば、えっと、倉敷ーとか、倉吉ーとか、
日吉ーとか、三次ーとか…。
枕崎ーとか…←もうええやろ(笑)
「あの2人みたいにね。」
え、手を…(笑)
蘭ねーちゃん何してるんスか!!!?Σ(°∀°ノ)ノ
そして終わり方!!!(驚)
そしてストラップ、最後に気づきました。。
キューピットと、射抜かれたハートでワンセットなのか!!!(笑)
でもこの2人…
22歳差…(驚)

次回予告、コナンのこのカッコなのかー。
“憎しみの青い火花”で初めて出てきたけど、anime562,599でも出てます。

“次回おたのしみにね”は、前回と同じ物ですね。
「お父さん眠ってるとカッコいいのに…。」
キツっ(笑)
「蘭ねーちゃん、サボテンみたいにトゲがある!」
それは灰原さんに言おう←待て

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎

・登場するサブキャラクターと、その声優
刑事:竹内栄治
榊原圭介:福田信昭、大木泰三:大滝進矢、迫田一臣:西村朋紘
岸村隆平:成瀬誠、中根昭和:町田政則、志水庄吉:金子達
巽耕作:堀川仁、八田アンドリュー:大林隆介
漣兆次郎:掛川裕彦、山下紅千代:さとうあい
佐々原京之介:近藤隆、七尾双葉:高橋愛

・脚本:宮下隼一
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:戸澤稔
・作画監督:広中千恵美

・監督:於地紘仁(anime678,679)
・美術:前田有紀(anime678,679)

・放送時間:2012/12/08 18:00-18:30
・DVD:part21volume9収録?

・オープニングテーマ:34代目・君の涙にこんなに恋してる(なついろ)
・エンディングテーマ:43代目・恋に恋して(倉木麻衣)



↑part2へ
←anime678part1へ →anime680part1へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2481]
(最終更新日:2012/12/18)

タグ:ミステリーツアー 長崎ミステリー劇場

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
