anime679・感想part2

2012/12/09(Sun)
サブタイトル:子役姿での推理ショーpart2

anime679 長崎ミステリー劇場(現代篇)
事件No.701
アニメオリジナル
脚本:宮下隼一

「ああ、それなら…ホラ!脚本に画像が添付されてたんだ。」
スタッフのミスでもない。
巽さんからのメッセージが含まれてるとみて間違いなさそうですな。
「この通りに作ってくれって。」
コナンっち、頭の取ってる?
他の子供たちはあのカッコのまま休憩してるみたいだけど。
(やっぱり…!)
眼鏡も普段のものになってる。
けど服はそのままという、不思議なカッコです(笑)

(数字は大切、数字がすべてを解決する…)
あ、カッコ戻ってる(笑)
収録終わったんかな?

中島川石橋群
こんなに橋があるん!!?Σ(°ω°ノ)ノ
(下顎の左から2番目の歯…)
ワタクシ、台本の行方が気になります(・ω・)
「だあっ!!」
ぶつかった(笑)
「あ~ごあごああっ、あ…」
蘭ねーーちゃーーーん!!!?Σ(°∀°ノ)ノ
いつからいたん!!!?
というか、いつの間に合流したん!!!?(驚)
「コナンくん、あれやって!」
ぶつかったことには触れない!!?
「メガネで!」
ちょおおおお!!!
これかわええ!!!

「え?」
コナンーーー!!!!(爆笑)
「あ…」
かわえーーー!!!!(笑)
「こお?」
これかーーーい!!!!(笑)
「うん!そうそう!」
何してんねん!!!!(笑)

ここら辺の流れを整理すると、
蘭のオシリにぶつかっちゃった!ああああ…!!
と思ったら、蘭は気づいてなくて、写真撮影のお手伝いを要請した、そんなところか。
前回は自分で覗いてたけど、今度はそれを撮影してみたのか。
ほへー。
そうそう、「あ~ごあごああっ、あ…」って表記してみたけど、
「ごめん」が混ざってるっぽいんですよね。
「ごめん」って言いたいけどパニックで言えなくなってるという…。
すげえなこれ
(笑)
赤面するシーンでもなさそうな気がするけど、
相手が蘭だからこんなになったんでしょうね。
触っちゃったコトは前にあったけど(volume12、麻酔針を抜く時)、
これは…たぶん初めて…?
ってか、コナンならではですよね(笑)
新一でできたら不審者!!(`・ω・´)キリッ
コナンが両手をポッケから出して、
「違うんだ!!これにはワケがあるんだ!!」って感じにするのが面白いです(笑)
いやー、なんだろー。
すんげーシーン見ちゃったなぁー…(笑)

(ハッ!!そういうことか!!)
メガネなしコナンくん。
イケメンですなv
おっと、夜になった。
ここからのBGMは、movie15よりコナンクリアランス1。
前回も、カピタン部屋での撮影あたりからこの曲が使われたけど、
天使が舞い降りてくるような曲ですよねv
けっこう好きな曲ですv
飛び石に乗るコナンっち。
よく見ると、右腕の袖をまくってますね。
珍しい…。
(あった…!)
石鹸みたいなものが出てきましたね。
↑石鹸って(笑)
袖をまくったことが一番わかりやすいのが、このカットだと思います。
肌の部分が多いですな。うおう…。
↑怪しい表現に見えるぞ

紅千代さん?
何したんだろ…。怪しい動きが多いけど。
「ふーん…」
なんだなんだ?
この声と絵からドSさを感じるんだけど(笑)
好きだけど!!
↑自分はドMって言ってるような…←おい

翌朝?
「巽さんから手紙が来ました!!」
手紙書いたの、コナンじゃないでしょうね…?(笑)
「お白州?」
蘭のきょとんって表情が(笑)

前半最後、コナンのところでカメラの動きが下がりますな(笑)
カッコいい…!!
ココ、すぐ見えなくなるから確認しにくいと思うけど、
監督さんがサングラスしてません(笑)

長崎歴史文化博物館
…って、前回も後半これで始まりましたよね(笑)
「巽さんから手紙が届いたというとは本当ですか!?」
刑事さんメッチャナマってるな(驚)

お白州劇場
「ここは…芝居ばーじ応援する劇場ですたい!」

ナマりすぎてて一部わからないんですけど(笑)
色々準備中。
あんまり準備するところが映されないんですよねーこの話。
もっと映ってもいい気がするけど。

「巽さんが来る前に…」
え?
おっちゃん?
ってかコナンかわええな(笑)
「私毛利小五郎が、迫田さんと漣さんを襲った、現実の犯人を解き明かしましょう!」
マジ…?
まあ迷推理だと思うけど(笑)
(ええ?)
予想外だよね(笑)

「それこそ犯人が仕掛けた、ストラップならぬトラップ!」
ちょ!!うまい!!
思わず感動してしまった…(笑)
「あなただ!!佐々原京之介さん!!」
ほほお。
「ええっ!?オレ!?」
かなりビックリしてる(笑)
「佐々原京之介の“京”は、“けい”と読めば数の単位となる!!」
あ!!
確かに!!
でもでけえよ数字!!!Σ(°∀°ノ)ノ
一応書くと、万の次が億で、その次が兆、さらにその次が京です。
滅多に出てこない単位だけど、
最近はスーパーコンピューター京で有名になったかな?
ちなみにこれ、計算速度が毎秒1京回というのが由来だそうです。

「え?いやーですからー…オッホン!!」
説明できないんかい!!(笑)
「あなたずっとどこかに電話してましたね?」
切り替えがなんかうまいな!!!(笑)
うん、あれはどこに…?
「そして何やらずっと揉めていた!」
再び追い込まれる(;・∀・)
「違う!!あれは…」
この後、シーン。
怖いなこの空気。。(・・;)

「えーい!!もう正直に話すよ!!」
なんだろなんだろ。
「あれは、事務所と揉めてたんだ!!」
「えい?」
おっちゃん(笑)
「実は…オレには、女房と子供がいて…」
ウソオオオオ!!!?
Σ(°∀°ノ)ノ
「あら、初耳…」
役者さんも驚いてる(笑)
「独身で、彼氏にしたいランキング常連なのに?」
痛い痛い!!!
言わんといてあげて!!!
Σ(°∀°ノ)ノ
「それを写真週刊誌に掴まれて…」
うわー、これは痛いですな…。。
「独身で売ってたから、絶対伏せてくれって事務所に…」
独身で売るからですよ…(--;)
「ホラ!」
電話いっぱいしてるなー。
相手はTMSプロダクション。
TMSってアニメ作ってる会社じゃなかったっけ?
↑それは現実の話だろ(笑)
11/23 19:18,21:30,22:15と、11/24 08:53,09:48に電話…。
今日は11/24なのか?
コナンたちの旅行日程が気になる(笑)

「あらっ?」
おっちゃん(笑)
「いやいや~そうでしたかー。」
目がすごいな(笑)
「では紅千代さん!!」
ではって何だよ!!!(笑)
「漣さんが襲われた夜、あなた出かけてましたよねー?」
あ、酔ってたけど覚えてるのね。
「えっ…今度は私を疑うの?」
そういえば推理ショーじゃなくただの捜査になってる気が…(笑)
「一体どこに!?」
答えなきゃいけない雰囲気を出させてるけど、
おっちゃんノープランだよな…?(笑)
「まさか、お千代さん!?」
汗っかきの人が入ってきた(笑)
「トルコライス食べてたとか?」
え、コナン!?
「うっ…」
顔赤くなっとる。なんでだ?
「あたり。」
なぁーーん!!!?(笑)
ってか、その店にある、路面電車のカットボディらしきものが気になる。
「実は、次の仕事のためにダイエット中なのよー。」
マジですか!!!?
「でも長崎名物トルコライス、ガマンできなくてー。」
この人絶対やせたらリバウンドするな。。(おい)
何だろ?
前半でちょっと言ってたけど、アクションものをやるんかな?



↑part1へ ↓part3へ
←anime678part1へ →anime680part1へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2479]
(最終更新日:2012/12/18)

タグ:ミステリーツアー 長崎ミステリー劇場

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]