スポンサーサイト

--/--/--(--)

FILE841(sunday2013-1掲載)・感想part2

2012/12/06(Thu)
サブタイトル:灰原さん大ピンチすぎるって!!part2
part1を読んでない方は、そちらからどうぞ!
 ↓
★[3-2475]FILE841(sunday2013-1掲載)・感想part1

○FILE841(volume80FILE2?) 未配達の荷物
volume80、21~36ページ?
sunday2013-1掲載(2012/12/05発売)


「は、灰原さん…」
光彦(笑)
灰原のバスタオル1枚の姿を見たことあるけど、今度はこれって…(笑)
こういうので鼻血が出たことあるのはコナンだけだけど(確か)、
演出上そうしてるんですかねぇー?
光彦は、顔が真っ赤に染まって倒れたことならありますけど…(笑)←movie9
光彦はどういうシチュになったら鼻血を出すのだろうか…。
けっこう気になる(笑)
「何やってんだ?オメ――…」
何この表情!!!
不思議がるトコちゃうわーー!!!
(笑)
まず頬染めじゃないの!!!?
「パンツ一丁で…」
シャツ着とるわーー!!!!!(°д°)(°д°)(°д°)くわわわっ
「照らさないでくれる!?」
灯りを照らさないでって意味かな。
もしくは灰原の頬を赤くするという意味か…←え(笑)
「あ、悪い…」
今赤くなった!!!!Σ(°∀°ノ)ノ
「あ!来たぞ…」
元太は今の灰原を見てなさそう?

「やっぱ中で声がしたような…」
しまくりです(笑)
このコマ、コンテナの右側の扉がないような…?
「えーっと、次の配達は…」
みんな(笑)
ってか、灰原、顔が赤い(笑)
隣は歩美ちゃん。
歩美ちゃんなら、一緒に温泉入った仲だし、見ても…
そろそろ黙るボク(・x・)←十分叫びすぎ
それにしても妙な感じが。
ボク、よく宅急便の配達受け取ってるけど、
運転手1人がせっせと配達してることが多くないですか?
ボクの住む地域だけだったりして。
配達先にマンションが多いと、助手席にもう1人乗せて、
2人でマンション内の各部屋に届けた方が効率いいとか?
いや、メガネの方はコンビニのトイレを借りるらしいから、ヒマそうだ…。
見習いでもなさそうだし…。
ナゾです。(・ω・)

「大事な証人なんだから…」
証人?
「やっぱり声が気になって…」
一方ボクは、“チーター宅配便”のロゴが気になります(笑)
「声なんか出せるわけねーんだからよ…」
なんだなんだ??
コナンたちが入ったことを知らない…というか、
コンテナ内に誰もいないと思ってるはずなのに、
え…声を出せない人がいる…??

「と、とりあえずボクの上着、着ててください…」
みっちゃーーん!!!
向いてる方向ーー!!!!
(笑)
光彦、今回何気に紳士ですよね。
このコマで上着を貸す&下着姿の灰原を見ないってのもそうだけど、
今回の4ページ目3コマ目、コケた灰原に手を差し出してるんですよね。
みっちゃんええなぁー…。
そんなみっちゃんの鼻血を出すところが見たいです。(おいっ!!)
「でもよー、早くここから出ねーと…
みんなカゼひいちまうぞ…」

元太、灰原より寒そうなのに震えてますな。
灰原は全然震える様子ないですけど。
あ、それどころじゃないか。。
「大丈夫…」
灰原さん、パンツ見えてますって!!!!Σ(°∀°ノ)ノ

「これなら外に出られるから!」
おおー!!
ってか、わざわざ自分を照らしてる(笑)
「ですね!」
みっちゃんええなぁー♪
「でも上着一枚だけだから大ちゃんを抱いてる?」
大ちゃん(笑)
ってか、君だよね。
クール便のコンテナの中に探偵団を誘い込んだのも、
灰原さんのセーターを消滅させて下着姿にしちゃったのも…。
↑最後の一言余計だよ
「オウ!」
歩美ちゃんも言ってるのかなこれって(笑)

あらー、まさかとは思ったけど遺体発見…。
「玄関先でわざと荷物を落として、~」
ボクならそうしなくても覚えちゃうけどね。。^^;
ってか、アリバイ作りのために荷物を落とすとかおいコラ。
まさか“死斑”に注がつくとは…。
今さらって感じもするけど、まああった方がいいし、久しぶりに聞きましたし。
「ちょ、ちょっと待って…」
この灰原さんかわいいなー。

「5人とも殺されちまうだろーぜ…」
表情が珍しいような。
鼻の上のトコのは、コナンもちょっと体力が落ちてるってところなのかな…?
「あの2人をオレ達が宅配してやろーじゃねぇか…
監獄にな…」

ちょ!!!
すげええええ!!!!
運転できないのに!!!!
←そこかよ(笑)
ってかさあ!!!柱!!!柱!!!!
■名探偵コナンのクール監獄便、犯人宅配運送開始!!

うますぎるわあああああ!!!!!(爆笑)
クール監獄便は怖すぎる!!!!!
しかもコナン!!!!名探偵コナン!!!!!(爆笑)

なんとなく、久しぶりの2話構成なのかなーと思ったんだけど、違うっぽい…?
来週号の予告を見ると、ピンチになるようで。
「阿笠博士のために少年探偵団がとった行動が裏目に出て、大ピンチの状況に…!?
コナンがこの局面をどう乗り切るのか…必見!!」

まず、博士のためにっていうのが謎。
ここまで、2時間後に博士の家でケーキを食べるっぽいやりとりはあったものの、
博士はまだ出てきてませんし。
それに、予告では“少年探偵団シリーズ第2話”とあって、解決しそうにない感じが。
どうなるんだろ…?

それにしても…話が戻るけど、
なんで灰原こうなったん?
↑そこか
これが何かの布石になるのか気になったり。
まあ、あのコンテナの中で隠れることになった、
もっともらしいキッカケ…ではありそうだけど…。
例えば、動いてる間に遺体を見つけちゃって、隠れることになった、
という流れも作れそうだとは思うんですが…。
あと、オチもどうなるのか気になったり。
灰原さんがもっと大変なコトになるとか…(え)

とにかく次号。。
どうなるんだろう…?
あ、そうだ。
荷物の中に、博士の家に向けて配達されるケーキがあるのか気になるところ。
なんか、コナンってよく偶然が重なるので(笑)、案外ありえるかもと思ってたり。

サンデー目次、2013年に突入したためリニューアル!
コナンと、青山先生の絵は変更されてないかな…?
コメント、中二病って(笑)

シェリごと、ちょ!!おい!!(笑)

○少年サンデー掲載時の情報
・扉絵
新シリーズ開始!!
サッカーでも探偵でも魅せる華麗なるトリック捌き!!

・2ページ目の柱
寒空の下でも探偵団は元気に…!!

・16ページ目の柱
名探偵コナンのクール監獄便、犯人宅配運送開始!!

・目次
子供の頃に熱中していたことを教えてください。
→ガンダムに夢中でした。中二病だったので(笑)。

・シェリーのひとりごと(12/08アップ)
ちょっとサービスしすぎなんじゃない?

○データベース
・少年サンデーへの掲載
2013年第1号(2012/12/05発売)

・コミックスへの掲載
volume80FILE2、21~36ページ?

・全事件レポート編纂室の事件名表記
No.242?

・ページ数
16ページ
(FILE841までの総ページ数:14163ページ)

・コマ数
91コマ(扉絵含む)
(FILE841までの総コマ数:-----コマ)

・登場するキャラクター
江戸川コナン:48(1:扉絵)
灰原哀:44
吉田歩美:28
小嶋元太:33
円谷光彦:35
大尉:22
宅配業者(メガネ):15
宅配業者:14
死体:2
比護隆佑:1(3ページ目7コマ目)
榎本梓:1(5ページ目1コマ目)

・なつばてこななんお気に入りのコマ
4ページ目1,4コマ目
9ページ目2コマ目
10ページ目1コマ目
15ページ目6コマ目
16ページ目5コマ目

宅配業者、片方は(メガネ)って入れましたが、
さすがにもう片方に(メタボ)って入れるとかわいそうかなと思い、入れず。
↑言うなよ
ゲストキャラがあまり出なかっただけに、
5人とも登場するコマ数多いですな。
灰原は少なめな印象があるけど、ああなっちゃったこともあるのか、
コナンの次に多く出てます。はい。



↑part1へ
→FILE842へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2476]
(最終更新日:2012/12/17)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
