スポンサーサイト

--/--/--(--)

FILE841(sunday2013-1掲載)・感想part1

2012/12/05(Wed)
サブタイトル:灰原さん大ピンチすぎるって!!part1
サンデーコナンの感想でーす♪
新年1号!
映画ティザーポスターの付録はすでにsunday2012-51でついたのでありませんが、
今回はコナンが巻頭まんがでした!
さてさて、なつばてこななんくんは今回どんな暴走を見せるのでしょうか?(笑)
ってか、タイトルを見てお気づきかと思いますが、
まさかの2記事分割となりました。
おーい。
それにしても、来週発表される驚きのコナンイベントって、何でしょうね?
全く予想できないけど、来年で連載20年目に突入することから、
それに合わせたすごいものを用意してるかも…?

○FILE841(volume80FILE2?) 未配達の荷物
volume80、21~36ページ?
sunday2013-1掲載(2012/12/05発売)


おー!!扉絵かわいー♪
何がどうなってるのかよくわかんないけど(笑)
それにしても、また不思議な服を…。
volume76表紙になったあの服を思い出したけど、あれではなさそう。

探偵団でサッカーをやってるようで。
前回の予告通り、探偵団が登場しましたねv
volume62に続き、volume79でも探偵団の出番ゼロとな。
なんとなく、これの次の事件も探偵団が出てきそうな気が。
4コマ目、「ビシッ」って書かれてるけど、どうやら本物のゴールネットじゃなくて、
柵にガムテープを貼ってるみたいです。
なんとまあ。
「オウ!」
左手でガッツ!
頬に二本線、かわええなぁー♪
光彦が息切れしてる(笑)

「なんかズリーぞお前…」
歩美ちゃん以外ジト目というすごいコマ。
歩美ちゃんは笑顔で跳ねてるし(笑)
コナンが不利な状況に設定はしてるけど、コナン・歩美ちゃんの方が勝ってるのかな?
ちなみに、このコマを見ると、歩美ちゃん側も本物のゴールネットではなく、
トイレの壁にガムテープを貼ってるようです。
へ、へー…(笑)

「だったらその左足も封印ね!」
サッカーで両足封印って(笑)
「じゃあ使えるのは頭だけかよ?」
想像してみたけど、色々すごかった。
コナンが四つん這いになりまくってて…(笑)
「コナン君が頭使ったらもっとヤバそうですよ!」
ちょ!!!
誰がうまいこと言えと!!!
(笑)
「んじゃ頭もダメだ!!」
コナン退場ー!!(笑)
ってか、コナンがキーパーっていう選択肢はないの?(笑)
コナン対4人。
コナンはキーパーしながらたまにシュートする…とか…(笑)

「博士ん家にケーキが届くまでの~」
シベリアケーキ?
↑ドラマCDネタか(笑)
「行っけぇ~!!」
お、元太(笑)
「比護さんお得意の無回転…」
ちょ!!灰原ーー!!!(驚)
え、蹴れるん…?
かっけー!
ってか、歩美ちゃん相手なのに容赦ねえ(笑)

スカッ
ちょ!!!
なんか…なんか…!!!!
……のーこめんとで(°ω°;)←おい
ってか、うん。うん。
のーこめんとだな!!(;・∀・)←おい
強引に何か書くとすると、
“元太の必殺シュート”(volume55)での灰原のカッコを思い出しました。
…。
……次。
↑何かをすごく言いたそうだな
「ラッキー♪」
歩美ちゃん(笑)

お、猫?
ってか猫初登場のコマ、灰原かわええ(笑)
両手両膝ついてるし。
「大尉じゃねーか!」
ん?猫の種類?
↑ないない
「毛利探偵事務所がある五丁目あたりを~」
コナンがナレーション以外で“毛利探偵事務所”って言うのは珍しいかも…?
ヘイスティングス大尉…ふむふむ…φ(。。)
「じゃあ大ちゃんだね!」
かわいいなそれ!!(笑)
首輪がついた野良猫…。
捨てられちゃったのかな…(´・ω・`)

あらら。セーターが。
これ、このままその糸を追えっていう展開なのかな…?
ってか、手編みって、誰が縫ったんだろ?
自分で?
…灰原がセーターを編むのって、なんか想像できない…。
「悪かったわね」って声が聞こえてきたごめんなさい。←弱っ

チーター宅配…
しかもクール便…(笑)
「大ちゃん凍っちゃうよ~~!!」
そ、そうだよな!!
クール便なんだから!!
「運転手はどっかに行ってていねーぞ…」
ちょ!!
コナンってこれぐらいのサイズなのか!!!
(笑)
車の中を覗き込むのはよくやってるけど、
トラックの運転席を覗き込んでるところを、しかも外側から描くとは…(笑)
「どうやら冷蔵庫のようですね!」
だってクール便だもん(笑)

「いたわ!」
ちょ!!!
アカンアカン、灰原が両手両膝ついたこれはかわいすぎるってやっぱり!!!(笑)
あ、閉められた。
ってか、糸、長えな…。
「あ…ちょっと…」
このコマ、コナンの表情がツボりました(笑)
「すみませーん…」
糸(笑)
「ん?」
糸に気づいた?
吹き出しに気づいた?
↑吹き出しは無理だよ、声、声(笑)

「そばに公園があるからな…子供の声ぐらい聞こえるだろ…」
ちょうど公園のそばだもんな、これ…。
それにしても、なんかこう、
“緊急事態252”(volume72)の犯人2人を彷彿させるなぁーこの2人…。
確か、あの時は太ってる方が頭いい方だったような。

ヒラヒラ
糸(笑)
ピッ
「ピン」

ん?
シュルルル
ウソオオオオ!!!?Σ(°∀°ノ)ノ
ってか、灰原、下、下ああああ!!!!Σ(°∀°ノ)ノ
元々あった部分がまるごとなくなってますよね!!!!
(わっ…ちょっ…)
灰原あああああああああ!!!!!(爆笑)←おい
何これかわいすぎるわあああああ!!!!!

これ、どうなるの!!!?
こういうのって途中で切れるものだと思うけど、
これって展開としては…、……その…
おパンツ、見えちゃうのかな…?
↑“お”をつけるんだね(笑)
「ルッ」でいうところ、一応終わったんかね。
にしてもホントすごい表情だな。。(驚)
コナンにハダk…いや、オシリ?を見られた時でも、この表情はありませんでしたし、
アレなやりとりがあってもほとんどクールに流してたと思うし。
volume77FILE9では、灰原がそうでもない時になんかこう…言ってますよね…。
※管理人は恥ずかしくて言えないらしい
探偵団は誰もこの灰原を見てない…。

ってか、ちょっと戻るけど、シュルルルってコマ…
コナン、よく見ると、荷物に寄りかかってません?(笑)
足がこうなってるから…。
おーい(笑)
「ダメ!」
一体どんなカッコになってるのやら。

「今、出てったら許さないわよ!!」
ちょおおおおおおお!!!!!
なななななな
ええええええええ!!!!?
ここここれ、どっからツッコミ入れたらいいんだ!!!?
ってかねえ!!!!
その……
ええええええええ!!!!?
↑早く要点言え(笑)
まずですねえ!!!!
全部なくなるなんてあるのーーー!!!!?

袖の部分も持ってかれたってコトですよね!!!!?
何このマンガチックな展開!!!!!
※これはマンガです(笑)

灰原さあ!!!!
寒くなかったの!!!!?(笑)
セーターがなくなってこれだから、セーターの下がこれだけなんですよね!!!?
ってか、手荷物は!!!?
財布とかケータイとか!!!!
不要と判断して、博士の家に置いてきたのかなぁ…?
でも探偵団と遊ぶ時だから、常備してそうな気が。
少なくともケータイと探偵団バッジは。
そして、ジト目はさすが灰原さんだけど(笑)、歯を見せてるのが珍しいですな。
例えばvolume69の「あんたねぇ…」でも歯は見せてなかったし。

そしてこれ、アニメどうすんのさ!!!
けっこう心配、ってかこれの前の事件も心配だけど、
ってかvolume78~79のキッドの事件も心配だけど(心配しすぎ)、
……どうなるんだろう?(°ω°;)
ってか、いつの間に座ってるのね。
そりゃーこんなカッコになったら隠れちゃうだろうけど、
そういえばよく叫ばなかったよなー…。
ヤバい、ツッコミが絶えない。。
とにかく、恐ろしいセーターだったなぁ…。。
もし灰原さん自身による手編みだったら、…、……
どうコメントすればいいんだろう。←コメントしようよ(笑)

ちょっと思いついたけど、アニメでは、このカッコにズボンをはかせる可能性はあるかも。
そうすれば危なさは軽減されるし、この後のやりとりもほぼ原作通りにやっていけそうだし。
次号以降の動きにもよりますけど…(;・ω・)



↓part2へ
→FILE842へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2475]
(最終更新日:2012/12/17)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
