スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime678・感想part3

2012/12/03(Mon)
サブタイトル:ディテクティブボーイに警戒するスタッフ!?part3

anime678 長崎ミステリー劇場(幕末篇)
事件No.701
アニメオリジナル
脚本:宮下隼一

出島
4人とも走ってるけど、どうしたんだろ。
うわわわわわちょーーっ!!!
黒い人が倒してますね。。
「せいや!!」
うおおおおお!!!!
ちょ!!!あぶねーー!!!!
(驚)
下手すりゃ大木さんとその人が潰されるところでしたね。。(・・;)
その人って助監督さんだけど、すんません、
初見ではよく見かけるモブだと思ってました。。(おい)
「にしてもすごいですなー。」
大木さん、日付が変わったからか、ハンカチの色が変わってる(笑)
「お嬢さん、空手か何か?」
空手っす!!
すげえ!!ピンポイントで当ててきた!!
「フン、こう見えて関東大会優勝!」
おっちゃん肩叩きすぎ!!!(笑)
ってか、こう見えてって!!!!
確かに「こう見えて」だけど!!!!(笑)
そして関東大会とな。
movie9で初めて出たコトだけど、馴染みつつある…?
最初の設定では都大会優勝でしたねv
「チャンピオンですよ。」
すごい顔で言ってるな(笑)
「ナーッハハハハハ!!」
「うー…」
肩また叩いてるし!!!!(笑)
蘭ねーーちゃーーん!!!!(笑)
かわえーーー!!!!
コナンーーーー!!!!!(爆笑)
ちょ!!!おまえ!!!!
口が変だぞ!!!!!(笑)
ん?迫田さん?
怪しい動きばかりしてるよな、この人…。。

悲鳴?
「メールで届いた続きの脚本も、未完成だった。」
撮影かい!!!(°д°)くわっ
※今度は騙されたらしい(笑)
カピタン部屋?
「被害者は、長崎奉行所に雇われた密偵で、」
密偵といえば、movie17ですねv
今日(12/01)公式サイトがされたけど、Flashの最後に“探偵VS密偵”って出ますね♪
映画の追加情報も気になるところです♪

「大変じゃないですかーそれって。」
ちょ!!!
すごい言い方だな!!!!
(笑)
なんかもう棒読みみたいな(笑)
ってか、演じる役者、ここにいそうな気が…(笑)
「君、年は?」
監督!!(笑)
「え!?…17ですけど…」
ルパコナーー!!!(笑)
「17です!!
帝丹高校2年、花の女子高生、ピチピチの!!」
(笑)
「そーかー!!その手があったか!!」
大木さん(笑)
中根さんはどうした(笑)
「え…ええ…?」
らーーん!!!(笑)
(まさか…)
そのまさかでしょうね(笑)

「お借りしまーす!!」
衣装を借りた?
「ウソ!無理です!!」
蘭ねーーちゃーーん!!!(笑)
「そんな、ちょっと…!!」
いっぱい喋っとる(笑)
「ダメ!!絶対ダメです!!」
いっぱい喋ってるな(笑)
ってか、スタイリストさん?お疲れさまですv
「助けてお父さん!!コナンくーん!!」
助けを求めた!!(笑)
「ガンバってねー!」
ちょおおお!!!!

おい!!!!!(爆笑)
「17ですけど…」が原因かわからんけど、これもなんかルパコナを思い出した(笑)
「がんばれよ~!」
おっちゃんも笑顔(笑)

「違う!!逆だ!!」
何が逆かというと、ブローチ?が上下逆だったようです。
「これだから素人は…!!」
なんか衣装を破きそうで怖いっす。。(・・;)
「大丈夫!リラックスして!」
蘭の口、絶対「ええっ!?」って思ってる!!(笑)
「セリフさえ言ってくれれば、あとはオレたちがなんとかするからさ!」
おー頼もしい…!
「あ、はは、はははい。。」
テンパりすぎや!!!(笑)
「ああっ、あ、あ、ちょっと待ってください!!」
「はい、スタート!!」
聞いてねえ!!!(笑)
「ん、んさささ坂本様ハッ、」
蘭ねーーちゃーーん!!!!!
(爆笑)
テンパりすぎやーーー!!!!!(爆笑)
あとこれ、最後の「ハッ」は息継ぎする時の声だけど、
これを書いたせいで管理人の爆笑が止まらなくなりました…(笑)
もー何これー、最初は「息継ぎだから入れなくていっかー」と思ったけど、
「ハッ」て書いてからこのシーンを再生するともうヤバいわ笑いすぎやわ。。(笑)

「おおー、そいは西洋の女子(おなご)が着る、ドレスっちゅうもんじゃなー。」
おっと、撮影シーンになった。
「ところで、カピタン部屋でナニされた男…」
何かと思ったら、殺された男っていう意味のようで。
…ええ、危ない方向だと思いました。。←コラ
「“九”ち書き遺したとじゃがー、あんた、なんか知らんか?」
これが高知弁…?
変換“古内弁”って出たー何これー(笑)

「“九”…。」
表情ええなー。
「数字は大切よ!数字がすべてを解決するわ!」
…?
ボクはそうは思わないけど。(え)
「ね?」
…?
後ろを見たんだろうけど、下に何が…?
「…あ、はい!お嬢さま!」
なぁーーーん!!!!?(驚/爆笑)
(なんでオレまで…?)
ちょーーーー!!!!!
(爆笑)
これはコナンの言う通り!!!!
なんでコナンもーーー!!!!?
(笑)
ってか…!!!!
子役デビューーーーー!!!!!(爆笑)
2年前のミステリーツアーのネタにもありましたよね!!!
「カーット!!OK!!」
OK出た!
蘭が崩れ落ちたーー!!!Σ(°∀°ノ)ノ
お疲れさまです!!!
コナンも!!!(笑)
佐々原さんと双葉さんが(笑)

「そういえば、出演してる役者さん、」
この顔で言ってる(笑)
この後、拍子木の音が(笑)

「坂本様、ご存知?」
今度は日傘?を差してますね(笑)
「カーット!!OK!!」
コナンが台本読んでる。
あのカッコで。(笑)

(このセリフだけフォントが違う!)
丸ゴシックですね。
この後、「『九』?数字は~解決するわ。」のところが出るけど、
その続きがすごく気になります(笑)

……ね?」
 と、傍らに
稚「はい、そう
 訳がわか

よく見ると、コナン役が設定されてる!!?(笑)
だからコナンが子役デビューしたのかも。
ちょうど道具もあって、人もいるし(笑)
いや、巽さんが蘭とコナンを見て、思いついて書いたのかも。
それすごいな!!(・・;)
あと、“尺”しか見えないから推測だけど、
「訳がわからなそうである。」とか書かれてるのかな…?
すごいな(笑)
もう1つフォントが違うのは
「詳しい事情は、廻船問屋~お貞に訊けと…」なんだけど、
これって双葉さんが言ったセリフだったよな…?

(“みうら屋のお貞”は、それを伝えるために~)
ちょ!!!
ココ、蘭!!!らーーん!!!
(笑)
にへら~って顔ですよね!!!!(笑)

「私が知っているのは、これで全てです…。」
蘭がセリフ覚えとる。
お疲れさま。
日没しそうですね…。

「うわーーっ!!!」
ぶっ飛ばされた!!?
しかも、ぶっ飛ばされた先にある物が崩れたよ!!!?
ヤバくねーか!!!?(驚)
あと、この声どこかで聞き覚えあるなーと思ったら、確かにありました。
anime629,630“プロモビデオ撮影事件”の鷹山さん。
確かに突き落とされる時の回想でそんな声を出してました。
声優さんも同じ方のようで。わお。

コナンが走る…って普段着に着替えてる(笑)
「これは多分…殴られたんだ…しかも素手で…」
素手!!?
珍しいなぁー…。

蘭を指差したーーー!!!?(驚)
「なにっ…!?」
「蘭!?」
それにしても監督とおっちゃんって似てません?(笑)
(バッ…バカな!!)
綺麗なコナンっち。
「空手のチャンピオン…?」
ちょーーーっ!!!!
これ、ちょ…意外とピンチだぞ!!!?
初対面だったけど、素手で殴られたっていうのと、
空手チャンピオンを結び付けられるとヤバいって!!
でも、蘭って、トドメをさす時は蹴りだよな、ほとんどの場合…。

ウーン、推理…後編を見ないとなんとも…。。(・・;)
最後に事件が起きたし。。
なんとなく、迫田さんと、佐々原さんと、紅千代さんと、
もう1人ぐらいが窃盗団のメンバーなのかなー…とか思ってみるけど。

エンディング、作画監督とデザインワークスなどが出るところ、
字幕が右にズレましたね。
人をよけるようにしたんだろうけど、4か月目でこうなるとは…。

おさらいシーン、監督が怒ってるところが(笑)
そしてメガネのトコー!!(笑)
さらに蘭が蹴るところ。わお。
蘭inドラマ(笑)
そんで最後はコナンinドラマーー!!?(笑)

「蘭!!お前だ!!」
ええええええ!!!?Σ(°∀°ノ)ノ
何か意味あるんだろうけど、衝撃でした…。

コナンズヒントは書き順。
そういえば、カピタン部屋での殺人事件のダイイングメッセージ、
“九”の書き順が逆でしたよね。
一体何の意味が…?

次回おたのしみにね、ツアー回で特別なものが出るのが恒例になりましたね♪
蘭はドラマ内でのカッコと同じだけど、
コナンは子役じゃなくて龍馬だ(笑)
「お父さん私いつの間にー!?」
いやちゃうやろヾ(・・;)
「眠りの蘭か!?」
ちげーよ!!
推理ショーしてねーよ!!(笑)
「絶対オレが助けてやる!」
おー!頼もしい!!

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎

・登場するサブキャラクターと、その声優
榊原圭介:福田信昭、大木泰三:大滝進矢、迫田一臣:西村朋紘
岸村隆平:成瀬誠、中根昭和:町田政則、志水庄吉:金子達
巽耕作:堀川仁、八田アンドリュー:大林隆介
漣兆次郎:掛川裕彦、山下紅千代:さとうあい
佐々原京之介:近藤隆、七尾双葉:高橋愛

・脚本:宮下隼一
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:鎌仲史陽
・作画監督:大友健一

・監督:於地紘仁(anime678,679)
・美術:前田有紀(anime678,679)

・放送時間:2012/12/01 18:00-18:30
・DVD:part21volume9収録?

・オープニングテーマ:34代目・君の涙にこんなに恋してる(なついろ)
・エンディングテーマ:43代目・恋に恋して(倉木麻衣)

志水庄吉さんという方が謎なんですが、
ワンセグの字幕によると、どうやら最後の方に出てきたようです。
迫田さんが殴られる前のシーンで、
「次は西洋料理発祥の店ばご案内しますけん。」って言ってる人。

今回、確かに於地紘仁さんが監督だったようで。
再来週から山本泰一郎さんに戻るんだろうけど、
この人、今回の原画を担当されたようで…(驚)
すげえな。。



↑part2へ
←anime677part1へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2473]
(最終更新日:2012/12/11)

タグ:ミステリーツアー 長崎ミステリー劇場

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
