スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime678・感想part2

2012/12/02(Sun)
サブタイトル:ディテクティブボーイに警戒するスタッフ!?part2

anime678 長崎ミステリー劇場(幕末篇)
事件No.701
アニメオリジナル
脚本:宮下隼一

「このドラマがポシャったりしたら、ウチの会社、潰れちゃうんですよ~!!」
どんだけなの!!?(驚)
「あとは、私がなんとかしますので!!」
監督も必死のお願い。
ドラマに乱入してきたおっちゃんをにらんだ時とはえらい違い…(笑)
「「お願いします!!」」
2人同時に。
なんか、見てる人が…。

HOTEL PAPILLON
パピヨンって、こんな綴りだったのか…。
なんか危ない香りがするホテルだな…(え)
だって、ピンク…←そこかよ
「脚本、半分もできてないんじゃ、」
なんかすごく荒れてますなこの部屋。。(・・;)
といっても、泥棒が何かが入ったわけではなさそうですね。
「眠りの小五郎に解けない謎はないって。」
ジト目(笑)
クローゼット。
そこには人がいた!
なーんてことはないよな…?(笑)
※volume3参照。って、ずいぶん前だな…(笑)

なんか、新聞から切り取ったものがいっぱい貼ってありますね。
なんでホテルのそこに…?自宅ならわかるけど。
ずっと缶詰にされてたんかなぁー?

「ええそう…これから行くから…」
なんだ?
一瞬、コナンママの変装かと思ったんですが(おい!!)、
なんか紅千代さんっぽいですね。
こんな感じの顔でしたし。
帽子かぶってどこに行くんだ…?
「だから、なんとかするしかないだろ!!」
また揉めてる佐々原さん。
んで、双葉さんも誰かと電話…?

「うえー!!くたびれたー!!」
おっちゃーん!(笑)
そして、コナンのオレンジジュースが目立つんですけど(笑)
「やあ!毛利さん。」
お、話しかけてきた。あの外人さん。
「あ…」
「ん?」
2人がかわいい(笑)
「ん?」
3人とも、この人の素顔は知らなくて、ピンときてないみたいですね。
コナンを見てる側にとっては、名前が出た時に素顔も見たから、そう驚かないですよねv

「ああ!グラバー役の八田アンドリューですよ!」
すごい笑顔だな(笑)
「ええーっへ!?」
「ええーっ!?」
「ええーっ!?」
3人とも驚きすぎ!!!(笑)
思わず噴き出したじゃないか!!!(笑)
「素顔の方がグラバー園にあるグラバーの銅像に、似てるでしょ?」
ちょおおおお!!!
似てる!!!!
←おい(笑)
「ああ…いえ…」
「ああ~…」
君たち姉弟でしょ(笑)

(…ハハッ、えー確か龍馬に協力してた頃のグラバーは、30歳くらいだったんだよな…)
そうなの!!?
※その辺あまり知らないらしい管理人くん
ジト目かわええなおい(笑)
「ディッテックティブボーイ!」
ちょ!!!!
急に何!!!?
(笑)
「え?」
かわええわ振り向くな!!!!←いや振り向いていいから(笑)
「実際のグラバーより役者が年を取りすぎてると思ってますね~?」
バレてる!!!!(笑)
「ああいや、アナハハハーハ…」
かわええなおい(笑)
ってか笑い方も一部謎(笑)
それにしても、どうしてわかった!!コナンが探偵だって!!(笑)

「大木さんの制作会社…」
紅茶ですね。
そしてこの曲とか。
anime639でも紅茶を飲むところで流れましたね。
だから、これってもしかして、紅茶の曲…?(え)
「監督さんが、久々に昔の仲間が揃ったって言ってたけど…。」
かわええなー、ディッテックティブボーイ!←マネせんでええ
昔の仲間というのを整理すると、監督さん、山下紅千代さん、
八田アンドリューさん、漣兆次郎さん、大木泰三さん、巽耕作さんの6人のようで。
監督さんがグラサンかけてない、紅千代さんがロングヘアー、
アンドリューさん?が髪フサフサでヒゲがない、という違いがありますね。
大木さんはハンカチ常備(笑)

「いっそのこと、すでにツルと結婚している熟年夫婦にしてしまおうということになったのです。」
すごい設定だなおい(笑)
ってかココ!!
コナンちゃんかわいすぎるーー!!!

※要はすごく好みらしい(笑)
オレンジジュースもなんかいいと思いません!!?(°▽°*)
説明しにくいけど、なんかいいアクセントになってるというか!!

オランダ坂
東山手甲十三番館

オランダ坂は映しただけのようですな。
あの新聞の切り抜きだ…。
「小五郎のおじさんに、一応聞いてこいって言われて。」
言ってないけどね(笑)
大木さんと監督は知らないって言ってるけど、下で迫田さんが…。
もしかして、窃盗団の一味?

この直後さあ!!!
コナンがピョンって飛び降りてるんですけど!!!(笑)
かわええ!!!(笑)
両手も広げちゃってv
「おい!」
「ん?」

立ち止まるコナンっち。
迫田さんが電話してる…?
コナンっち止まったままかい(笑)
コナンを見て隠れた!?(笑)
前から龍馬役の人が。
ケータイを握ってる…。
迫田さんとの電話は終わったのか?それとも別の誰かと電話してたのか…?
怒ってる…。
ちょ!!!
コナンを見てからか、表情が変わった!!!
2人ともコナンに警戒してる!!?
ディッテックティブボーイ!!!
(笑)
↑アンドリューさんのマネはいいから!

「ねえボク?」
ええっ!!?
さっきの人を追いかけようとしたら話しかけられた!?
「毛利さんと一緒にいる子でしょ?」
ええっ!!?
そ、そうだけど…なんだ?
(え…?)
かわいいv

双葉さんのアップで前半終了。
何か事件の鍵を握ってるのか…?

後半最初に出てくるのは、長崎歴史文化博物館。
「お父さーん!双葉さんって、長崎の出身なんだってー!」
そうなんだ!
ってか、蘭とおっちゃんも合流?
「それで、今ある脚本の、私の出番は終わったので、」
息継ぎ1つ多いような(笑)
息継ぎする時の息の音もすんごく聞こえるんで、緊張してるんかな?
ゲスト声優さんならではですな( ̄▽ ̄)のほほほ←あんた誰や
「お手伝い…というか…ガイドができたらって。」
ちょ!!
けっこうオイシイ役!!?(驚)
すげえなゲスト声優。。
「美人女優の観光ガイドで名所めぐり♪」
おっちゃん両手!!(笑)
(伸びてるぞー鼻の下…)
ちょーー!!!
むしろこの発言に鼻の下が伸びた気がするよボク!!!(笑)

亀山社中跡
横には“亀山社中の跡”って書かれてますね。
ここからの曲、2年前のミステリーツアー(anime594)を思い出します!
「あ!見えた!」あたりがこの曲v
「この拳銃って、この前キットが…」
「うん。」
ちょ!!!
コナン、両膝ついててかわええ!!!(笑)
なぜに両手グー!!!?(笑)
あと蘭ねーちゃん、なんか“キット”に聞こえるよ?(笑)

風頭公園・坂本龍馬之像
すんません!!
変換する時に“風邪かしら公園”って出たんですけど!!!(笑)
風邪かしら?
へーっくしっ!!
ウソです。←おい(笑)
「フッフン!日本の夜明けは近いぜよ!!」
ちょ!!(笑)
コナンにもやってほしかった(笑)←え
どうでもいい知識だけど、久留米から大分を結ぶ久大本線に、
“夜明”っていう駅があるんですよね。
すごいなこれ…。

長崎凧資料館
「長崎では、凧(たこ)のコトを“はた”って言うんです。」
それでルビが“ながさきはたしりょうかん”になってるんですな。

眼鏡橋
おー、メガネみたいだなぁー…。
「コナンくんちょっと貸して!」
「え?」
え、まさか…?
「ん…」
かわええ!!!
「あー!」
かわえーー!!!

メガネを合わせたーー!!!!(笑)
すげえ!!!
すごいけど、上の部分が欠けてるーー!!!!(笑)
「あー!おもしろーい!」
蘭のまさかの行動にビックリだよ!!!(笑)
「あ、蘭ねーちゃん!返してよ~!!」
メガネがないと見えないわけでもないのにねだるコナンっち(笑)
ってかかわええよコナン!!!(笑)
「もうちょっとー!」
らーーん!!!!(笑)
双葉さん笑っとる(笑)
「ったくー。」
そしておっちゃんのポーズが気になる(笑)

「あれは…」
巽さん?
セリフあるんですな。
てっきりないものかと…^^;

四海楼
「ここは、ちゃんぽん発祥の店なんですよー!」

へー…φ(。。)
「そりゃー楽しみですなー!」
窓からの景色すげえなおい!!(驚)
「グラバー園のそばの、お店で買ったんです。」
なんか、照れくさそうなキューピットだな(笑)
ってか、前回のミステリーツアーのタコ飯を思い出す…(笑)
結局食べれなかったけど、今回は食べれるのか!?

「おおーっ!!待ってましたー!!」
でけえよ!!!Σ(°∀°ノ)ノ
前回は最後にタコ飯が出たのに食べれなかったけど、果たして…?
「あむっ」
食えたーー!!!
今回は食べれましたー!!!←なぜか感動(笑)
「うめえ!最高!」
「最高!」、小山さんの小五郎だと定番ですね(笑)
「ホント、おいしいねコナンくん!」
おっちゃん、両手から直接口へ、ガツガツいってます(笑)
「うん!」
ちょ!!!
コナンのが蘭と同じサイズ!!!
(驚)
食えるのか!!!?

食べるのを止めたコナンっち。
「ん?食べないの?」
コナンくんも止めてないで食べないと。
↑あの量を食べきれるのか心配らしい(笑)

巽さんが車に轢かれそうになった!?
「そ、それは…。とにかく、」
隠してた理由を言えない…?
この人と巽さん、何かありそうですな。

長崎駅。
って、コナンが食べ切れたのか気になるんですけど(笑)
1系統、赤迫行き。
3000形みたいだけど、これは1番新しい形式ではなく2番目に新しい形式のようです。
ほへー…。
たぶんコナンたちが降りた電停は長崎駅前だと思うけど、
コナンたち4人だけが降りるとはあまり思えないんですが、どうでしょう?(笑)

巽さんを見つけたのか、双葉さんが走りだす。
歩道橋を上るトコ、なんか見えそうだと思った←おい
巽さんわかりやすっ!!(笑)
会ったことなくてもカッコは覚えちゃいます(笑)
階段を上がりきったおっちゃんがバテてる?(笑)

…長崎カステラ?
試食お願いしまーす!←なんでやねん
横断歩道でストップ。
そこ、どう見てもローソンですよね?(笑)
(見失ったか…)
あ、蘭が追いついた。
(この人、どうしてこんなに必死に…?)
だよねえ。

あ、おっちゃんも追いついた。
ケータイの着信音は、珍しくおっちゃんのケータイのもののようで。
相手は大木さん。
「それで、犯人の名前は書かれてたんですか!?」
辺りを見渡すコナンっち。

ねっとだらけ
ネットカフェ!!(笑)
ちなみに、コナンが歩道橋を走ってるトコをよくよく見ると、
“ねっとだらけ”の看板があります(笑)
ってか、ココの効果音、印象に残りました。



↑part1へ ↓part3へ
←anime677part1へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2472]
(最終更新日:2012/12/11)

タグ:ミステリーツアー 長崎ミステリー劇場

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
