スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime677・感想part3

2012/11/26(Mon)
サブタイトル:波乗りコナンくんpart3

anime677 足跡がない砂浜
事件No.700
アニメオリジナル
脚本:大野武雄

「深い足跡が残るはずでしょ?」
なるほど…。
でも、コナンたちが発見した通りなら、なさそうですよねぇ…。
「だよね…。ありがとう。」
かわいいコナンっちv
「どういたしまして。」
巡査さん丁寧やねv
(クッソー!)
コナンの目つきが変わった上に、
巡査さんの表情も…(笑)
(犯人はあの人に違いないんだが…)
なぜか“今岡さん”とは言わない不思議。

カニ…?
(何かに押し潰されたのか…?)
これ、死んじゃってるの…?(・・;)
この後、けっこう珍しい流れが。
すごい効果音だな(笑)
そしてクレーン車を5回も映すという。
面白い流れだけど、何も思いつかなかったなつばてこななん。(笑)
クレーン車が通ってカニが潰された…?
いや車両なかったと思うし。。

ドアを開けるコナン。
3回目?(笑)
おっと、カニの形がまんま…。
段ボールで何したんだろ?

「ええ…旅立っていった…」
おっちゃん、右手(笑)
「そう、思いましょいっ!?」
あ、ここで麻酔針が(笑)
「のひょ!?」
ストラディバリウスの事件(volume46)を思い出した(笑)
「ほ!?ひゃ…!?」
あ、1文字だけで区切れた(笑)

「これは事故を装った殺人事件。」
後ろ、扉の上に“MS”らしきことが書かれているけど、
隠れてる部分を含めると、TMSって書かれてる気がしてならない(笑)
…と思ったんだけど、そうっぽいです。
一番最初、小五郎がコケるところにありました!
気づかなかったのは、地震速報の字幕で潰れてたから…。。^^;
「ええ、そうです。」
コナンっちが立ってる。
いい感じv
「殺害されてしまったからなんですよ。」
黒い人こええええ!!!^^;
ってか、目の開き具合が今岡さんっぽくないですな。(え)
「では、実験してみましょうか。」
実験…?

「坂田、お前は死んでるんだ。動くなよ。」
なぁーーん!!?Σ(°∀°ノ)ノ
ちょ!!それ、なんか…
なんか…!!(笑)
え、何て言えばいいんだろ。
「お前は死んでるんだ。」って!!!Σ(°∀°ノ)ノ
なんか衝撃!!!Σ(°∀°ノ)ノ
ってか、坂田巡査、さすがに帽子は取ってるけど、
無線?はつけたままですね(笑)
「それ、もう1本も!」
…なんだろ。
このセリフもなんか突っ込みたいです(笑)
「もう片方も!」なら違和感ないけど、
もう1本って…無生物っぽい印象が…。。^^;
あ、こっち側はポリ袋の取っ手の部分が出てきた(笑)

「ポリ袋の中のペディキュアの痕。」
蘭があの小さい段ボール(ゴミ箱らしい…?)を持ってますけど、
蘭が証拠品を、ハンカチで指紋をつけないように持つシーンって、あまりないような。
「なるほどなるほどー。」
刑事さん笑顔(笑)
「じゃあ今朝方、」
ってか、刑事さん暴走してるな…(笑)
しかもこの辺、おっちゃん(コナン)喋ってねーし(笑)

「あなたはそこの棚のプラモデルを見て、
今回の犯行のトリックを思いついた。」

え、今岡さんもそうなの?
しかも当たってるっぽい…すげえな…。
「ああ、これですね?」
刑事さん、棚を開けた?
「クレーン車。」
たぶんコナンの思ってる通りなんだろうけど、
プラモデルを持った!?
「先端を伸ばし、ロープに仏さんを、くくりつけて、」
ちょ!!!
勝手に動かしてるけど、大丈夫なの!!?(驚)
しかもロープ…?
「時計の振子の要領で左右に振り、」
んんん??(°ω°;)
「反動が大きくなったところで」
だいぶ反動つけたな!!!
「切り離す…ああっ…」
ちょーーーっ!!!!
刑事さーーーん!!!!!
(爆笑)
「すまん。」
すまんじゃねぇーーー!!!!!(笑)
「まあ、とにかく、」
とにかくじゃねえ!!!!(笑)
ってか、何者なのこの刑事!!!!(笑)
「仏さんは空を飛んで海に落ちる。」
これまたすごいセリフだな(笑)
こうだとしたら、誰か気づきそうだけどなー…(°ω°;)
「どうですか毛利さん?」
聞いた!!!
これで合ってたらすごいと思うよ!!!?
「違います!」
にゃーーー!!!!!
(笑)
プラモデル壊してまで説明したのに不発でした(笑)
ってか!!!
何この普段の小五郎みたいな推理!!!
(笑)

「砂に埋めて隠した。」
あー、あの穴?
水たまりの跡とかじゃなかったんか…。
「重機のクローラーをヒントにね。」
クローラー!!
ってか、一瞬、“新・光神話パルテナの鏡”の敵キャラを思い浮かべました(笑)
ボク、重症だな(笑)
(ゲームのタイトルですが、主人公の声がコナンと同じ高山さんですよん♪←宣伝←)
「今岡さん、これを繋ぎ合わせて輪にしたんだよね?」
お、コナンっち♪
左手のハンカチが目立ちますね(笑)
「あなたは汀さんを背負って中に入り、」
ちょ!!!
すごいなこれ!!!(笑)
「汀さんを放置し引き返したんです。」
なんか放置した感がすごすぎる…(笑)
そういえばこれ、トリックとして“秘湯雪闇振袖事件”のを思い浮かべたけど、
(あの時は砂浜じゃなくて雪だけど)
あれとはまた違うトリックでしたねv
「どうです?何か間違ってますか?」
カニについて何も言ってないけど、
さりげなく「砂浜を移動。」のところでカニを潰してますね。。(驚)

「落ち着いたら、離婚届送るからー。」
うわお。。夫婦仲ここまでだったのか。。(・・;)
「世の中ね、顔かお金かなのよ…」
ちょ!!
回文!!!
有名な回文出たーー!!!(汗)
「金だけが、目当てだったんです…」
…(・・;)
でもこの人、お金持ちにも見えないけど…
実はサラリーマン時代にいっぱい稼いでたとか、あるのかな…?

おさらい、最初に蘭・コナン・おっちゃんのサーフィンシーンがありましたね♪

「逃げるギータカタワール、」
ちょ!!!
高木渉!!!?(笑)
「逃げろ!!逃げろ!!逃げろー!!」
馬券握って運転してる(笑)

「逃げてくれぇ~!!」
蘭とコナンがジト目!!(笑)
BGMは、movie11のアレステッド。
珍しい起用だけど、anime487以来…ってコトはないよな?
他にどこかで使われたっけ?
movie11でもanime487でもそうだけど、ギャグ向けの曲ですね(笑)
うまく聞きとれないんだけど、
1着は、ミナミxxロード…?
なんか高山“みなみ”さんから取ってるっぽいですな(笑)

(ッハハー…さすが波に乗れない男は、馬にも乗れないってか?)
うまいな(笑)
「なんでこうなるのぉー!?」
こうなるものです(・ω・)
「バーロォ!!」
ちょおおお!!!
(笑)
「もう嫌っ!!」
嫌なら競馬やらなきゃいいじゃん(笑)

次回予告、ピンクのドレスを着てるキャラが気になるんだけど、
まさか、蘭…?(笑)
そして最後!!!
コナーーン!!!
どうしたーー!!!!

ってか、まさか!!!
子役デビュー!!!?(笑)

「勝ち馬に乗れず波にも乗れず。」
「あとはボートでボーッとするかー…。」

ちょ!!!(笑)
「はいはい。」
蘭が呆れた!!!(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎

・登場するサブキャラクターと、その声優
杉山刑事:桜井敏治、坂田巡査:三戸耕三
今岡汀:伴場友恵、今岡海四郎:稲葉実

・脚本:大野武雄
・絵コンテ:大宙征基
・演出:山崎茂
・作画監督:橋本正則

・放送時間:2012/11/24 18:00-18:30
・DVD:part21volume9収録?

・オープニングテーマ:34代目・君の涙にこんなに恋してる(なついろ)
・エンディングテーマ:43代目・恋に恋して(倉木麻衣)

あら、かわむらあきおさん、外れましたね。
あと、動画&動画検査がスタジオ・ブーメランの方が。
通常(anime672まで)はそうじゃないんですが、
anime676でも同じように、アゼータ・ピクチャーズの回でスタジオ・ブーメランが動画&動画検査を担当してます。
何が起きてるんだろ…?



↑part2へ
←anime676part1へ →anime678part1へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2466]
(最終更新日:2012/12/10)

タグ:足跡がない砂浜

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
