スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime677・感想part2

2012/11/25(Sun)
サブタイトル:波乗りコナンくんpart2

anime677 足跡がない砂浜
事件No.700
アニメオリジナル
脚本:大野武雄

あら、天気荒れてきた…。
さっきのおじさん。

「お!あ、あ…」
「左!左!」
コナン何やってんだ?
サーフィンの練習?
かわええな(笑)
でもおっちゃんは?
「へいっ、ふっ、あ~」
「いやいや右だ!!うあ~くっ、」
なんだなんだ??
ってか、コナンくん、襟もツボるんだけど(笑)

「ふーそこ!あ~…」
ちょおおお!!!!(笑)
なんかすごいシーン見た!!!!
おっちゃん…実は…

コナンにマッサージしてもらってた!!!!!Σ゜゜( □ ;)
コナン、おっちゃんにも乗る。(笑)
ってか、さっきの動き、
サーフィンしてるかのような動きじゃありませんでした!!!?(笑)
かわええよコナンかわええよ!!!

「ペンションのオーナーの話じゃ、」
「じゃ、」の時のおっちゃん!!(笑)
「ちょくちょく来ていたらしい。」
「あいっ」
コナンーー!!!(笑)
「んー…!!」
おっちゃーーん!!!(笑)
あのもう、実は凝ってるのなら、
原作でそれネタにしようず!!!(笑)
最近凝ってるってんで整体屋さんを紹介してもらった、
そしたら殺人事件が起きたとか…。
↑お決まりのパターンだな
「で3年前、逆に、征服されちまったってわけだ。」
征服されるって、あー、結婚のコトかな?

「うおっきっくっ、ふおーっと!!」
コナンーーー!!!!(爆笑)
「はい、どうぞ!」
「失礼します。」
…って、え、
入れるの!!?鍵かかってないのか!!?
……無防備だ…(笑)
「今岡さん、どうしました?」
コナンもうおっちゃんからのいてる!!
はやっ!!
ってか、スリッパ履いてる…?
いや、こういう柄のソックス!?

その後、コナンがけっこう移動してる。
ベッド2つ分。(笑)
「目つきが、鋭くなるんです。」
うん、それは知ってる。(笑)
「おじさん!胸ポケットで何か光ってるよ!
ケータイの着信じゃない?」

お、コナンっち!
確かに光ってましたよねん。

「無断でごめん カラオケなう オールかも」
ちょ!!!
なうって!!!
(笑)
そしてオールって!!
高校生ぐらいまでだとわからないんじゃ…?
要は翌朝まで、ですな。
「いくらサメでも、カラオケ店じゃあ何もできない!」
ってか、生きていられるのか?^^;
「若い嫁さんを持った悩みですか?」
ニヤニヤしとる(笑)
あの時のショックはどこへ(笑)
「『こんなはずじゃなかった』…汀と私の、最近の口癖です。」
あらまあ…。。
やっぱり35歳差って色んな意味で問題ありですよねぇ…。
ボクは5歳差までだと思ってたり。
コナンっちアップ。

お、朝だ!
水たまりができてるけど、元々あった窪みに海水が残ったってところですかね。
「低気圧は明け方には去ったし、」
背景綺麗やなぁー…。
「潮はず~っと沖まで引いて。」
今度はコナンたちを横から。
「綺麗な砂浜だねーコナンくん!」
そこでコナンにふる!!!?(笑)
「うんそうだね~!」
そうだねー!!!!(笑)
↑ツボったらしい

なんだ?
絞殺…?
「ボウズは今岡さんを連れてこい!」
「うん!」
珍しくコナンに指示。
「それと念のため、遺体の周りに敷く、段ボールか何かをもらってこい!」
おおお追加。。
珍しい。
「わかった!」
現場を離れるコナンっち。

「波乗り娘の血は、抑えきれなかったか…」
え、血を止めたらそれこそ…←そこか?
(おそらくこれは殺人事件…)
コナン、走る。
(いったい…犯人はどうやって…?)
コナンいない(笑)

後半スタート。
段ボールが敷かれた後のようで。
(なんだ?砂…?)
背中についてますねー。
砂浜で寝転がったのか?(え)
(なんであんなところに…)
こういうコナンっち好きv(絵の話)

「あれ?あの人…毛利小五郎さん?」
このタイミングで!!?(笑)
「ああ…テレビによく出とるだろう。」
名探偵コナンの読み手側には、
ヨーコちゃんの番組見てる印象しかありませんが←待てい(笑)
よく出てるのねー。
「後で、サインでももらおうか。」
ちょ!!!
「ですね。」
ちょ!!!(笑)
最後のクレジットによると、
年配の方は杉山刑事、制服を着ている方が坂田巡査だそうです。
刑事に名前ついてることはよくあるけど、
アニオリでオリジナルの刑事が出てくるケースは最近減りましたよねー。

遺体が店の中に。
「不幸な事故ですな。」
刑事さんが「そうなんですか?」って言いそうだな。
「ああ~、やはり事故ですかー。」
納得した!!?Σ(゜ω゜ノ)ノ
横溝兄みたいに反論すると思ってたのに!!

「結果、首を締め上げることになってしまった…。」
どうなんだろうね?
リーシュコードって、冒頭の説明によれば2m。(子供は1.5m)
それが足首に繋がったままになってて、汀さんは蘭より身長あるっぽいから、40cm前後…。
これぐらいでこんな風に首を絞めることができるのか…?
膝を曲げれば別…にしても、ウーン…。
その点に関しては特に触れられてないけど、
尺の都合でカットされた可能性もありそうですね。はい。

「くぅ~!それがどした!」
眉が!!(笑)
「だけど!」
このコナンくんなんか好きだったりv
キッてなってるところ。
「ホラ!シッシッ!」
シッシッ!!(笑)
投げ飛ばしたり蹴り飛ばしたりしなくてよかったー。ふう。
もしかして:昨日マッサージしてもらったから殴れなかった(え)
「汀さんは愛する今岡さんの元へ、」
「おー!」

ちょ!!刑事さん!!(笑)
「鋭い!さすが、鋭い観察力だ!」
ちげーよ!!!
想像力だよ!!!!
(笑)

「あれ?汀さんの足の爪…。」
ん?
確かに、10本ある指のうち、ペディキュアが塗られているのは7本…。
どういうこと?
塗ってる途中に…?
刑事さん、彼に言うべきっす。鋭い観察力だって(笑)

(なんだ…?何か…)
ここから、movie14の曲。
「今岡さーん!!」
回想?
遺体発見後、今岡さんを呼びに行った時の様子みたいですな。
「汀さんが!!浜に汀さんが!!」
叫ぶコナン。高い声ですな。
かわいいv
けど、叫びながら段ボールを持ってる(笑)
すげえ(笑)

なんか、あの小さい段ボールの中にビニール袋があって、
それにもペディキュアの色がついてますな。
なんだ?乾かないうちに一体何が…?

砂浜、階段のそばになんかでっかい穴が。
水たまりにあった水が蒸発したのか…?



↑part1へ ↓part3へ
←anime676part1へ →anime678part1へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2465]
(最終更新日:2012/12/10)

タグ:足跡がない砂浜

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
