スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime677・感想part1

2012/11/24(Sat)
サブタイトル:波乗りコナンくんpart1
今日のコナンの感想でーす!
今回、始まってすぐ地震がありましたね!!!
まさかすぎてビックリです。。はい。
ボクが住んでるトコは震度3でした。
ひょえー…。。
ただ、この地震速報がすんごく印象に残ってたり。
「ただいま、東京で地震とみられる揺れ
日本テレビの震度計は震度3を記録」
気象庁の発表がまだでも地震速報できるようで。
このため、番組内で同じ地震のニュース速報が3回流れる不思議な状況でした。
(それと、OP開始直後の震度情報と、タイトルコールからの詳細情報の3回)
最近の地震の中では強い方だったし、
タイミングがタイミングで動揺しちゃいました。はい。
この影響で、前半の大部分が上に地震速報が出てました。あうあー。
地震についてはこれぐらいにして、本編いきまーす!

anime677 足跡がない砂浜
事件No.700
アニメオリジナル
脚本:大野武雄

大浜海岸。
緑いっぱいですな。
米花町から車で2時間だそうな。
「小五郎のおっちゃんが、突然サーフィンをやると言い出し、
オレと蘭は断ると話がややこしくなると思い、しぶしぶ付き合ったのだ。」

ちょ!!おい!!(笑)
ってか、おっちゃん1人で行く選択肢はなかったのか…?
ご家族でって言われてたとか?
もしこれ、蘭が突然やるって言い出したら、
断ると話がややこしくなるというより、命の危険を感じるでしょうね(笑)
あ、コナンによる無茶ぶりがあってもいい気がしたけど、どうだろう(笑)
今のところ、原作でのホームズフリークの事件(服部に正体がバレちゃう事件)ぐらいのような。

まさかウェットスーツを着るところを映すとは思わなかったけど、
これ、後々重要になってくるようで。
コナンっち!!!
コナンの上半身を見れる機会はあまりないですねん。
って、あれ、半袖?
左腕上げたところのコナンかわえー!!
んで、蘭もウェットスーツを着ると。
男女同じ部屋でウェットスーツを着てるみたいだけど、
コナンは色んな意味で大丈夫だったのか気になったり。(笑)
着替えるところは見てないだろうけど、興味持って見そうな気もする。
↑ばてこなさん、ちょっと怪しい発言が色々見受けられますよー
だって、その…ねえ?(//・・//)
↑だから待てい

「そもそものきっかけは、小五郎のおっちゃんが最近知り合ったこの女性…
彼女に誘われたからだ。」

“彼女”の名前を言うと思ったら言わなかった(驚)
“汀”で“なぎさ”と読むんだそうな。25歳。
ってか、銀髪なのね。
おっちゃんコケた(笑)

「サーフボードが行方不明にならないように、
このリーシュコードで足首を繋ぐの。」

リーシュコードの存在、初めて知りました。ほへー。
ってか、すんません!!
コナンくん、下も短いんですな!!!
(°д°)
汀さんも上は半袖だけど、上も下も半袖なのはコナンだけじゃん!!!
なんとまあ…!!!(°д°)

「では、波に乗りに行きますか!」
え、マジで?

うおー!!3人ともなんかやってるー!!!
※表現がわからないらしい(笑)
ココのBGM、広島宮島ミステリーツアーの時、
コナンたちがフェリーに乗ってたところと同じ曲ですね♪
おっちゃんが(笑)

汀さん単独。
おおー!すげー!
おっちゃんのにやけ具合がさすがおっちゃん(笑)
ってか、コナンが!!!
コナンのポーズが!!!
(笑)
アシカみたい!!!!
↑たとえおい(笑)

蘭がトライ!!
おー、乗れたー!!
次はコナンっち!
※たまに“コナンっち”呼びになる理由は本人もわかってません(笑)
お、すぐ乗った!!
おおー!!いいこれー!!
かわいかっこいー!!!

あらすじを読んだ時、なんとなくコナンはやらないものかと思ったけど、
思いっきりやりましたねー。意外…。
おかげさまで貴重なシーンを拝めました(笑)
コナンが波に乗るトコ、終わりの方でザパーンって音がするのもナイスです(笑)
にしても、半袖半ズボンみたいな感じもあって、セクシーでもありますな。
ってか、最初のうち全然気づかなかったけど、
メガネは外さないのね(笑)
volume31,35で水着を着た時はメガネ外してたけど、
今回とか、anime554,567での入浴時は、メガネ外さないという。
この辺は初期に逆戻りしてますな…(笑)

そしておっちゃん。
あれー!!(笑)
水中での様子が。
サーフボードはどこへ?
リーシュコードは確認できるけど。
おっちゃんがこっちに迫ってくる!!!
ちょ!!!
(笑)

汀さん再び。
おっちゃんは無視!!?(笑)

そのままOPへ。
本編の映像が流れるトコでは、蘭→おっちゃん→汀さん→後で出てくる人→コナンと登場。
蘭とおっちゃんは、さっき流れたトコですね。
すでに流したものをOPでまた流すというのは、今まであったっけか…?

おっと、今度はこうのとりミステリーツアーの時によく使われた曲が。
おっちゃーん!!(笑)
そして新たな登場人物。
60歳…マジか…。
「実に面白い!」
え!?
さっき悲惨な目に遭ってたけど!!?(笑)
「大体が、私は波に乗っていくタイプの男でして、サーフィンもしかり!」
最後のおっちゃんのポーズが、
サーファーというよりお相撲さんみたい。(え)
(調子に乗ってくタイプだろ?)
コナンっち!!(笑)

「ねえおじさん!」
コナンっちがウェットスーツを着たままウロチョロ。

「今より、100mぐらい、海岸線が近くなるかな。」
ちょ!!
ペンションにメッチャ近くないですか!!?
(驚)
ここからmovie11のファンタジック!!
ここら辺、紺碧って感じのシーンだしピッタリですなぁー。
あの鳴き砂のシーンを思い出しますー(*´∀`*)ぽわー
「それが朝になると、」
これもすげー。
この色すごく好きみたいです。ボク。
「ず~っと、1km以上波に洗われて、」
うおー、綺麗…!!

「うんうん、わかりますなー。」
ホントに?(笑)
その後のおっちゃんの発言は聞かなかったことにしよう(・ω・)
蘭が突き飛ばした(笑)
「いやぁ~、いいお嬢さんをお持ちで、羨ましいですなー。」
蘭が(笑)
ってか、おっちゃんにもいい娘さんがいるじゃん。
「もしかして、息子!?男!!?」
ウソー!!?
それはないよな!!?Σ(゜∀゜ノ)ノ
さすがに“男の娘”はないかと(笑)
横の蘭が赤面しちゃってる。
「えっ、にょ、女房!?」
蘭にとって予想通りだったみたいで、頬笑みがv
「っつーコトはヒトの奥さん!!?」
おっちゃん表現おい!^^;
「年齢差、35歳です。」
言っちゃったよ!!!(驚)

おっちゃん…?
おっちゃーーん!!!
頭から落ちたああああ!!!!
(笑)
うわわわわ何これーー!!!!
何を期待してたのかっていうツッコミもあるけど、
何これ効果音含めすげえわおい!!!!
「アハハハハハ!」
コナンーー!!!
(笑)
(おっちゃん沈むなよ。)
思いっきり沈んだよね!!!!(笑)
「サーフィンの続きしようよー!」
あら、休憩中なのね。
「ねーコナンくん!」
「うん!」
2人とも嫌々でついてきたらしいけど、楽しかったみたいですなv
コナンのあれ、けっこうノリノリでしたもんね♪
「もうオレは…もういいや…」
え!!?
まあ、さっき散々な目に遭ったからなー。
「な~んか疲れちまったから…」
え!!?今ので!!?
ってか、右手!!!
左手!!!
(笑)
「そうなんだよ…」
蘭がジト目になった!!!(笑)
「奥さんか…オーッホッホ…」
どんだけなの!!!?(笑)

「やめなさい!」
え?
みんな「え?」って言った(笑)
「波を見なさい!波頭が白く立ち始めている。」
これが荒れる予兆なのかね…?
とりあえずメモメモ。

夫婦喧嘩。
というより、娘さんに説教してる感じだな。。(・・;)
コナンっちのアップがええなぁー。
「いえいえ。」
蘭がかわええv

「ったく、チャレンジスピリットってもんがないのかねぇー。」
男っぽいな。←待て
「いつの間にかプラモデル作りが生き甲斐のじじいになっちまって、面白くもない!!」
じじいゆーた!!!Σ(゜∀゜ノ)ノ
「わかる!?」
「い、いやぁー…」
わからないらしい(笑)
(ハハ…あんたらの夫婦仲はよくわかったよ。)
コナンっちまとめるのうまいな!!!(笑)



↓part2へ
←anime676part1へ →anime678part1へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2464]
(最終更新日:2012/12/10)

タグ:足跡がない砂浜

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
