
--/--/--(--)

anime677・放送前情報

2012/11/22(Thu)
anime677 足跡がない砂浜
11/24放送分のコナンは、2か月ぶりのアニメオリジナルです。
次の作品で、なんとアニメオリジナル200事件目のようで…!!
※原作から少し追加されたものや、特別編が原作のものは除く
アニオリは殺人事件の割合がかなり高いので、
単純に考えると200人目の被害者が出るようで。ひょえ。
今年ここまで放送されたアニオリだと、
anime663“ミヤマクワガタを追え”が殺人未遂でしたが、他は人が亡くなってるという。
ひょえ。

あらすじを簡単に。
今岡汀さんという人からサーフィンに誘われた小五郎は、
蘭とコナンと共に大浜海岸へ。
汀さんはインストラクターをやってるそうで。
夫の海四郎さんと何かで揉めるみたいだけど、
なんと35歳差の夫婦…!?
夜は大潮の日で、ついでに低気圧の影響で海が荒れて、サーフィンは中止になるとか。
翌朝、コナンたちが砂浜で散歩をしていると、ウェットスーツを着た汀さんの遺体が…。

タイトルは“足跡がない砂浜”ですが、
これが殺人だとすると周りにあるべき足跡がない…。なぜ…?
ということなんでしょうね。
大浜海岸というのがどこなのか気になるところだと思いますが、
アニメージュによると、米花町から車で2時間ぐらいのところだそうです。
ちなみに満潮と干潮の差が激しいんだそうな。

見どころってか、すごく気になることがあるんですけど!!
コナンがウェットスーツを着る…!!?(笑)
おっちゃんもなんか気になりますけど(笑)、
蘭はmovie11“紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)”以来となりそうです。
そこら辺よく見ておきたいところですv

コナンズヒントは、サーフボード。

11/10現在の主要スタッフ情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

・脚本:大野武雄
・絵コンテ:大宙征基
・演出:山崎茂
・作画監督:かわむらあきお

大野武雄さんによる脚本は、anime582“ゾンビが死んだ夜”以来2年4か月ぶりです。
この人がアニオリ200回目を飾るとは…!!
ちなみに通算18回目の担当で、
古内一成さん、宮下隼一さん、扇澤延男さんの次・4番目に多い脚本さんです。

作監、おそらく橋本正則さんも入るものと思われます。
交代するかもと思ってましたが、2人での担当が続いてますね。

今やってる電話プレゼント、次がラストです!
要チェックですよー!!



←anime676へ →anime678へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2462]
(最終更新日:2012/12/14)

タグ:足跡がない砂浜

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
