
--/--/--(--)

movie17タイトル発表などなど

2012/11/21(Wed)
今日はなんとなくだべりたい気分なので、ノープランで気ままに書いてみますv
全部コナンネタですv
サンデーのアニメプロジェクトについても書いてみたいけど、
もう1つのブログで書こうかなー。

○映画タイトル発表&ポスター♪
2013年4月に公開されるコナン映画のタイトル、発表されましたね!!
12月第1週に発表されることが多いですが、11月下旬に発表されることがたまにあるようで、
去年に続き今年も11月に発表されました♪
ただ、サンデーの号数が、去年は52号なのに対し、今年は51号と、
号数で見ると少し早くなったのかーという印象もあります。はい。

久しぶりに解禁日に映画公式サイトも更新されましたね!
ボクはそれで11/21 00:00に初確認したんですが、発狂。(笑)
朝は寝坊して買いそびれてしまい、スマホで映画サイトを見てガマンしてましたが、
帰りにサンデーを買って、チェックすることができましたー!!
ポスターの絵柄は、公式サイトや、発売中のサンデーでご確認くださいませー♪

Twitterといえば、コナン公式アカが10/10を最後に全く呟いてなかったのですが、
今日、映画アカのツイートをリツイートする形で久々に呟きましたねv

このブログでは、タイトルそのものを書くのは12/01以降とします。
ということで、詳細を書くのも12月以降にしようと思います。

○タイトル発表日のまとめ
たぶんmovie17情報記事のpart1にまた書くと思いますが、参考までに。
確かな記憶がある分だけを書いてるので、movie7までの分は書いてません。
が、それでももう10年分のデータが集まったことに…。
時の流れ、恐るべし。

movie8…2003/12/03発表←サイトリニューアル日は失念(たぶん12/03だった気が…)
(sunday2004-1)
movie9…2004/12/01発表
(sunday2005-1)
movie10…2005/12/07発表※12/07サイトリニューアル前にも10周年予告みたいなものがあった
(sunday2006-1)
movie11…2006/12/06発表※サイトリニューアルは少し前に行われた模様
(sunday2007-1)
movie12…2007/11/28発表
(sunday2007-52)
movie13…2008/10/29発表※ポスター解禁とサイトリニューアルは12/03
(sunday2008-48、ポスターがついたのはsunday2009-1)
movie14…2009/12/09発表
(sunday2010-2+3)
movie15…2010/12/01発表※サイトリニューアルは12/04正午
(sunday2011-1)
movie16…2011/11/22発表※サイトリニューアルは11/26(特報第1弾が11/25の金曜ロードショーで流れる)
(sunday2011-52)
movie17…2012/11/21発表※サイトにはストーリー・CCQなし(後日アップとのこと)
(sunday2012-51)

基本的には、サイトリニューアル日とタイトル発表日は同じだと思ってください。
また、リニューアルされた時間も、movie15以外は00:00に行われているようです。
ただ、いつもはリニューアル直後にストーリーやCCQ(ダジャレクイズですな)が掲載されますが、
今回はアップされてないという異例の状況になってます。
Flash不使用も珍しいと思います。
うろ覚えだけど、movie12~16は使ってたような。

ちなみに、毎年その後もう1回リニューアルされますが、
そのタイミングは前売り券発売日で、これは揺いでないようです。

○WHFの情報がすでに出てるという
実は11/15にWHFのウェブサイトが更新されていて、'13 Winterの開催情報が出てます。
去年までとは開催地の順番が変わるようですし、日程を書いておきますv
(ちなみに開催地ごとの会場は変わってません)

01/20:名古屋
01/26,27:東京
02/03:福岡
02/10:大阪

映画のタイトルが発表されましたし、ワクワクしてきました!!
ポスター見て発狂してたボクは(今も発狂時の熱あるけど(笑))、
02/10の大阪大会にも参加しようかなーと考え始めましたv
(東京大会もたぶん行きますが、スケジュールを考えると名古屋と福岡は厳しいかな…)
もし会えたら…ヨロシクです♪
…オフ会にだいぶ参加したこともあって、ボクの顔を知らなくても、
聞こえてくる会話で「あの人がばてこなさん?」と思われそうな気がしてたり(笑)
大阪にも名古屋にも福岡にも、ボクの顔を知る人いますし(笑)

○サンデーコナンはvolume80掲載分に突入か
一方、本編はというと、単純計算でいくと今日発売分がvolume80FILE1となります。
なんと80番台に突入です…!!
現在volume77まで出ていますが、12/18にvolume78が発売される予定です。
かつて連載されていたMAJOR(コナンと同じ年に連載開始して2010年まで連載された)は78巻までなので、
その記録とついに並ぶことになります。
そして、volume79が発売されるとMAJORの記録を抜くことに。
こちらは来年3月か4月に発売されるとみられます。

○ストライカーBD&DVD発売日
今日、発売日ですね!!
ボクは来月のお小遣いが入ったら買おうと思ってますv
(大学生だけどバイトやってないという。そして今ピンチ…。。^^;
小遣いと、過去のバイトで貯まった貯金でやりくりしてます)
あと、来年の映画の内容がああなので、movie11のBDがほしくなってるという。
これはWHFで入手しようかなーと考えてたりv



☆コナンな日々index-2へ

記事ID:[3-2461]
(最終更新日:2012/11/21)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
