スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime676・感想part1

2012/11/19(Mon)
サブタイトル:夕方、病院の屋上での推理ショー…part1
11/17放送分のコナンの感想です♪
コナンかっけー…とずっと思ってたお話でした。ええ。

anime676 1ミリも許さない(後編)
事件No.232
FILE802(volume76FILE7) そんな顔するな…(114~116ページ)
FILE803(volume76FILE8) 曲解の結末(117~132ページ)

今回、コナンのナレーションが少ないような。
ほとんど本編を流して対応。
思ったより長くなかったなぁーという印象。
BGMをうまくいれてるからか…?
あと、ありそうなものがなかったというか。
夫婦は頻繁に口喧嘩をしていて、…とかなんとか。
文章思いつかんが。。^^;
途中、「一見、夫婦喧嘩でもみ合ううち、
偶然奥さんの胸にナイフが刺さってしまった事故のように見えるが…」
ってあったけど、
於地監督の時だと、前編の最後に色々おさらいして、
「見えるが、オレは騙されない。事件の真相、このオレが必ず暴いてみせる!!」
とか言いそうですよね。ハハハ。

OPに流れる本編、最初のコナン灰原と、その次の探偵団5人…
その後もそうだけど、この作監さんの色がけっこう出てますね。
ずいぶん馴染んだなぁー…と思いました。はい。改めて。
「夫婦喧嘩が事件の原因?
すれ違いすぎた二人の思いは!?」

う、うまいな…(苦笑)

(でも、それを立証できる証拠が、今のところ全くない!)
前回の絵からスタートしたけど、ここから今回の絵?

灰原さんのスマホ、タッチ音するのね。
「大変だよー!!」
「あ?」
この辺、前回のアニメと全く同じですな!!
ピントが途中でコナンに合うところも含めて!!(笑)
(前回というか、今回もおさらいで流れましたが)
原作もそうだったけど、なんかビックリ!!(笑)
「ココ、」
タッチで止まるんだ、へー…(驚)
そして親指と人差し指でアップ。
この動きをアニメで見るようになるとは…ほへー…。

(もしかしたら入ってるかも…)
なんか上から目線なコナンさん。(笑)
「今日という今日は、もう許さない!!
殺してやる!!!」

こええええ!!!
「しねぇーー!!!」
こええええええ!!!!

音声だけでもこんなに怖いんだね!!!!
「止まった?」
けっこうかわええ声やな!!!(驚)

この後は、movie15の曲。
この曲もかわいらしいですよねん。
(まさかそれで…2人の命運が尽きるとも知らないで…)
ん?
歩美ちゃんどうしたんだ?
お、その後のコナンのアップで歩美ちゃんも大きく写るけど、
な、なんだ…?
推理してるのかな…?

夕陽。
赤っぽくなく、黄金って感じですな。
時計の秒針が1秒1秒刻むような、そんな音が。
そして“手術中”のランプが消える音が。
音が重々しくて、シリアスな感じが出とりますな。うん。
「肺動脈が少々損傷していましたが、」
い、言いにくそう!!
しょうしょうそんしょうって!!^^;

「ありがとうございます!」
コナンと灰原が気になる。
その後、コナンと灰原のアップ。
カッコいいなーこの2人…。
コナンはどっちともとれそうだけど、灰原さんは完全に怒ってるような。。^^;
「夫婦喧嘩も、ほどほどに。」
ホントそうですよー。。(--;)

旦那さん、表情思いっきり変わった…!!
横に現れるコナンかっけーな…。
(もしくは…)
いやいやいや、ココ、メガネ光らせるところじゃなくね!!?
スルーの方が効果あった気がするんだけど。

「刺したトコは見てねーけどな!」
うわわわわわ見れねーだろ!!
「ふーん、なるほどー?」
「なるほどなるほどー。」

あなた、なるほどしか言ってないですよね?(笑)
「トイレにでも行ったのかな?」
あの2人でトイレとかちょと待て色々!!(笑)
ちなみにこのセリフだけアニメで追加されたようです。

あれっ、ここでCMか。
もうちょっと後だと思ってた…。

「逃げんのかよ!!」
おおおお。。
カッコええ…!!
「奥さんをあんな目に遭わせておいて…
自分はあの世へ逃げんのかって聞いてんだ!!」

おおおお、コナンも灰原もかっけー…!!
ってか、コナンたちが夕焼け色なのは、アニメならではですな。
はっ!!
ここから最後の方までずっとこれか!!
なんとまあ…!!
それにしても、屋上からの飛び降り自殺阻止は前にもあったけど、
anime453(原作はvolume52FILE1~2)とは全然違いますよね。流れ。

あのお医者さんと話した直後と表情が似すぎてビックリ(笑)
「ホラ、その表情…」
うおおおおこええなこれ!!!
(驚)
何この先生!!!
↑先生って←だって説教する時の口答え封じみたいなんだもん←
ちなみに、原作では指差してたけど、アニメではそうしてない様子。
こっちの方がいいかも。
それに、BGMの影響もありそうだし。
あ、TVアニメでの使用頻度あまり高くないみたいだけど、
これはmovie11のインターナショナル ケース(インシデント)ではなく、
movie14の曲ですね。
「同じ顔してたよ。」
うん、ほぼ同じだよね。。(・・;)

「奥さんの手術が成功したと聞いた時の、」
コナンっち、かわええな。
かわいいトコ、今回の中ではココとED後ぐらいですよねん。
「奥さんが重傷だと改めて聞かされ、」
これもかわいいですな。



☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2459]
(最終更新日:2012/11/20)

タグ:1ミリも許さない

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
