
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part283

2012/11/17(Sat)
○2012/10/30(火)
ちょっと前から話題になってるんですが、
名探偵コナンなぞときカラオケっていうのがあるんだそうで。。(驚)
(DAMだそうです)
公式発表はまだされてないようなので、
Twitterで流れている情報をちょいちょい見るぐらいなんですが、
なんとまあ、コナンと新一の共演があるとか…!?
すごく気になります!!
……いつ行けるかなぁ…(おい)
というか、行けたとしても、そのなぞときカラオケをする方法がわからない気がした…(笑)

○2012/11/03(土・祝)
まじ快10話!
感想をかるーく書いておきますv

まず、コナンの出方がホント怪しい少年になってます(笑)
確か、今年放送分はどれもこんな風になってますよね。
メガネキラリで最後は歯を見せて不敵な笑みを浮かべるという。
んで、まさか電話プレゼントのアナウンスもキッドがするとは(笑)
色んな意味で新鮮でした(笑)

本編、今回はけっこう原作重視してたような。
スパイダー登場によるカオス化はナシ。
とはいえ、少し触れられてましたね。

今回、エンディングでのおさらい部分が次回予告になってました。
冒頭でコナンが喋るんだけど、面白いもので、これって、
まじっく快斗の時は10秒って決まってるんですよね。
特別編集版の時は不定で、その分本編を削って対処してるけど、
まじ快の本編の長さはいつものコナンと同じ。(たぶん。詳細未調査だけど)
このため、まじ快放送時は次回予告を削ってるんですよね。
ところが、今回は削り方が特殊。
電話キャンペーンで10秒削れてる上で10秒を削ると、次回予告は5秒(笑)
それは無理なので、EDに組み込んだようです。
残り5秒はどこにいったかというと、冒頭を5秒長くすることで吸収してます。
だからちょっと長く感じたのか。今回。

○2012/11/07(水)
WEBサンデーが更新され、グッズ情報が色々出ましたね!
カラコレ第2弾と、缶バッジコレクションと、ボールペン。
カラコレ、買ったけどどのキャラのを持ってるのか全然覚えてなかったりしますが(おい)、
第2弾もかわええですなー。
ってか、新一がかわいい(笑)
“最後は?ストレート!!”に出てくる佐宗慶くんをイメージしました(笑)
服部くん…意外と似合う…。
というか、ホームズコスなのにノリノリですな(笑)
確か、嫌いではないけど1番好きではなかったような。
コナンちゃんも相変わらずかわいいですv

それと、缶バッジコレクションって!!
ドラマCDのジャケットを使ってる点から意外です(笑)
8種類あるうち、3種類が表ジャケットのコナン・灰原・キッド。
この色合い好きなんだよなー。
んで、これの何て言えばいいんだろ、モノクロじゃなくて、
ガガガガーンな感じにしたバージョンもあります。
↑表現おい!!(笑)
何て言えばいいんだろ、基本黒で、線は明るい色で描かれてます。へい。
残り2種類は、裏ジャケットのコナンとアヒルキッド。
アヒルキッド、あの怒りマークがついてるけど!!?(笑)

そういえば、最近ブログで文末の“。”や“!”の代わりに“☆”を使うことがなくなった気がしますが、
WEBサンデーのそのページ、
「何が出るかは開けてからのお楽しみ☆」って書いてますね。
ほへー。
ボチボチ復活させようかな…?

※11/10に投稿した記事でもふれてますv
★[3-2450]コナン最新情報まとめpart153

○コナン記録
10/26…FILE837(sunday2012-47掲載→volume79FILE9?)
10/27…volume76、anime674
10/28…anime674(編集作業、PSPダビング),673
10/29…なし
10/30…なし
10/31…なし
11/01…anime631
11/02…anime631
11/03…volume74、anime638,639,640,641、まじ快10話
11/04…anime661、ドラマCD
11/05…なし
11/06…なし
11/07…volume76、FILE838(sunday2012-49掲載→volume79FILE10?)



☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2457]
(最終更新日:2012/12/01)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
