
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part282

2012/11/13(Tue)
○2012/10/06(土)
世界一受けたい授業、見ましたー♪
今回は滝川先生ではなく、米村でんじろう先生とのコラボ!!
そ、そんなことがあるんだ…。。
そういえば、半年前は、工場見学の先生と組んでましたね。
その時もそうだったけど、番組対抗の時はコナンを出す、
けど相手に滝川先生がいないために特殊な組み方をする…ってところでしょうか?
滝川先生も忙しいんかな…?
にしても、でんじろう先生と滝川先生とコナンの三角関係って何でしょう(笑)

明るい実験が多かったですねー!
さすがメルヘン?
虹を作る時、なんかフラスコから出てきたヤツが大量に積まれる状態になったのが印象的(笑)

ほか、DaiGo(←DAIGOじゃなくて)によるメンタリズムもありました。
これはDaiGoによる講義ではなく、でんじろう先生が見破る!?と題したもので、
メンタリズムを見破れるかどうかが焦点にもなってました。
見破れませんでしたけど(笑)
心を読んだというより誘導した…すげえな…。
マツコが読まれすぎなのかもしれないけどそれはさておき。(おい)
この時コナンがいましたが、喋らなかったものの、
テレビにいっぱい映ろうとしてた…(笑)
かわええのー。

その後、燃える実験をやってました。
メルヘンじゃねえ!!(笑)
コナンは出番あまりなかったけど、声は入ってました!

○2012/10/07(日)
今日は逃走中の放送がありました。
というわけで(?)、コナンで逃走中をやるとどうなるか考えてたんですが、
ウォッカハンター…これが面白かった…(笑)
空を飛べるキッドをどうするかの扱いから、ハンターを飛ばすことになって。
そしたら、ウォッカみたいなのが空を飛んでる感じってフォロワーさんが発言して、
それからウォッカハンターの話に…!!(笑)
確かに、あの服装って逃走中のハンターに似たようなところありますが。

その後、地上用ウォッカと空中用ウォッカとか、
ウォッカハンター100人が狭い部屋で待機するとか、
アカンことばかり言ってたような…!!
面白かったっす。ありがとー!

他に出たネタも色々まとめてみたいけど、
また逃走中やる時に盛り上がるかな…?(笑)

○2012/10/25(木)
ちょいちょい情報が出たので書いておきます♪
(ってか、久しぶりに書くなぁ…)

・movie16BD・DVD初回限定盤
初回限定盤だけに描かれる絵がアップされました!
去年みたいに、単色でコナンが描かれてますね。
movie14ではアニメ版だったけど(それもコナンじゃなくキッド)、
今後はこのスタイルが基本になりそうな感じが。

ってか!!
amazonで来年の映画タイトルが出てるんですけど!!(驚)
手違いですかね。。
ただこれ、読み方が書かれてなさそうなので、
そのまま読むのか、もしくは何か英語の読み方があるのかは気になるところです。
というか、こういうミスを防ぐためにも、
タイトル情報ぐらいはもうちょい早めに出してもいい気が。例えば今ぐらいに。

・Soccer Selection
ジャケット、新しいものに切り替わりましたね!
これで確定ですかね。
コナンにすごく接近してる感じが(笑)

にしても、来年以降このセレクションシリーズはどうなるのやら。
今回キャラではなくなりましたからねー。うーん。
来年とか、海でしょ?
何セレクションが出るのか全然想像できないんですけど(笑)
来年はキャラに戻るとか?

○コナン記録
10/01…なし
10/02…FILE833(sunday2012-42掲載→volume79FILE5?)
10/03…FILE834(sunday2012-44掲載→volume79FILE6?)
10/04…volume76、FILE834
10/05…volume74、FILE834
10/06…volume76、FILE834、anime671、OP34
10/07…FILE826(sunday2012-34掲載→volume78FILE9?)
10/08…FILE827,828(sunday2012-35,36+37掲載→volume78FILE10,11?)
10/09…OP26,OP33,ED34,ED38,ED42(BREAKERZベストアルバム)
10/10…FILE835(sunday2012-45掲載→volume79FILE7?)
10/11…OP26,OP33,ED34,ED38,ED42(BREAKERZベストアルバム)
10/12…volume76、FILE829,830(sunday2012-38,39掲載→volume79FILE1,2?)
OP26,ED34(BREAKERZベストアルバム)
10/13…volume76、FILE829,830、anime672
OP33,ED38,ED42(BREAKERZベストアルバム)
10/14…OP26,OP33,ED34,ED38,ED42(BREAKERZベストアルバム)
10/15…movie3コミカライズ版2巻、OP26,OP33,ED34,ED38,ED42(BREAKERZベストアルバム)
10/16…movie16、movie16サントラ(カウンターボード)
movie3コミカライズ版2巻
10/17…FILE836(sunday2012-46掲載→volume79FILE8?)
OP26,OP33,ED34,ED38,ED42(BREAKERZベストアルバム)、movie16サントラ
10/18…FILE836
10/19…FILE836、ドラマCD
10/20…FILE836
10/21…volume76、FILE825(sunday2012-33掲載→volume78FILE8?)
anime671,672(共にPSPダビング)、anime673(編集作業&PSPダビング)
10/22…FILE831,832(sunday2012-40,41掲載→volume79FILE3,4?),833,834
10/23…FILE835,836
10/24…FILE837(sunday2012-47掲載→volume79FILE9?)
10/25…volume76、FILE837

10/09はBREAKERZのベストアルバムを入手、10/12はBREAKERZのミニライブに行ったけど、
共にこの場では省略してます。
10/12に関しては、日常生活ブログをご覧くださいませ♪
 ↓
★[5-1149]握手は今年3回目!!



←part281へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2453]
(最終更新日:2013/01/16)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
