
--/--/--(--)

ばてコナのブログ運営舞台裏part198

2012/11/06(Tue)
舞台裏記事です。
卒論を書き始めて1か月。
卒論のネタはかなりマニアックな研究(最先端ともいえるかも)をやってるんですが、
手がかりがすごく少なくて、しかも難解なものです。。
そこをなんとか読み取り研究しているところなんですが、
卒論、まあまあわかりやすく書けてるかなーと。
まだ時間はあるし、いい日本語が思いつき次第アップデートしていってますが、
それができるのは、このブログをやってるからかなーと思ってます。
ブログやってなかったらどんだけお粗末な文章になってたことやら…(汗)
しかもこれ、変な日本語だったら、来年以降ゼミの教材にされるという恐怖が…(笑)
ま、適度にガンバりますv
ただ、今後、ブログではやってなかった作業が出てきますね…。
図表の作成。
これが面倒になりそうだ…。。^^;

えー、本題いきますかねv
今回、なんか長いです。

○記事更新履歴
09/17から、過去の記事の仕様統一を行っています!
最近は以下の通りに作業してますv

・アニメ感想の仕様統一
10/16分…anime566
10/22分…anime565,564,563,562
10/24分…anime556,555,554,553
10/25分…anime552,551
10/27分…anime550,549,548,547
10/28分…anime543,542,538,537
10/29分…anime527,526,525,524
10/30分…anime394,395,396
10/31分…anime519,518,508,507

このうち、anime566では感想記事を2記事から3記事に増やしてます。
part197にて、このことについてちょいと書いてますv
最近作業が止まってますが、そのうち再開します!

来年3月までに全記事の調整とカテゴリの整理を完了させたいなーと思ってます。
今は色々立て込んでてやりにくい状況になってますが、
合間を見つけて少しずつ進めていけたらと思ってます。はい。

★[3-2176]少年サンデーのコナンの休載part2
10/31に、sunday2012-48休載のデータを追加しました。
今年最後の休載かなーと推測してみたり。
ちなみに、今年は先日ので5回目の休載と、少し少なかったりします。
ここ数年は(まじ快掲載を除くと)年6回休んでます。
コナンとは関係ないですが、ハヤテは年初の長期休載を機に休載が発生するようになりましたね。
なんとまあ。

★[3-0591]アニメ感想2008年index
★[3-0864]アニメ資料index
 ↓
★[3-0591]アニメシリーズ2008年前半index
★[3-0864]アニメシリーズ2008年後半index
11/01に変更しました。
インデックスが別のインデックスに化けるという、たぶん初めての出来事が。
“アニメ資料index”の中身を“アニメ感想index”に割り振るようにしたので、
今度は記事の中身を差し替えちゃいました。
ちなみに、11/05にはアニメ感想2007年indexを“アニメシリーズ2007年前半index”に変更、
新たに“アニメシリーズ2007年後半index”を投稿してます。
これでどのindexにも所属してない記事はなくなった…はず…。

★[3-2043]anime631・感想part1
★[3-2044]anime631・感想part2
★[3-2431]anime631・感想part3
★[3-2116]anime638・感想part1
★[3-2117]anime638・感想part2
★[3-2118]anime638・感想part3
11/03に更新しました!
同じ日付ですが、anime631は未明、anime638は午後に更新してるので、
更新した時間帯が12時間ぐらい離れてたりします。

★[3-2310]anime661・感想part1
★[3-2314]anime661・感想part2
11/04に更新しました!

○2012/10アクセス数データ
10/01~10→068,049,052,065,049,075,062,063,065,064
10/11~20→060,057,090,095,074,074,051,063,068,099
10/21~31→086,088,057,070,072,073,117,100,064,061,047
合計2178アクセス、平均70.26アクセス

先月はアクセス数少なめでしたが、なんとか月2000アクセスを超えました。
アニメ効果が強いです。はい。
先月は体調がよくない日が続いてたので、
昨日ぐらいまで行くはずだった長崎方面の旅行を中止しました。。あうあー。
感想記事をガンバって書きます。はい。
あ、卒論も書きつつ…(笑)

○今後の記事投稿予定
★[3-2447]anime675・放送前情報
★[3-2448]少年探偵団からの挑戦状・BGM
★[3-2449]volume78・発売前情報
★[3-2450]コナン最新情報まとめpart153
★[3-2451]anime675・感想part1
★[3-2452]anime675・感想part2
★[3-2453]少年探偵団からの挑戦状・感想part4
★[3-2454](ルパコナコミックス関連記事)
★[3-2455]anime676・放送前情報
★[3-2456]少年探偵団からの挑戦状・感想part5
★[3-2457]anime676・感想part1
★[3-2458]anime676・感想part2

今後の投稿予定ですー。
ドラマCDの感想がすんげー膨れ上がってて、6記事では終わりそうになくなってます…(笑)
いつ完結するのやら。
あと、“コナンニュース”と書くとニュアンスが違うような…とずっと思っていたので、
“コナン最新情報まとめ”に名前を変えます!
…あまり細かい情報(地方のイベントでのコナン登場情報とか)は扱えないと思いますが。。^^;

変えるといえば、そろそろ告知しとこうかな。
11/18に、HNを“なつばてこななん”に変更する予定です。
1文字増えます(笑)
詳細はたぶん、次の舞台裏記事の時に書きます。はい。



←part197へ
☆日常生活・ブログ2012年indexへ

記事ID:[3-2446]
(最終更新日:2012/11/06)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
