スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime631・感想part3

2012/10/22(Mon)
サブタイトル:ペンキが灯した真実part3

anime631 花時計は知っていた
事件No.688
アニメオリジナル
脚本:辻真先

花時計は4時50分ぐらい。
もうそんな時間になるのね。
遺体は撤去されてるけど、一般人の立ち入りは普通に可能なんですね。

お…?
メガネの望遠レンズ機能か!
(やはりそうか!)
お気に入りだったりするカットv

12時のところの近くに、血…?
なんで?
「こらぁ!!お前ら!!」
おっちゃん!?
「そこで何やってる!?」
目暮警部と高木刑事も一緒!?
(おっちゃん!いいところに来たな!!)
いいところすぎない!!?(笑)
そしてかわいい(笑)
「さっさと帰って宿題しろ!!」
宿題があるとは限りません(笑)←え
ってか、途中に入るコナンの声が好きだし、コナンもかわいい(笑)

「私の飲み仲間に与田さんを知ってるヤツがいまして、
意外な事実を教えてくれたんです。」

意外な事実!!?
「高所恐怖症になってしまったのです!!」
…。
「そんなことはとっくに知っておるわ。」
ですよねえ!!(笑)
高木刑事まで呆れてる!!!(驚)
「それじゃあ、」
おっちゃん、汗が(笑)

「その女性は、僕の恋人だったんです。」
あんたもいいトコに来るよねえ!!!!(爆笑)←なぜか
「川口と言います。目下の最重要容疑者です。」
自分でゆーとる!!
(役者が揃ったな。)
揃ったね。(笑)
「新潟に帰る前に、与田が死んだ場所を見ておこうと思いまして。」
なんとまあ。。(・・;)
「それなら僕が犯人じゃないってわかったでしょ?」
高木刑事が歯を見せてる(笑)

「おえっ!?」
麻酔銃入りましたー!
「ん~!?おえ~?回る回るよぉ~、」
長いよ距離!!!(笑)
そして何言ってんの!!?(笑)
「くるくるぅ~!!」
うおーい!!(笑)

「警部殿、川口さんのアリバイというのを、聞かせていただけますか?」
小五郎はまだアリバイの詳細を知らないから、こう言ったのですな。
「それじゃあ5時にはここに来られますね?」
犯人の切り替わった(笑)
与田さんを監禁してたんか。ほへー。

「今ちょうど5時ですな。」
おっと、時間進行、ココはけっこう遅いのね。
「頬に傷をつけ、」
おっちゃんは「ほお」って言うんですね。
灰原やコナンは「ほほ」って言ってましたが。
「そして与田さんの遺体を抱えたあなたは、」
な!!!
なんというベタなアリバイ工作!!!(笑)
「その後また針の上を歩いて戻った。」
これ、針に強度がなかったら乗った時点で終わりですよね(笑)
バキッ!!とか壊れてるトコ想像したら、それはそれで笑えました(笑)

「証拠はあるんですか!?証拠は!!」
「強がっても無駄ですよ。」

コナンの言う通りだよ、どう考えても追い込まれてるでしょあなた(笑)
「あなたの犯行はすべて、その花時計が見ていた。」
タイトルきた!

「そして与田さんの頬を傷つけた時の血が、
針をつたって流れ、あの石に付着した。」

へー!!
すごい付き方やねぇ…!!
「短針はともかく、長針があの石に支えられ、
上に乗っても花を潰さないでいられるのはわずか1分。」

確かに。
1分ズレたら大惨事ですよね…。。(・・;)

「与田さんは、あなたが犯人だというメッセージを残しているんですよ。」
え、ダイイングメッセージ?
「コナン!警部殿をご案内しろ。」
コナンにバトンタッチ。
「はーい!」
ちょ!!!
何これかわいい!!!!
(笑)
なぜ両手をいっぱい伸ばす!!!!(笑)
「ボクについてきて!!」
両手伸ばしますか?←伸ばさんでええ(笑)
「あ、川口さんも一緒にね!」
付け足した(笑)

探偵団も移動。
おっちゃんは…あのまま放置ですか(笑)
「そ、そうですよ!!」
最初に登場した時の余裕が全然なくなってる!!(笑)
戸を閉めるコナン。

うわっ!!!
光った!!!
「床にこぼれていたのは、蛍光塗料だったんだよ。」
おおおおおおかっけーー!!!
ってか、すごいメガネの演出やな!!!
演出ってのかわからんけど、
メガネの下半分だけ光ってるこれ!!!
「なんだって!?」
この辺り全部そうなんだけど、コナン以外、線がすごく太くなってるカットが多いですね。
すんげ…。。(驚)
暗闇だからかな?
リアルな感じがしますね。ええ。
「小五郎のおじさんが言ってたよ。」
言ってない。(笑)
「蛍光塗料は光を当てた後じゃないと、暗くなっても光らない。」
そうなんだ!!
でも、警部の言う通り、メッセージはどこに…?

「そこだよ。」
かっけー。
ええええ!!?
モロに書かれてますやん!!!
「これは…!!」
「『ハンニンハ』…」

このあたり、警部さんと高木刑事の動きがいいですよね(笑)
ってかすげーリアルな感じがする!!
この直後の“インターナショナル ケース(インシデント)”がいいですよねー。
「そのために、与田さんのメッセージは、明るいところでは見えなくなってしまっていたんだよ。」
ココのコナンっちもええなぁー♪

「この部屋を徹底的に調べます!!
与田さんが監禁されていた証拠や、あなたが出入りした痕跡を、必ず見つけます!!」

これ、川口さんが出入りした痕跡って、
今こうやって入ったことで、ある意味消えちゃったんじゃ…?
まあ、与田さんの髪の毛があったり、
床に指紋とかが見つかれば、強力な証拠になるとは思うけど。
「完璧な計画だと思ったのに!!」
そーでもないと思うよ?(゜ω゜;)←本音言っちゃってる

脚本の表記は、いつも通りに戻ってます。
おさらい、息を吹きかけられるところが!!(笑)

お披露目式典、1週間遅れてたのね。。^^;
今回出てなかった蘭と博士が、このカットだけ登場。
なんとまあ。
ってか、なんで高木刑事もいるの!!?
サボリ!!?
(笑)
歩美ちゃんがセンター!!?
す、すげえ!!!

今さら思ったけど、灰原はやらんかったのね。
「私はパス…」
ああそうですか(笑)
↑自分で解決させちゃってるよ(笑)

次週は、まじっく快斗第4話!!
予告編、
「『鏡よ鏡よ鏡さんー』って、おいおい、マジで言ってんのかー?」
がツボりました(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利小五郎、灰原哀、吉田歩美
小嶋元太、円谷光彦、目暮十三、高木渉
毛利蘭、阿笠博士(声なし)

・登場するサブキャラクターと、その声優
与田昌作(声なし)、川口恭一郎:土門仁
工場主:松本大、警備員:高桑満

・脚本:辻真先
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:池田智美
・作画監督:石井ゆみこ/宮井加奈
※サブキャラクターデザインは表記なし

・放送時間:2011/09/17 18:00-18:30
・DVD:part20volume5収録

・オープニングテーマ:32代目・Misty Mystery(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:40代目・Your Best Friend(倉木麻衣)



↑part2へ
←anime630part1へ →anime635part1へ
※anime632~634の感想は2012/11/03現在なし
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2431]
(最終更新日:2012/11/03)

タグ:花時計は知っていた

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
