スポンサーサイト

--/--/--(--)

少年探偵団からの挑戦状・感想part2

2012/10/20(Sat)
2012/07/18に発売されたドラマCDの感想です♪

○トラック04.
「で?何だよ、オレに用事って。」
探偵事務所かな?場所は。
「あたしたち少年探偵団は、江戸川コナンくんに、挑戦します!!」
宣言!!
元気いいですな。
しかもフルネーム(笑)
「は!?」
言い方!!!(笑)
これ、絵で見たいなぁー!!!
「つまりこういうことです!」
どういうこと!!?(笑)
いや、直後に説明あったけど!!(笑)

「制限時間は午後5時まで!あと2時間だ!」
なんか、手にメモってそれを読んでる感じがするな(笑)
いや、「ごごごじ」って言いにくいだけかも(笑)
「おい、ちょっと待ってよ」
「それまでに、」
遮ったよ歩美ちゃん!!!(笑)
「でも、見つけられなかったら、江戸川君の負け。」
すっごくおいしいトコ言ったよな!!!!(笑)

「1つ目の暗号が入ってるから、どーぞ!」
明るいけどなんか怖い…(笑)
「おい、いや、だから」
「でででちょちょまだ開けるなよ!!」
注文の多い探偵団(笑)
ってか、この元太のセリフ、「まだ開けるなよ」の前が文字化しにくい(笑)
「あと5分後だ!いいな?」
この直前にあるコナンの声が気になる(笑)
そして持ち場って何ぞ?

「おいオメーら!!」
BGM(笑)
というより効果音に近い感じかな。
「だーっ…オレはまだOKしたわけじゃねーっつーのに行っちまいやがった…。」
この言い方素敵(笑)
「灰原、これ一体どういうことだよ?」
ん?灰原はいるのね。
「さあね。日頃あの子たちに優しくしてあげないからじゃない?」
そ、そういうこと!!?(笑)
「え?」
気づけよ!!^^;
あと灰原さん、“あの子たち”の中に灰原さんは含まれますか?(笑)

「どうするって言われても」
「どんな挑戦でも受けるのが、名探偵さんなんじゃないの?」
!!!!
(笑)
「なんだよ。お前今日はやけにつっかかってこねーか?」
だと思った。
「どんな挑戦でも」の強さが半端ない(笑)
「そ?気のせいじゃない?」
「そ?」が!!!(笑)
「あ!もう5分経ったわ!」
話題を変えた(笑)
「わあったよ!」
やべー、これ、アニメで見たーい!!
すんげー嫌そうな顔してるに決まってらー!!(笑)
「そこまで言うなら、付き合ってやるぜ!」
つ、付き合う!!?(//△//)←意味違うって
封筒を破って、中の紙を広げる。
なんかリアルに感じます(笑)

またも新しいBGM。
テレビアニメ版のBGMは使われないんですね。
「『お笑い芸人は、タコが嫌い』?」
ん?どゆコト?

「フン!なーんてな!」
あ、なんかムカついた。(え)
「推理を働かせるまでもないぜ!超簡単な暗号文だ!」
ムカついた。
灰原たちを応援するぞ!!!(ちょっ)
「ついでに言うと、お笑い芸人だけじゃなく、受験生も嫌いなタコだろ?」
え…?
余計わからなくなったぞー?
「フッ…」
灰原さーん!!(笑)

暗号、なるほどー!!
受験じゃあまり聞いたことなかったけど、
確かに“滑り止め”っていうのがあるもんな。
となると、もしかして、タコの滑り台…?

「それで?」
時間経過したみたいですね(笑)
「お前は元太たちの仲間だろ?」
いや、正確には、
元太たちが灰原の仲間だと思います。(笑)
「私は、あなたの見張り役。」
そうなんだ(笑)
「逃げ出すかっつーの!!」
逃げるコナンは確かに想像できない(笑)
「タコの滑り台!!」
この直前の音、テレビアニメでも使われてますよね。確か。

「お兄ちゃん、早く滑ってよ!!」
あ、歩美ちゃん!!?
いや、モブだよな!!?(笑)
「あーすみません、今すぐ…」
光彦ぉーー!!!!(笑)
滑りました。
いや、お笑いの意味じゃなくて。(笑)
「はー、もうここを突きとめるなんて、さすがコナンくんですね!」
ちなみに時間どれぐらい?
推理には時間かからなくても、あ、推理してないんだっけ?
あれが3分ぐらいでも移動に時間かかってるかもなー。

またも新曲。
これで8曲目だったり。
「フフフフーン、」
言い方面白い!!!
(笑)
「次のはもっと難しいですよー!」
かわええよみっちゃん!!!

「では!一足お先に!お宝の場所で、待ってますからねー!!」
かわええよみっちゃん!!!!
このままお宝の場所に行きたいです(笑)
灰原の監視って、よくよく考えたらホントに必要ですよね。
追跡メガネ使ったらすぐわかるもん。(笑)

「で?今度はどんな暗号文なんだ?」
ミー♪ミーファ♯ソー♪レーシソー♪

これいいんだけど!!!(笑)
「『エコノミーで、シベリアへ』…?」
…?
(エコノミー…シベリア…?)
これはわからんな。。
寒いところに行くのか…?
ってか、このBGMかわいいですな(笑)
「どうしたの?あっという間に解決するんじゃなかったの?」
確かに!!!!
(笑)
「うっせーな。」
ジト目だ絶対!!!!
(笑)
「遠慮しないで?名探偵さん?」
言い方おーーーい!!!!!
(笑)
コナンこの後のこれ何!!!?(笑)
(やっぱ何か機嫌悪いぜー灰原のヤツ。)
そーだねー。
君のせいだと思うけど(笑)
(何があったか知らねーが、やつあたりは勘弁してくれよー。)
やつあたりではありません。
ちゃんとした動機があります。
(笑)

○トラック05.
「ただいま、海外旅行格安チケットキャンペーン中でーす!」
なんだ?
旅行代理店?
(どうやら、歩美たちはいないみたいだな。)
ハズレってコトか。
「あっれれ~?」
!!!!
(笑)
“探偵団に注目取材”を思い出しますな、これ(笑)
「まさか、エコノミーとシベリアってキーワードで、
旅行代理店だなんて思ってないわよね?」

こえええええ!!!!
灰原さんこえええええ!!!!!
しかも当たってそうだし!!!!!
(笑)
「フフフフフーンだ。」
ちょおおお!!!!
(笑)
「たまたま通りかかっただけだよー。」
よー!!!!!
(笑)
ってか、暗号の答えがココかもと思ったんじゃないの!!!?(笑)
「そうよねー。」
これまた言い方!!!
(笑)
「名探偵さんがそんな幼稚な推理するわけないものねー。」
うわああああああダメ押しいいいいいいいい!!!!!
(笑)
「フーン。」
これまた!!!!(笑)
(いちいちうっせーな。)
いちいちツボってるこっちの気持ちも考えろおおおお!!!!!
↑むり。
(待ってろ、今解いてやるぜ!!)
何この戦争状態!!!!!(爆笑)
あの、ここまで直接対決するコナン×灰原は珍しい気がします!!!!(笑)

(ん?ん!?)
この上がり方素敵(笑)
(景気?けーき。)
どゆこと?
上がるように言ってたけど、2つ目は下がってる…。
(シベリア。シベリアケーキ。)
え?ケーキ?
ケーキの種類?
「こっちだ灰原!!ついてこい!!」
灰原は一応監視役となってるけど、なんかいつも通り(笑)

店の中に入る音が(笑)
「いらっしゃいませー!」
これまたモブキャラ。
最初の「キャンペーン中でーす!」の人もそうだけど、
やっぱり歩美ちゃん役か灰原役なのかねぇ…?
「ここ、ケーキ屋さんじゃない?どうして?」
ホントにケーキ屋さんなの!!?
わお。。
「とぼけるなって。」
コナンの方が優勢になった(笑)
「すみませーん!シベリアケーキありますかー?」
ちょおおおおお!!!!
かわええええええ!!!!!

そして店員さんの案内すんげー丁寧(笑)
「ありがとー!」
だからかわええええ!!!!!

「へーん。」
何だよこれかわええなおい!!!!(笑)
「そう、これだー!」
この辺のドヤ顔見たい!!!!(笑)
「カステラの間にヨウカンを挟んだこのケーキを、シベリアって言うんだ。」
ほへー(°д°)ぽかーん
「大正から昭和初期にかけて大流行したらしいが、」
あ、そりゃー知らねーわな。。
しかも幻のケーキらしい。
食べてみたいなぁー…。
「それを歩美たちが知ってるとは思えねーな…」
そうだよね!!
いや、まさか、博士が協力してることも推理済み!!?
「さては…博士が入れ知恵したな…?」
おおおおおおおおドSコナン!!!!
↑え(笑)

「パチ、パチ、パチ…」
え(笑)
「吉田さん?出てくれば?」
歩美ちゃんがいること、灰原は知ってるのか。
「はーい!」
嫌そう!!!
(笑)
「はーあ、バレちゃった!」
バレたって!!
(笑)
解かれたのにバレたって!!!(笑)
「はい!これ、次の暗号!」
すんげー嫌そう!!!
「はい、どーもっておいおい!!」
どーもゆーた!!!
(笑)
あの、すんません、直接の意味では、
灰原より歩美ちゃんの方が不機嫌そうなんですけど!!!

ここで問題。
今のケーキ屋さんの店員の気持ちを述べなさい
博士か歩美ちゃんと知り合いで、協力した可能性はあるけど、
そうじゃない限りは「何?この子たち。」って思ってそうなような。
ってか、歩美ちゃんが「ここに2時間ぐらい隠れていーい?」って頼んだのか?
それもすごいな(笑)

(やっぱり、コナンくんすごーい…)
なんかこれ、走ってる時に何か語ってるところですよね。
アニメだと。(笑)

「ののおっとぉーお大丈夫?」
思いっきりキッドの声やん!!!!(笑)
「さーて、そろそろオレの出番かな?」
ってか、今、あなたどんなカッコ?(笑)

どうやら暗号の仕組みって、こうみたいですね。
1つ目の暗号は、探偵事務所で渡した。
それを解くと、2つ目の暗号を持った光彦がいると。
それを解くと、3つ目の暗号を持った歩美ちゃんがいると。
となると、3つ目の暗号を解くと、元太がいて、元太が4つ目の暗号を持ってると。
最初に「4つの暗号を解き」って光彦が言ってますし。

3連続で同じBGMですな。わお。
「『パンダのお店は、フルーツがないフルーツパーラー』…。」
…ってか、フルーツパーラーって何?
調べたけど、何て言えばいいんだろ。
フルーツのバイキングがあったりパフェがあったり、そんなイメージかな…?

「そうか!まさに文字通りなんだ!」
え?もう解けた!?



↑part1へ
☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-2429]
(最終更新日:2012/11/04)

タグ:ドラマCD

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
