スポンサーサイト

--/--/--(--)

少年探偵団からの挑戦状・感想part1

2012/10/19(Fri)
2012/07/18に発売された、ドラマCDの感想でーす!!ヽ(・∀・)ノ
発売から3か月経ったし、順次投稿していきます♪
構想は元々あったものの、数時間前まで真っ白。
さっきからボチボチ作業をしてるんですが…
何記事になるんだろこれ…
楽しいわ…(笑)

○トラック01.
いきなり撃つ音から始まったから、
買ったものを間違えたのかと思いました(笑)
そして君たち、相変わらず映画館でも騒ぐのね(笑)
どんだけ人がいたのかわからないけど、お静かにー。
どかーんどかーん!
どかーん!!(笑)

コナン、あくび!?
子供向けなのか…?
「シッ!」
「おうっ」
灰原か…?
他3人は盛り上がってることだし(笑)

おっと、新BGM。
まったり系ですな。
イントロのクラリネットがすげええ!!
そして、元太のセリフが文字化しにくい(笑)

探偵レッドジャケット…?
赤いジャケットを着た探偵が、銃撃戦をやりまくるのか…?
ほへー。
あ、こう書いてたら、ルパン三世が思い浮かんだ(笑)

「今年見た映画の中では、ナンバー1です!」
あれ?
ゴメラは?(笑)
「ね!コナンくん?」
いや、ふらない方が…。
「そうかー?」
やっぱそういう反応か。。
あくびだし。
「ええっ?」
声質がいつもと違うけど、なんか好みだったり。
「開始5分で犯人わかっちまったし。」
それはコナンがすごすぎるんじゃ…?(笑)
「あらそ。」
灰原さんどうした?
不機嫌?

「急に振り返ったりして。」
アニメやマンガだとないセリフですよね。
ドラマCDならではのセリフ…。
(今、誰かに見られてたような…)
マジか。
こんな時に、誰に…?

(まさかアイツらが同じ映画を見に来てるとはなー…。)
ええーっ!!?
怪盗キッドがフツーに映画観賞ーー!!!?

すんげー違和感ある…!!!
でもそれは、いつものカッコのイメージが強すぎるからなのかも(笑)
あのカッコだと、シルクハットで後ろのお客さんが前見れなくなる!!(笑)
(しかもオレの目の前の席で。)
目の前!!?
よく気づかなかったな、コナンたち…(笑)
(volume46で、探偵団はキッドと会ってることだし。)
(気のせいか。)
気のせいじゃないっす。(キリッ)

「それに何?」
「話の続き!」

気になるんだ。
次のコナンのセリフ、さんのみやかずのり…?
なんか聞いたことあるぞ…?(笑)
漢字は…こうか?→三宮和紀
こうすれば本来の人に似てるし(本来の人って(笑))、
最後の漢字をこうしておけば、そのグループの別の人と同じ漢字だし。

何の音!!?
こえー!!!
「あれっ、どうしたの、哀ちゃん?
パンフレット握りつぶしてるよ?」

「え?あ、あ…」
「あ…」が珍しい!!(笑)
にしても、パンフ握りつぶすって、え…?
どしたの?変わってる…。
ま、お怒りの表情は想像できますが(笑)
「そうだー!!」
かわえーー!!
「お?」
ちょーー!!!(笑)
↑ツボったらしい
「今からみんなで、三ツ星堂書店に行きませんか!?」
“堂”が入ってるように聞こえるけど、どうでしょうか?
特集本まで出るのか。
すげえな…。

「ホンット好きだなお前ら…。
わりぃけど、オレは先帰るぜ!じゃあな!」

…。
「水差すようなコトばっか言いやがってさ。」
コナンがいなくなって本音ぶっちゃけてるけど、
元太がそんな言葉を知ってることに驚き(笑)
「私、パンフレット買い直してくる。」
マジで!!?
買い直すほどなの!!?
「あ、うん…。」
歩美ちゃん、何を思う…?
「売り切れたら大変ですからね!」
これかわええよ!!!
女の子の声にしか聞こえない!!!(笑)

「あれ、哀ちゃんが戻ってきた。」
戻ってきた…?
話を聞いて…?
どうでもいいけど、なんというか、
ちょっとナレーションっぽい役割もしてますね(笑)
振り返ったりーとか、握りつぶしたりーとか、戻ってきたーとか。
「円谷君?」
光彦に何か…?
「それホント?」
「あ…はい…。」
かわええ!!!(笑)
頬染めしてるな絶対!!!!(笑)
そして笑顔だな絶対!!!!(笑)
ってか、どういうこと!!?
三宮和紀の特大ポスターか!!?
それを聞いて光彦に確認を取ったのか…!!?

「確かに、探偵レッドジャケットはチョーかっけー!」
カッコいいんか!!
キッドがそう言うなら気になるやん!!(笑)
コナンはああ言ってるけど…^^;
「どこかのチビ探偵とは、大違いだぜ。」
チビ!!
チビゆーた!!!
(笑)

○トラック02.
メイン・テーマが。
これ、普通にTVで流れている'07版ですかね。
ドラマCD版…とかじゃなくて。(笑)
70秒ほど流れます。

おっと、タイトルコールも。
「名探偵コナン、ドラマCD、少年探偵団からの挑戦状!」
ここもいつも通りな感じが。

○トラック03.
最初に使われたBGMが。
博士、探偵レッドなんちゃらって(笑)
買えなかったんか!!

「タッチの差で、変な帽子をかぶった初老の男性に、」
“しょろう”って、これかな…?
ボク、これで初めて知ったんだけど。この言葉。(笑)
「最後の1冊を買われてしまいまして!!」
そうなんだ!!
「あれ絶対嫌がらせだよな?」
それは嫌がらせに見えるな!!(笑)
「はい!!」
この声いいな(笑)
「だってよー、あんなじいさんが探偵レッドジャケットのファンだなんて思えねえもん!!」
音質が…?
もしかして、キッドが聞いてるとか?

新しいBGMが。
「それがファンだったんじゃなー…」
どういう声だ!!!(笑)
オメー!!
別の本屋で買えよ!!!←そこか
ってか、わざわざじいさんに変装するな!!!(笑)

「相変わらず、唐突に始まりますねー。」
ホント。
まさかドラマCDでもクイズがあるとは思わんかった(笑)
「ごめんごめん。」
ごめんごめんって!!(笑)

おっと、また別のBGMが。
「A.柔道!B.剣道!C.空手!」
A、B、C…?
選択肢、いつもは番号じゃなかったっけ…?
「歩美、どれもやったことないよー…」
それ、普通かと(笑)
小学1年生からどれかやるのも珍しいような…?
「武道とかは苦手な方で…」
確かに得意そうではないわな。
「蘭ねーちゃんなら空手だけどなー…」
ボクもそれ思った(笑)

「ええっ!?その理由は!?」
「その心は!?」に空耳しました(笑)←え
灰原さんの解説、聞きいっちゃいましたー。
なるほどー。
↑ちなみにわからなかったらしい管理人
「確かに。」
!!!(笑)

「ええっ!?どういうことじゃねっ!?」
なんか、なんというか、
語尾の上げ方がおばちゃんみたい←おい
「コナンのヤツしらけるコトばっか言うからよ!」
水差すが、しらけるに。
「関係あるんじゃない?」
そうなの?
ってか、いい感じに入ってきてますな、灰原さん(笑)
「一度ケチつけられてからツキが離れるってコト、あると思うわ。」
なるほど。

「なあ、灰原のヤツ、なんかおっかなくねーか?」
「おそらく、コナンくんが、」
ひそひそ。
「灰原って、三宮のファンなのか?」
そういうことになりますよね。。
「ひぃーー!!!」
声でかっ!!!
「灰原さんが…ものすごい目で…」
で…?
「こっちを見てます…」
話が聞こえてるのか!!!
電撃音!!!(笑)

そしてBGM(笑)
新しい曲ばかりですねー。
でも、音楽はいつも通り、大野克夫さんのようでv
「目が合っちゃった…。。」
合っちゃダメなの!!?(笑)
「ああーっ!!」
今度は何!!?
「…ちょっとちびったかも。。」
うおい!!!
そんなに!!?そんなに怖いのか!!?
だとしたら、“湯煙密室のシナリオ”でもちびってた可能性大…?
灰原こわっ(笑)
「でも、あんな顔もステキです…」
ドMか!!!!(爆笑)

「たまにはよー、コナンのヤツをギャフンと言わしてやろうぜ!」
前にもあったけどね(笑)
そしてコナンが妄想上で「ギャフン」って言ってたのが衝撃(笑)
※anime571“もののけ倉でお宝バトル(前編)”参照
「うん!それじゃあ、みんなでコナンに挑戦しよう!?」
かわいい声していきなりすごいコト言ってるぞ!!?
ドSか!!!!(爆笑)

「面白そうね。」
こえええええ!!!(笑)
怖いけど口は笑ってる、そんな表情が思い浮かぶんだけど!!!

「よし、灰原、とびっきりのヤツを頼むぜ!」
さっき怖いって言ってた相手に依頼。
なんというかこう、言ったら怒られるんじゃね?と考えなかったのか気になります(笑)
「そこはー、ひとまずー…」
…なんだろう?(笑)
この先、数秒はBGMのみ。
よいですなー(´ω`)

「何かあるかと、アイツらに小型マイクを仕掛けて正解だっ…」
盗聴器っていう言い方はしないのか。ほへー。
ワンちゃん(笑)
ルパンしか思い浮かばないけど、モブの犬ですよね(笑)←モブの犬って
「オレは電信柱じゃねー!!」
なんで電信柱と思われたんでしょうね(笑)

タンタタンタンタン♪タンタンダーン♪
何この曲!!!(笑)
最後の大太鼓、ちょっとーー!!!(笑)



↓part2へ
☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-2428]
(最終更新日:2012/11/04)

タグ:ドラマCD

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
