スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime566・感想part3

2012/10/16(Tue)
サブタイトル:それゆけサンタ!!がんばれコナン!!part3
まさかの登場です。
anime567の2→3記事化の時に、なぜにこれを飛ばしてたんだろう…?
記事整理(タイトル統一やリンク修正・追加)に差しかかった時に作業が面倒になり、
ちょうどいいのでノリで3記事目を作ることになりました。
うん、つい数十分前に決まりました。(笑)
ちなみに、たまに記事分割をしてるのは、管理側の都合があるほか(長いと修正がある時が大変)、
閲覧時のダウンロード量を減らしたり、スクロールしやすくする目的があったりします。
が、たまに思うんですよねー。この作業に意味があるのかどうか。
主にボクが。(笑)
ま、こんな妙なブログはウチぐらいだと思うので、お付き合いくださいませ(笑)

なんでこんなに雑談書いたかというと、
part1,part2(旧前編・後編記事)の雑談がけっこう長いので、合わせただけです(笑)

anime566 相棒はサンタさん
事件No.674
アニメオリジナル
脚本:大野武雄

後半スタート、スケボーでサンタと一緒!!!
衝撃のコマですね!!!
(ハハッ、楽しんでやがる…)
これは楽しいでしょ(笑)
(ま、泣かれるよかいいぜ…)
さっきそれに困ってたよね…。

(好きなアメのおじさんを追いかけてたのを邪魔されたんだもんな。
怒りたくもなるよな。)

!!!
まさか恨まれてた原因が出てくるなんて…。。
単純にコナンが嫌いなのかと思ってました。。^^;
文字通りの“顔に泥を塗る”シーン再現(笑)

これ、メグロ?
2人とも、シーッです!!(爆)
※最初を思い出そう♪
「ねえおじさん!」
話しかけるのね!!!
「ん?な、なんだお前たち!!」
そりゃービビるわ!!!(笑)
「ちょっと人捜し。
このサンタって子のお母さん、ここにいるんじゃない?」

直球!!!

「メグロ!?いや、メジロだよ…」
メグロであることを隠したい…?

「そう?ここに書いてあるんだけど…」
あの図鑑?
「好んで食べる餌はパパイア。」
!!
確かにあれ、パパイアですよね!!

「おじさん、自分から警察に行った方が、罪が軽くなると思うよ?」
??
自首を勧める?誘拐犯には珍しい気がします。
「もう少し話を聞いて。」
ヤバい。相手何も言わないのに強気…。すげえ。
「サンタ!」
ちょ(笑)

「この子が自分のことを“サンタさん”って呼ぶのは、サンタクロースが大好きだから。」
ええっ!?
「自分もプレゼントを配る人になりたいってね。」
ちょ、ま…ええーっ!!?
すご…。だから…。
タイトル、そのサンタとは関係なさそうな気がしたけど、関係あった…。。(驚)
怖いですねータイトルって。以前の“コナン変な子”もビックリしたけど。
「サンタさん…ごめんね…」
って、みんな“サンタさん”って言う不思議…。
みんな“サンタ”と言うよりは“サンタさん”の方がしっくりくるんですかね。

拘束された茂子さんが…。
「ママ!!」
フツーに喜んではりますね…。
苦しい状態ってコトがまだわからない年齢…なんでしょうかね。
ちょっと考えさせられるトコがある場面かもしれません。

「ところがその矢先、ドアの外にメグロの人形が置かれた…」
なっ…!?
「人形と笑顔は、無言の脅迫と思い込んでしまったんです。」
悲しい誤解ってトコか…。

「ボウヤ、私はこのサンタさんから、
プレゼントをもらうにふさわしい人間に、なってくるよ。」

おじさん…。

「おっちゃん、はい!」
サンタさん?
あの人形か…。
「おじさん、よく見て。
その鳥はメジロだよ。」

そうなの?
すでにこんがらがってるけど。ボクの頭の中。(苦笑)
「違うよ。白く塗った塗料がはげて、下の黒い地が出ただけだよ。」
ええっ!?
ここではわかりにくいけど、最初にその人形が出てくるトコを慎重に見ると、そうだってわかります。
へー…。。
「濁った目で見ているから、こんなことにも気付かなかったんだ…。。」
なるほど…。
あの誤解も含め、悪いことをしてると思い込みが激しくなってしまう。
いつも、澄んだ目でいたいですね。

わわわわ!!!!急展開!!!?
山中さんとコナンが飛ばされる!!!
コナンは特にメッチャ痛そう…。。(滝汗)
「警察を呼びますよ!?」
ナイス電話!!(は!?)
「呼べるもんなら呼んでみろ…」
え、ナイフ?
サ、サンタ~~!!!!(滝汗)

麻酔銃、故障!!?
わわわわ。。
ボール射出ベルトを用意するものの、蹴ったらサンタが危ない…。
あとメグロも危なそう。。

かみついたーっ!!!
すごーっ!!!!(驚)
このスキにシュート!!いい連係プレーです!!
すげー飛んだぞ!!!?(笑)

サンタ、ウケとる!!!(笑)
コナンの右手がどうなってるか気になるところですが(笑)

「おりこうだなーサンタちゃーん!!」
サンタちゃん?
しかもなんか違和感が…。
リボン?
「蘭さんからいただいたんです。」
わお。。
「似合うわよー春香ちゃん。」
春香ちゃん?
“サンタさん”はあだ名だった…?
ここまでくると、それが意外に感じます(笑)
本名かとおもたー。。

「ああ、そっかそっか!!
ハハハハハ!!」

缶?
ねえそれ、振られてたりしない?
ギャーー!!!!(爆笑)
さっすが…事務所をグチャグチャにしただけあります…(笑)

「よーし、ちょくちょく遊びに来い!!
ママと一緒にな!!」

ママと…(笑)
(ママと一緒、言うと思ったぜ…)
ハハハ…。
ラストはサンタさんがコナンと同じポーズで笑ってます!!!
この子、テレビ慣れしてますね?(笑)

次回ちょっと、温泉に入るんですか!?
ってか蘭に引っ張られるってどんな状況なの!!?(驚)
まーいいや。
んなこと書いてると温泉に行きたくなるだけだし(覗くためじゃなくて)、次回を待ちますか。
それとvolume69FILE4~6(たぶん)でも露天風呂出てくるし…。
「足湯に打たせ湯五右衛門風呂、温泉パークで事件発生!!
真実かすませる湯けむりを吹き払え!!
ネクストコナン、露天風呂に降る殺意!!」

この体勢になってしばらく経つけど、コナン大忙しですよね…(笑)
“足湯”と“五右衛門風呂”の間、最初のうち何て言ってるのかよくわからなかったです。。
打たせ湯ね、なるほど。
“湯立て湯”って何やねんって思ってました(笑)
ラストはanime565を彷彿させるけど、容疑者の出方が変わってます。
作監さんは宮井加奈さんで間違いないでしょうね。
最近かなり気に入ってる絵柄です♪

スポット予告、出た~!!
おそらくグッズに使われるイラストです。
少年盗賊団!?+新一+蘭!!
※人の物を盗んではいけません
7人のうち、コナンと新一が共通色であるのを除くと6色ありますね。
帽子のトコと、あとそれと対応して中のシャツの色も異なってますね。
おおー、スパイシーです…。。

「小さな名探偵には悪いが、空の上ではこっちが上手!
オレの活躍を大人しく見てな。」

けど、青山先生の絵コンテによると、あなた、危ないらしいですよ?

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、高木渉、千葉刑事

・登場するサブキャラクターと、その声優
サンタ(石川春香):釘宮理恵、石川茂子:大原さやか
山中敏彦:秋元羊介、倉田力:佐藤正治
焼芋屋の親父:辻親八、森脇実:下野紘
※トミ(山中さんのお隣さん)の声優は不明

・脚本:大野武雄
・絵コンテ:大宙征基
・演出:黒田晃一郎
・サブキャラクターデザイン:佐々木恵子
・作画監督:山本道隆/長谷川真史

・放送時間:2010/02/27 17:30-18:00
・DVD:part19volume1収録

・オープニングテーマ:28代目・As the Dew(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:35代目・Hello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)

サブキャラデザイナーが出てます。
今までと違って、作監・原画さんの次のトコに出てます。
一瞬、動画検査が佐々木さんかと思ってビビりました(笑)
anime527でも担当されたけど、もしかしたら次も担当されてるかもしれませんね。
(映画製作中+アニメオリジナル回ということで)

ってか、釘宮さんって…“ハヤテのごとく!”の三千院ナギですか!?
す、すご…。(世間では)すごいかどうか知らないけど(ボクの中では)すごっ。

どうでもいいけど、脚本さん、過去に“目黒の秋刀魚事件”も書かれてるんですよね。
メグロつながり…(笑)



↑part2へ
←anime565part1へ →anime567part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-2425]
(最終更新日:2012/10/16)

・[3-1398],[3-1399]分割により記事作成

タグ:相棒はサンタさん

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
