
--/--/--(--)

anime671・放送前情報

2012/10/04(Thu)
anime671 探偵たちの夜想曲(ノクターン)(事件)
次回のコナンは17:30スタートです!!
ご注意ください!!

18:30から期首特番が放送されるために毎年行われている変更ですね。
4月と10月、さらに8月の24時間テレビの3回(プラス例外あり)にこういうことが起きますが、
前倒しで新作が放送されるのは、anime550,566,585,611,628,633以来7回目。
これで14回目ですが、残り7回は特別編集版だったりします。
なお、今のところ、まじっく快斗が前倒しで放送された実績はなく、
新作のアニオリが前倒しで放送されたのは現在anime566のみだったりします。

ちなみに、18:30あらの期首特番は、世界一受けたい授業。
どうやらコナンも登場するみたいです♪
こちらも要チェックです!

んで、何が放送されるのかというと、原作volume76FILE1~5の事件です。
今後の放送予定によると、原作で5話ある事件が4話で放送されるようです。
まずは“事件”。
その後、“誘拐”→“推理”→“バーボン”というタイトルになったようです。
タイトルの“夜想曲”は“ノクターン”と読みますが、
これはアニメでは“赤い殺意の夜想曲(ノクターン)”(2話もののアニオリ)に続く事例だったりします。

あらすじはというと…
まず、毛利探偵事務所のウェブサイトができます。
すごい、近代化…!!(笑)
それを通じて1件の依頼が。
先日他界した兄の遺品からロッカーの鍵を見つけ、そのロッカーを探し出してほしいとのことだった。
その依頼人を待っていると、待ち合わせ場所をコロンボに変更してほしいというメールが。
そのメールに従ってコロンボに行くが、依頼人は現れず…。
まさか探偵事務所に?と思い、事務所に戻ってしばらくすると…
ショッキングな事件が発生!!

anime667で初登場し、なんとポアロでバイトすることになった若い探偵・安室透が出てきます♪
彼の推理が光りますが…?
彼の自由なところ、見どころの1つかもしれません(笑)

見どころといえば、個人的な見どころは、
コナンが跳ねるトコ!!(笑)
あとはウェブサイトあたり…(笑)

スワッチのアニメ日記によると、とあるサブキャラクターに桑島法子さんが充てられるようです。
桑島さんといえばmovie12の秋庭怜子さんですねー。
重要な役を
アニメ日記でこれを見て、パッと見すんごく違和感があったんですが、
それは原作を読んでるからで、ああそういうことかと納得しました(笑)
樫塚圭って、この段階では女性の方なんですよね。。^^;

コナンズヒントは、傷だらけの携帯。
絵にあったのは、スマホですけどね(笑)
そういえばコナンのケータイはそろそろスマホに切り替わりそうですが…
一体どうなるのやら。

08/10現在の主要スタッフ情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:吉村あきら
・作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)

久しぶりに岩井さん単独となりそうです。anime646以来。
anime651以降しばらく作監から離脱?していましたが、anime667で復帰、そして今回。
監督が交代したこともあり、作画というか制作会社のローテーションに入れ替えが生じそうですね。
10/10頃に発売されるアニメ誌に掲載される情報、すごく気になってます。はい。



←anime670へ →anime672へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2413]
(最終更新日:2012/12/14)

タグ:探偵たちの夜想曲

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
