
--/--/--(--)

anime670・放送前情報

2012/09/20(Thu)
anime670 くらやみ塔の秘宝(後編)
アニメオリジナルだけど、探偵団全員がピンチに!!?(驚)
灰原が隠し扉を通って行方不明に!!?
さらに元太と光彦が、コナンと歩美ちゃんと離れ離れに!!?
都市伝説とも言われている“くらやみの塔”…
入り口も窓もない黒い塔の謎に、探偵団が挑んでいます!!

事件の方はというと、桃枝さんが塔から落ちたように亡くなっていた…。
(ナナミさんにとっての義母と兄は、あらすじから名前が変更されてます)
コナンは遺体の様子を確認できてないが、
塔には入れないことから、どこかで殺した遺体を塔まで運んだ可能性が指摘されている。
犯人は一体誰だ…?

後編のあらすじを書いてみたいのですが、
すんごく気になる終わり方になったので、
あえて後編のコトにはつっこみません…というか、あらすじを読まずに見ようと思います!!
見どころは色々ありそうで。
事件の真相もそうですが、
前編ラストで、コナンと歩美ちゃんが手をつないじゃった件…!!(驚)
手をつなぐといえば、アニメでいうとanime523“本当に聞きたかったコト”を思い出すところですが、
あれ以来となりそうで。わお。
光彦は、はいば…じゃなくて元太と手をつないだことならあります(笑)
anime466“割れない雪だるま(前編)”にて。
それにしても、灰原はなぜに悲鳴を…?

脚本は、辻真先先生。
2~3年前からコナンに携わってますが、大胆ですよね…(驚)
これで5作目ですが、“紅葉御殿で謎を解く”以外は探偵団が出てたりして。

コナンズヒントは、前編は鏡、後編は○と△。
○×△の事件を思い出したり、
ヒントの出し方から神社鳥居ビックリ暗号を思い出したり…(笑)
あの事件、前編・後編とも、コナンズヒントが“xxとxx”の形態だったんですよね。

08/10現在の主要スタッフ情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

・脚本:辻真先
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆

演出さんと作監さんが、なんと2回前の方々なんですよね。。
この情報、マジなのか…?
前編で“作画監修”設定され、須藤昌朋さんが入りました。
おそらく後編もそうなると思われます。
にしても、anime663までの“キーアニメーター”や、
“総作画監督”との違いって何でしょうね…?

なお、この次の放送は、まじっく快斗の第9話が放送されます。
タイトルは“魔女と探偵と怪盗”。
その次は10月に入り、volume76の内容が放送されますv



←anime669へ →anime671へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2399]
(最終更新日:2012/12/14)

タグ:くらやみ塔の秘宝

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
