スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime669・感想part1

2012/09/15(Sat)
サブタイトル:くらやみ塔も謎だけど館もすごい仕掛けだこと…part1
久しぶりの前後編アニオリの感想でっす!!
色々どうなっちゃうのか気になる終わり方でしたね…!!(汗)
とりあえず前編の感想いってみましょー!!
あ、最初から暴れてますが、最初はあんまり気にしないでください(笑)

anime669 くらやみ塔の秘宝(前編)
事件No.699
アニメオリジナル
脚本:辻真先

「なぁ、都市伝説って知ってるか?」
こええええええ!!!!!
何これええええええええ!!!!!
赤こえええええええ!!!!!

「ええ…少しずつ待ちの中に広まっていく、」
空、ぐるぐるしてるーー!!!!
「ありそうでなさそうなウワサ、ですよね?」
何このキツネの石像!!!(驚)
「口裂け女とか、人面犬とかでしょ?」
よー知ってるねー…。。(・・;)
原作では、ハンマー男の時に出てきましたが(笑)
そしてココの駅は一体何!!!?Σ(゜∀゜ノ)ノ
口裂け女も人面犬も関係ないでしょ!!!?
※管理人、演出にすんげービビってるらしいです(笑)

「ああ…その1つが…くらやみの塔。」
うわーお!!
ってか、都市伝説になってんの!!?
「入り口も窓もない不思議な塔なんだ。」
コナンが不思議って言うことが不思議ー。かも。
「ああ…鏡堂庭園に建ってるんだよなー!!」
なんか難しい言葉を言ったぞ、あの元太が。
↑“あの”って
って、元太アップ!!?(笑)
「真っ黒なヤツ!!」
迫ってきた!!
「声、大きい。」
灰原さーーん!!!
(笑)
ってか、オレンジジュース飲んでるのね(笑)

BGMも入って、いつも通りになったー!!(笑)
「“鏡堂ナナミ”って言ってた!!」
21歳!?
「ああ…蘭姉ちゃんの空手部の先輩だよ。」
いやいやえ、ちょっと待って!!?
蘭が高2で、その人が大学3年か4年だとしたら、
先輩って、え、年上すぎないか!!?(驚)
よく面倒見てくれるOG…とかなのかなぁー?
てっきり高3だと思ってました。。^^;
あ、でも、蘭が主将だから、先輩とのつながりはけっこうあるのかも…?
なーんて思ってみたり。
「鏡堂っていうのは…」
このコナンかわいー♪

「こういうのを作ってる会社だ。」
なんかテーブルの上にいっぱい置いてありますねー。
コナンの表情が(笑)
灰原は怒ってる…?なぜに?^^;
「おもちゃ屋さん?」
「文房具屋だろ?」
歩美ちゃんの答えがまともかも。
元太…元太が文房具という言葉を知ってるとは…!!
え、いや、小1で知ってる言葉じゃない気がしたので…。
実際どうなんでしょ?
「違う違う、」
ジト目(笑)
「レンズとか鏡とか、光学製品の製作所だよ。」
光学製品って、難しいだろ(笑)
「ホラ。」
ん?

プリズムかー。
喜ぶ3人。
「あ…」
この、プリズムの光と蘭のカット、色合いが好きですー♪
「イタズラしちゃダメよー?」
イタズラじゃないわよー?←誰
「あ、ごめんなさーい。」
ちょ!!
声、上に上がってるんだけど!!!(笑)
「コナンくんたちが好きそうだから、
お近づきの印に持ってきたんだから!」

おおー。
この言い方からすると、このナナミさんが探偵団を呼んだってコトか…?
わお。
「ありがとうお姉さん!」
かわええな!!(笑)
「わー、きれーい!!」
万華鏡かな?
これ、実写なのか描いたのか気になります(笑)
この後のカット、歩美ちゃんと光彦の動作が興味深いです(笑)

「さっきの話、なんか大変ですねー。」
表情おおー。
「鏡堂家には宝がザクザク。」
んんっ!?
「そう思っていたんだろ?」
なぁーーん!!!?
「えっ!?いや、まあ…アハハハ…。」
蘭ねーーちゃーーん!!!!(笑)

コナンのカットが。
なんか思ったより大変そうな空気を感知したような、そんな感じ?
「金持ちの家は複雑だ、そう思ったかい?」
いや、金持ちじゃなくても…
「あいにくその金もなくなってきたけどさ!」
なぁーーん!!!?
あなた、愉快な人やねえ!!!Σ(゜∀゜ノ)ノ

「お宝がですか!?」
おっと、movie12の曲。
「鏡堂のお姉さん、」
なんか、たまにあるコナンみたいな言い方ですな(笑)
「宝のありかを相談に来たの?」
自社製品を持ってきたぐらいだから、そうなのかなーと思ったり。
「そうじゃなくて、先輩は私に愚痴をこぼしに来ただけ。」
……なぁーーーん!!!!?Σ(゜∀゜ノ)ノ
蘭、まさかの失言!!!!!(爆笑)

3人を見るナナミさん。
おっと、コナンと灰原も。
灰原さんだけなんか違う(笑)
「親父は桃枝さんと別れられる。
つまり!私の親孝行になる!!」

そこ、“つまり”なの!?(笑)

「どうだい諸君!!一発冒険に乗り出すか!!?」
「おおー!!!」

いいねーココ!!
「ハハハ…」
ちょっ!!!(笑)
灰原は飲んでる!!!(笑)

「これが全部庭なのかー?」
え…
ええええええ!!!?(驚)
すげえ!!街中だと思ってた!!!
カッコを見る限り、ポアロからそのまま来たみたいで。
「あれね。」
なぁーーん!!!?
これやるって、
あんたら夫婦やないか!!!!?
(笑)
そしてコナンがコナンらしくていい!!!!
↑そりゃそうだけどどういうコメントだよ(笑)
「ああ、くらやみの塔だ。」
ずっと気になってるんだけど、
“の”がある場合とない場合がありますよね。
どっちが正確なのか気になるんだけど、
いずれも正式名称ではないだろうから、どっちでもいいんですかね。

「入り口も窓もない。」
このコナンええなぁー。
「たまに屋上から正体不明の笑い声が降ってくるとさ。」
なんだそりゃ!?
その次のカット、コナンと灰原が!!(笑)

お、征太郎ってこう書くのね。
ってか顔も出すのね。
「庭も全部ですか?」
「ああ…。」
……答え方、男前ですよね。。(笑)
「それでお母さん焦ってるのね…。」
お、コナンっちの表情が変わったv

この後、夫婦喧嘩が。
桃枝さん38歳、主人は望さん48歳、ナナミさんの兄・ツトムさん25歳。
意外なもので、桃枝さんとツトムさんは、あらすじから名前が変更されてます。
桃枝さんは美佐子さん、ツトムさんは透さんでした。
どーりで違和感あったわけだ…。
ってか、再婚とはいえ10歳差とは…。。(・・;)

「あの人たちずっとあの調子なんだ。」
見てたんか!!!(驚)
「大人には、事情がありますから!」
ちょっ!!!
さすが光彦って感じのコメント!!!(笑)
歩美ちゃんの表情!!!!(笑)
「ウチもしょっちゅう噛みついてるぜ?
母ちゃんが父ちゃんによ!」

マジか!!あの父ちゃんが!!(笑)

「ずいぶん高いんだねー。」
おっと、この曲は…何だっけ?movie15?
この後の探偵団5人のカット、ありそうでなかなかないものですよねー。

「それってどんな人?」
コナンっちかわえー♪

「存じません。」
ちょ!!
初登場一声目がそれって!!Σ(゜∀゜ノ)ノ
長瀬研作、75歳、ってずいぶん年配の方ですね!!!(驚)
この人の声、すんげー違和感あり…____○_
ナマってるのか?

「裁判を起こしてもいいのね?離婚の。」
急にニヤリとした…(驚)
「桃枝、何もそこまで…」
この人かわいいな。←え(笑)
コーヒー。
カタカタカタカタ
え、地震!!?違うよね!!?
「みんな…バカにして…」
この人がやってんのかーーー!!!!(驚)
ヤバい、揺れがなんっつーか、リアルすぎて…(笑)
「私は街で聞いてるんですからね…宝の話を…!!」
それは都市伝説だと思います(・ω・)
↑真顔でつっこんでる(笑)
「落ち着きなさい!!」
ホント落ち着けよ!!!
まだカタカタなってるし!!!!
すげえよ!!!!←感心すな(笑)

コーヒー、植物にかけちゃったよ!!
“殺意はコーヒーの香り”(volume60)を思い出しますね。
って!!!
しおれたーー!!!!
のォーーー!!!!!

↑“パルテナの鏡”のピットのイメージで(笑)



☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2394]
(最終更新日:2012/09/27)

タグ:くらやみ塔の秘宝

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
