コナンな日記とかね。part278

2012/08/29(Wed)
○2012/08/18(土)
anime469の特別編集版が放送されましたね♪
最初の予定では、ホテルで見ようと考えていたんですが、
工藤ゆきらちゃん(ありがとうございましたー♪)と会った後、
そのまま西唐津へ行ってきちゃいました。
このため、6時までにホテルに帰らないスケジュールに変わっちゃいましたが、
その帰りの電車内で見ましたー!!
(区間で言うと、鹿家→筑前前原)
が、最初のうちは電波が届いてなかったので、OPまでは全く見れませんでした。。

今のコナンに慣れちゃったから(さらに地デジにも慣れたから)、
すんごく違和感が(笑)
でもちょっと見ていたら感覚思い出しましたv
今回放送されたものは、当時、増永さんが半年ぶりに作画監督に復帰した回で、
(その前に総作監入ってるけど)
原画さんがスタジオ・ブーメランじゃないため、特殊な絵柄になってる回ですな。

電波がなかなか入らず、見づらい状況が続いたので、ホント少しだけ。
前半最後の方のコナンと、ラストのコナンがすんげー好きです!!
懐かしいなーホント。
ラストのコナンは、その後の“秋のミステリースペシャル”の時、
WEBサンデーのコナンのページにずっとあったんですよね。
懐かしいわー。

あと、EDの字幕の出方とか。
08/04,11分は、作画監督・原画が同時に出る旧スタイルでしたが、
今回放送分は(まじ快じゃなくコナンだからか)今年2月以降のスタイルでした。
つまり、作画監督・サブキャラデザイン・デザインワークスが出て、次に原画が出てました。
「変更したけど従来の方がいいからやっぱりやめた」じゃなかったようで。ほほお。

○2012/08/19(日)
今回の九州旅行はコナン目的ではないため、コナン分が少ない旅行です。
(ミステリーツアーの軽い下見と、コナン友達と会う目的はありましたが)
そんな中、最終日に衝撃のものを見つけました!!
門司港駅にて…
“門司港探偵団が行く!名探偵コナン長崎ミステリーツアー”というのが。
ミステリーツアーのポスターの横に、ポスター2枚が貼られてまして…
おそらく駅員の方だと思うんですが、4人グループで告知(?)してました♪
これ、説明難しいですねぇ…。
マンガみたいなスタイルになってるんですが。
まず、コナンくんに扮した人が、ツアーキットを手に入れて、
次に4人グループの紹介が出て(コナン以外はオリジナル設定っぽいです)、
その後に長崎の推理ポイントの写真が何枚かありました。
んで、犯人がわかったと、腕時計麻酔銃で仲間の1人を眠らせ、
変声機で事件を解決…
したのかどうかわからないんですが(え)
だって、その次に、ハガキに書いて応募ってあるので(笑)
最初のうちは気づかなかったんですが、なんと、
麻酔銃のトコ、矢を刺してるんですけど!!
でかっ!!!
(笑)
だから、その矢が当たった所が見た目殺人事件になってます(笑)

すごいなあ…気合い…(笑)
北栄町レポの後に投稿しようかなぁ…?
でもこれ、いいのか?投稿して…。。^^;
普通に顔が載っちゃってるので、掲載は無理かなー。
ま、そんなものがあったということを報告しておきます(゜ω゜;)

新神戸で途中下車してお友達と会ったんですが、
なんとステッカーコレクションをもらいましたー!!
その子によると、2セット買ったのに、2セットとも全く同じものが入ってたからだそうな。
(要は、5枚で1セットなのに5枚とも同じだったらしい)
あ、あらら…。。(・・;)

ボクが持ってるのと重複してないといいなー…と思ったんですけど、
ボクが4月に買ったヤツ、まだ開封してねえ!!(汗)
あれと被ってたら、なんかホントに意味ねえ!!(汗)
…いつチェックするんだろう…
いや、チェックが怖くなってきたぞ…?
↑いや開封しろよ(笑)

○2012/08/25(土)
今日のアニメコナン♪
30分前倒し放送だったけど、Twitterでもその点かなり周知を徹底してたような。
かっぺーさんもつぶやいてたし。

菅野さん、すんげー懐かしいな。。(・・;)
独特の絵柄で毎回ほんわかしてたなぁー。
実はキャラデザまでやってたみたいで。すげえ…。
※anime487~490。DVDパッケージのデータによる
岩井さんも作監に入ってから色々やってますが、
サブキャラデザインまでで、メインはさすがに入ってませんよね。たぶん。

この回で個人的に好きなのは、
コナンが蘭に持ってかれるところと、
犯人を「及川さん、」と名指しするところのコナンアップ。
それと、ラストの例の頬染め(笑)
あとはなんだっけか。
トリックの説明で、途中で一時停止してモノクロにする演出が、
当時は斬新に思った記憶が。

5年前に買ったコナンのタンブラーだけど、
今夜をもってついに引退…!!
汚れがけっこう多くなってきたんでね。。
グッズとして買ったんじゃなく、飲み物買う時にそういうのがあったんでねv
確かワーナーだったかな?
ただ、入れ物だけ廃棄して、中にある紙は回収しました(笑)

○コナン記録
08/18…anime469DR
08/19…なし
08/20…なし
08/21…FILE828(sunday2012-36+37掲載→volume78FILE11?)
08/22…FILE829(sunday2012-38掲載→volume79FILE1?)
08/23…FILE829
08/24…anime469DR、ED43
08/25…anime470DR



←part277へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2377]
(最終更新日:2012/09/30)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]