
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part276

2012/08/16(Thu)
○2012/08/04(土)
まじ快第7話の感想を書きますね♪
そろそろトレジャードエディション読もうぜ、オレ…。。^^;

コナンは、あの街中テレビ?のところで出ましたねv
メガネ光らせて画面からいなくなった(笑)
あのマジックショーの時にいそうだなーと思ったけど、いませんでした。。^^;
白馬探役、確かコナンラジオで変わるってアナウンスがあって、
Twitterで動揺する人がたくさんいましたけど、
(公開後ちょっとしたらカットされたっぽく、ボクは確認してないんですが…)
従来通り、石田彰さんでしたねv
そして、白馬くん、あんなよーわからん殺人鬼を追ってたのか…!!
お疲れさまです…!!
↑知らなかったらしい

んで、今回からOP・EDが変更されましたねv
やっぱりコナンって女性アーティストの方がお似合いなイメージ♪
片方はたまに男性があるにしても、
OP・ED両方男性だと、ちょい寂しさが…。。^^;
あと、OPがト長調、EDがニ長調と、いい感じに明るいんですよねv

OP、前半が空も海?も不思議な色合いだけど、それが好きすぎて(笑)
何これすんげー綺麗…!!
そして、まさか新一・快斗と蘭・青子が同じ画面に出るとは…!!
サビに入ってから、沖矢昴の後に安室透が!!
本編初登場より前にOPに出るのは、確かキール・キャンティ・コルン以来です。
んで世良ちゃん!!
後にバーボン候補となる3人が登場したことになりますねv

今回の絵コンテは、まじ快の監督・平野さんとのこと。ほほお。
9月からコナンに戻りますけど、その時どうするんでしょうね?
沖矢昴・安室透・世良真純のトコを流用して作り変えるのか…?なんて。
一方、エンディングの絵コンテ・演出は於地監督で、
(演出は久しぶりですよねー)
作画スタッフを見てもこっちは9月以降もこれかなーと。
(作画監督:須藤昌朋、原画:岩井伸之/永野美春)

んで、EDなんだけど、
新一・コナン、モテモテじゃん!!わお!!!(笑)
前半と後半の色合いが全然違うのもいいですねv
前半の失恋しちゃった女の子の今が気になったりして。
んで、どうでもいいけど、前半のあの女の子の妹さんが、
後半のあの女の子かなーと思ったり…(笑)
ってか、小学1年生からこんなことする女の子おるんか!!?(笑)
いや、1年生とは限らないけど。

前半の蘭、なんか新一のお姉さん役みたい(笑)
いいなーこういうトコv
まあ、蘭にはまだ恋心なかったのかもしれませんけどね。
(NYからだった…ということを考えると)
後半、コナンがラブレターを持ったのに、
反応する順番がどうやら、光彦→歩美→元太→灰原→コナンなんですよね。
気づくのちょい遅くないか?(笑)
ココのコナン描いてみたいわー(笑)
光彦のピューピューが!!!(笑)
元太のうりうりもいいなこれ!!!(笑)
んで歩美ちゃーーん!!!(笑)
あの後、何て言ったのかすごく気になる!!
それを言って、コナンの表情が変わって、元太と光彦の表情も変わってますからね…!!
灰原はずっとジト目でニヤついてる(笑)
細かい話だけど、灰原がEDに出るのは、
“もう君だけを離したりはしない(上木彩矢)”以来2度目か…?

○2012/08/05(日)
06/18に発売された小説、まだ買ってなかった!!(驚)
というわけで今日買いました。
読む物が溜まっていく一方です…(笑)
あと、まだドラマの方も見れてないという…。。
そろそろ…そろそろ…。。^^;

まじ快のトレジャードエディションを一通り再チェックしてみました♪
いつになったらDVD見るんだろう…(おい)
前からやってみたいことがあるんですが…。
それは、まじ快のアニメ化予想。
できるよう、もうちょっと分析、ってか、まずはリスト化作業から?やっていこうと思いますv
08/04,11以外にも、年内3~4回は放送されそうなので。
アニメ化される順番がかなりバラバラなので、
選別してるんですかね。

ってか、スパイダーだっけ、確かアニメまじ快5話目あたりに出てきたけど、
アニメオリジナル要素なんでしょうか?あれって。
今日見るまで全然気づかなかったんですが…。。

○2012/08/08(水)
ぶぷぶぷさんが作った、名探偵コナンカレンダーが始動!!
3月にお会いした時にちょい話を聞いてたんですが、
なんかすすすすすごーっ!!(驚)
話を聞いた時は、コナンで事件が起こった日付を記録したものだと思ってたんですが、
すんげー情報量…(驚)
これ見れば、発売日とかイベントとかを見逃さなくて済みそうです。
デザインもビックリですー。。
写真はおそらく本人が撮影されたものです。

ぶぷさん曰く、コナンな夢の1つだそうですv
そして、その幸せのおすそ分けとして一般公開してる感じ…かなーと。
ボクのコナンな夢といえば…
全話の感想コンプですかねぇ…(笑)
いつの話だよ。

※名探偵コナンカレンダーはこちらのものですv
http://conancalendar.at-ninja.jp/

○コナン記録
08/04…anime665,666(共に編集作業)
まじ快第7話(編集作業、OP・EDはPSPダビング)
08/05…OP34,ED42(共に08/04放送分より)
08/06…なし
08/07…OP34,ED42(共に08/04放送分より)
08/08…FILE828(sunday2012-36+37掲載→volume78FILE11?)
OP34,ED42(共に08/04放送分より)



←part275へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2364]
(最終更新日:2012/09/03)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
