
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part275

2012/08/14(Tue)
○2012/07/29(日)
こんな情報を入手しました。
名探偵コナンメインテーマ、小編成のためのスマートスコア!!?
音源CDつき!!?

吹奏楽向けのスコアだそうです。はい。
おととい(07/27)発売されたようで、3150円。
買いたいけど、お金が…(笑)
そして、オフ会でも企画しないと、聞いて楽しむ止まりなのは間違いなし(笑)

試聴できるので試聴してみましたー!!
何これカッコいい!!(驚)
ヘ短調からト短調になってます。(つまり原曲より1音上がってます)
これが色々新鮮でした(笑)
実写ドラマでのアレンジを思い出したけど、あれはホ短調で、半音下がってたんですよね。
なんでそれを思い出したのかというと、
テンポが原曲よりそっちに近い感じがして。
けど、この吹奏楽版は、意外と激しくないというか、
メロディー部分が軽やかなんですよ。
だからこう、クラリネットやサックスは、とにかく大音量で…というより、
はずむ感じで演奏するのがよさそうな感じです。
他の楽器もあんまりいませんし。
あと、低音の動きが面白いなーと思ったり。
スコアほしいなーやっぱ…(笑)

細かいところだけど、
>このメインテーマには少しずつ編曲の違ういくつかのヴァージョンがありますが、
>この吹奏楽アレンジの基になったのはテレビの次回予告シーンで
>2007年から使用されているオーソドックスなヴァージョンです。

この解説すんごく細かいですね(笑)
メイン・テーマ、何種類ぐらいあるんでしょうかね?
もう20種類ぐらいあったりするのかな…?

○2012/08/01(水)
今日発売のsunday2012-35。
今回コナンは何気に巻頭を取ってたりしますが(カラーではない)、
後ろの方に、1ページまるまる使った広告が。
ルパコナのアニメコミック、クラブサンデーで配信!!?

広告にはこう書かれてます。
アニメ史に残る伝説のコラボをフルカラーアニメコミックで配信!!!
8/28開始(スタート)もちろん無料!!!!!!

って。
何気にすごい情報ですね…!!
アニメコミックは09/18発売予定ですが、それに先駆けて配信する形になりそうです。
読みたい…!!

それにしても、幼児化は流行りなのか…?(笑)
先週号、ある2作品で幼児化が起きてまして(笑)
↑作品名は、アラタカンガタリと神のみぞ知るセカイ
両方とも、コナンみたいに毒薬を飲まされた感じではなさそうですが、
絶対可憐チルドレンも幼児化がありましたし、
アテネ(ハヤテのごとく!)もそうですし…
なんというか、流行り…?(笑)

○2012/08/03(金)
まじっく快斗、DVDが出るんですね!!
1巻と2巻が10/26に発売だそうで。
全4巻ってあるんですけど、ということはまさか、
08/04,11の他に、年内に4回まじ快が放送されるってコトか…?
やばっ、すごっ!!
だったらなんで2012年1~6月の放送はなかったんだろ(笑)

もしかして、12/29も放送あるのか…?
年間40回に調整することも兼ねて。

とりあえず、予想を小改良してみたり。
09/01,08…プライベートアイ・安室透
09/15,22…くらやみ塔の秘宝(辻真先先生アニオリ)
09/29…まじ快第9話
10/06…まじ快第10話
10/13,20,27,11/03…立体交差の思惑
11/10…まじ快第11話
11/17…まじ快第12話
11/24,12/01…死を呼ぶバーベキュー
12/08,15…長崎ミステリーツアー解答編
12/22,29…アニオリ
01/05,12,19…高木刑事からの贈り物

なんとなく9月はこれで確定なんじゃねーか…?と思ってたり。
うん。なんとなく根拠ない自信がある(笑)

○コナン記録
07/25…FILE826(sunday2012-34掲載→volume78FILE9?)、ドラマCD
07/26…FILE826
07/27…なし
07/28…anime666
07/29…anime666、movie13,14サントラCD、ドラマCD
07/30…なし
07/31…FILE815~817(sunday2012-21+22,23,24掲載→volume77FILE9~11?)
08/01…FILE827(sunday2012-35掲載→volume78FILE10?)
08/02…なし
08/03…なし



←part274へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2362]
(最終更新日:2012/08/15)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
