スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コナンな日記とかね。part274

2012/08/12(Sun)
○2012/07/06(金)
怖い夢を見たー。。
襲われる展開で超怖い。。
武勇伝(サンデーの)の派生って感じかな。中身は。
が、この夢の中身は、その後寝ちゃった時に忘れ、覚えてません(笑)
目覚めた時に残したメモによると、そう書いてるんですよ。ええ。

んで、そこからコナンの「最も真実に近づく」について考えてみた。
先日ベルツリー急行殺人事件編が完結したこともあって。
そうしたら、これは超こえええ!!!っていう展開を思いついちゃって、
超こえええ!!!((((;゜Д゜)))ってなりました。
どんだけやねん(笑)
あまりに衝撃だったので、忘れる前になんとかメモしました。

先に考えた経緯をば。
「衝撃といえば何か。」
一番衝撃を受ける展開は、突然誰かメインキャラが死んだという連絡が入るコト。
これで超インパクトがある。
この点は、最近、サンデーの神のみで、ドクロウが殺されたコトから連想したのかも。
そして、「真実に近づくとは。」
「近づく」だから明らかにはならない、でも近づける人脈ができるのかもしれない。
そこをつなげる妄想が、以下の通りです。
サンデーネタバレは回避してるけど、
読んでるともっと実感がわくと思うので、とりあえず白くしておきます。

まず、ベルモットが突然殺される連絡が入るとか考えた。
でも映画にも出たし可能性は低いかなーと思ってたら、
バーボンが殺されるものがあるかと。
ビックリだけど真実に近づく感じはしない。

ココで考えたのは…今後コナンがバーボンに接触。
コナンは、バーボンもキールみたいな感じで、
バーボンは個人的にスパイをやっていると見破る。
見破られたバーボンは、コナンの推理力を認めると同時に、
バーボンが組織のメンバーと接触する時に現場をこっそり見せることを提案した。
暴露やね。
その組織のメンバーはまだ出てない人だけど、ジン並みの幹部。
もちろんコナンは食いつくわけで。


ところが、この時にバーボンを射殺する計画が組織に。
そして組織の計画通りに、バーボンが狙撃される。
かろうじて生きているけど、宮野明美の時のように瀕死。
さらに組織は、待ち合わせ場所だった倉庫を燃やし、バーボンも焼くつもりの様子。
それがわかったバーボンは最期に、コナンにケータイやメモなどを託す。
そしてコナンは決意する。バーボンに成りすましてみせるってね…。


これは、バーボンがベルモットみたいに秘密主義っていうトコを突いた妄想ですな。
あと、サンデーの展開を見て、
「組織って実は空中分解してるんじゃね?」
と思ったのもある。うん。
それに、組織にスパイ入りすぎだ(笑)
かつて、赤井秀一もそうでしたし。
見抜いてるものの、数年気づかないとか…。。^^;


この展開になったらさすがに全読者震えると思う。。((((;゜Д゜)))
特に(キャラのうち)コナンが好きな人はガクガクだと思う。。
ってか今呟いたボクでも絵で見たら超ビックリすると思う。。((((;゜Д゜)))

どうでもいいけど、これがもしそのままマンガ化された時、
「オレがバーボンになってやろうじゃねーか…」とか言うコナンとか、
最初に見たときの反応は((((;゜Д゜)))←こうだけど、
見慣れたりアニメで見たりすると、(〃▽〃)←こんな感じになるのかな(笑)


…セリフを調整したりして、記事化しようかなぁ…?
“コナンな創作話”っていうカテゴリーあるし。
とりあえずココに載せておきます。はい。

○2012/07/08(日)
コミッツのお茶を飲みましたー!!
さっぱりしてておいしかったでーす。ふひー。
いつまで保留になるかわからんから、2杯とも飲みました(笑)
賞味期限2014年ですけど(笑)

初めてふるさと館に行ってから1週間。
ふらふらーっと、ふるさと館のウェブサイトを見てみました(笑)
07/01までだった原画展を見たんだけど、
その続きっぽい物の情報が。

2012/08/04~31…FILE763(volume73FILE1)の生原稿
2011/09/01~30…FILE764(volume73FILE2)の生原稿、
volume73表紙、FILE768~777表紙、FILE768~770,775~777キャラデザ
2012/10/01~31…FILE765(volume73FILE3)の生原稿
2012/11/01~25…FILE766(volume73FILE4)の生原稿

ななな、なんか、9月のだけえらいことになってません!!?(驚)
これに合わせて北栄町に行ってみようかなぁー?

ちなみに、城崎温泉と倉吉で泊まる、2泊3日の旅行を思いついたんですけど、
金銭面が気になってます。
貯金はあるけど、節約できたら節約はしたいんで。ええ。

○2012/07/24(火)
08/18,25の放送予定が判明!!
あらー、なんと特別編集版…。
5年前のものですねー。
アニオリのキッドとの対決とか期待してみたんですけど(笑)、ないかー。
ってか、TVアニメのオリジナル、実はないんですよねー。
OVAはあるのに。
あとは、先週発売されたドラマCDぐらい?

やっぱり年間40作という縛りがあるんですかね?
09/01~12/22に17回分。
03/24の1時間スペシャルを2回分とすると、
これまで26回放送されているから、新作は年内残り14回。
一体どうなるのやら。

とりあえず予想はこんな感じだったり。
09/01,08…プライベートアイ・安室透
09/15,22…くらやみ塔の秘宝(辻真先先生アニオリ)
09/29…まじ快第9話
10/06,13,20,27…立体交差の思惑
11/03…1話のアニオリ
11/10,17,24…高木刑事からの贈り物
12/01…まじ快第10話
12/08…まじ快第11話
12/15,22…長崎ミステリーツアー解答編
12/29…休み
01/05,12…死を呼ぶバーベキュー

○コナン記録
07/04…FILE823,824(sunday2012-30,31掲載→volume78FILE6,7?)
07/05…FILE824
07/06…なし
07/07…volume48、anime659,660,661(ここまで編集作業)
anime662,663(ここまで編集作業&PSPダビング)
07/08…anime663
07/09…volume54
07/10…FILE824
07/11…なし
07/12…volume71、ドラマCD
07/13…ドラマCD、movie3コミカライズ版1巻
07/14…anime630,664、ドラマCD
07/15…anime664(編集作業),630、movie11,13,14,15サントラCD
movie3コミカライズ版1巻
07/16…なし
07/17…なし
07/18…volume1,36,37,57,75、FILE825(sunday2012-33掲載→volume78FILE8?)
movie12コミックス上巻、ドラマCD
07/19…FILE825、anime635、ドラマCD
07/20…volume40、FILE825
07/21…anime635,665
07/22…anime664
07/23…anime663
07/24…なし

うわっ、長っ!!(笑)



←part273へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2360]
(最終更新日:2012/08/15)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。