スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コナンな日記とかね。part273

2012/08/11(Sat)
○2012/06/30(土)
WHFに行ってきました!!
レポ記事を書く予定なので、ここではそこに書かない予定のコトを書きますv

まず、ドラマCDがあった件!!(驚)
今回、イベントは盛りだくさんなものの、あまり金使わないだろうと思ってましたが、
まさかの大出資…(笑)
旅行大丈夫かな?
そういえば、昨日あのアニメイトの通販サイトを見たところ、
アニメイトで買うと特典としてポストカード2枚がついてくるらしいけど、
この先行販売ではついてきませんでした。
でも構わず買いました(笑)
が、旅行のため、そしてパソコンは今回持ってないため、聞くのは帰ってから…。
WHF直後に聞けないのが難点です。。^^;

そういえば、ベルツリー急行殺人事件編のあの絵、
グッズ化が期待されたけど、今回はグッズは発売されませんでした。
でっかいのがあって、そこで写真撮影できるようにはなってたけど(笑)

ベタ塗り教室のレポを軽く。
先着50名!?
今まで6人だったと思うんだけど…
画板を貸し出して、客席でベタ塗りするスタイルでした。
さすがに6人には選ばれないと思って断念してたんだけど、
マ、マジっすか…?
これは1月のWHFでもやってほしいなー。うん。

ちなみに、ベタ塗りの対象はFILE820扉絵より。
volume78に収録される、ベルツリー急行殺人事件3話目の扉絵でした。
かわいくて気に入ってる扉絵♪←オメーの感想はどうでもいい
青山先生によるベタ塗り手順が、映像で流れました♪
声を聞いたのは初めてのような…?
その点あんまり覚えてないけど。。
(ちなみに翌日、ふるさと館でもまた青山先生の声を聞きます(笑))
細かいところから塗る、んでデカいところを。
でもデジタル仕上げになったから、久しぶりのベタ塗りだったと思います(笑)

ビデオを見た後は毛利探偵事務所に行き、クイズ大会を見た後、
急いで北栄町に向かいました!!
今日は鳥取まで行って、残りは朝移動する予定ですが。
色々ルート考えたけど、岡山まで行って、そこからスーパーいなばで鳥取に行きました!
姫路からスーパーはくとに乗るのがベストなんですが、
ちょうどいい時間に走ってないので、いなばにしました。
が、岡山から折り返す形になるため、手続きに難航、時間ギリギリとなりましたが、
なんとか東京からの新幹線に間に合いました。あぶねー。

ちなみに、鳥取方面への切符を買うにあたって少しややこしいところがあるので、
知ってる範囲でマメ知識を。
スーパーはくと・スーパーいなばのルートは、
智頭急行(上郡~智頭)を経由する、つまりJRじゃないトコなんですよ。
このため、スーパーはくとのルートで、青春18きっぷを使って普通列車を乗り継いで行こうとすると、
上郡~智頭では青春18きっぷは使えないので、ここは別途運賃を払う必要があります。
それがNGなら、姫路から姫新線に乗って東津山まで行って因美線に乗り換えて智頭に行くか、
岡山から伯備線で伯耆大山(ほうきだいせん)まで行って、倉吉・鳥取方面に向かう…
そんなルートが思いつきます。はい。

ボクはそんなことしてる余裕がない、ってか青春18きっぷが使えない時なので、
さっき書いた通り岡山まで行ってスーパーいなばに乗りました。
この場合、岡山まで学割使えました♪

○2012/07/01(日)
えー、由良に行ってきました!!
駅すげー!!とビックリするも、まずはマラソン会場へ!!
天気すごく悪かったけど、終わった後で晴れました。
なんじゃそりゃ(笑)
ボクは今回応援しに行っただけなので、Tシャツはもらってません。
(マラソン参加しようと思った頃には締め切られてたし、
就活がどうなるかわからなかったんでね…。。)
ってか、マラソン大会、テーマ曲集を流すんですねー。
さすがとは思ったんですが、数字ナシのものなので、
最近の物がない寂しさはありましたね(笑)

安杖フクロウさんとファイくんをゴール付近でずっと待ち伏せるように応援してました(笑)
ボクも走りたいなぁー。今度。
ゴール後、スイカを食べながら(?)ちょいと喋りました。

2人とふるさと館に入ろうかなーと思ってたけど、結局2人とは行かず。
2人と別れた後は北栄町を散策し、モニュメントのほとんどを確認しました!!
雨が降ってたらまたの機会にするつもりだったけど、
すごく晴れて、雨が降る気配しなくなったので、行きました!!
スパイシーだった!!
けどすんげー疲れた…。。
ってか、腕の日やけがすごいです(笑)
お昼ご飯は、ふるさと館の自販機で買った、大山のアイス(バニラ)ぐらいです(笑)

2人いないし、ふるさと館もまた今度でいいかな…とも思ったんですが、
(無計画の2時間の散策で相当バテたので…)
せっかくなので行きましたー!!
今日だけのバッジもゲット♪
あ、意見交換会がありましたが、
ボクはどーせ喋らないのでパスしましたー。

ふるさと館の感想、どう書けばいいのやら(笑)
まず、FILE762(volume72FILE11)の原画。
今日まででしたー。
確かに仕上げがデジタル化されたようで、ベタ塗りされてませんでした。
そして、時計の文字盤が描かれてないことも…。
これもデジタルで処理するのかー。ほほお。

初めてだったし、見どころ満載だったけど、一番気に入ったのが、
由良育英高校向けのイラスト!!
(今は廃校、代替として鳥取中央育英高校になってます)
なんだっけか、陸上部の全国大会出場決定を記念して、
その応援として描いてたんですよv
かわええかわええ!!
これもらえた人は相当幸せだっただろうなー。
ってか、もしボクが北栄町(当時は大栄町かな)に住んでたら、
それ目当てで陸上部に入って、全国大会を目指したのかも…(笑)
マジで考えちゃいそうです(笑)
最近、ピンクの服を着たコナンをよく目にするようになりましたが(笑)、
あのコナンはなんかもうかわいすぎて…(//ω//)
用途がこれだったこともあって、
おそらく今後もふるさと館でしか見れない絵となりそうですね。ええ。
これ、グッズになったら買うんですけど!!!
ちなみに、男子が全国大会に出場するとコナンが、
女子が全国大会に出場すると蘭が描かれるようでした。
要はコナン固定じゃないようで、2006年は蘭だけでした。

そんな感じでーしたー。
んで、初級マイスターを取って帰りました。
翌日に授業があることもあって、15時前に由良を出発してました。
帰りはスーパーはくとで帰りましたが(由良から東京まで全区間で学割使えるのね)、
そのスーパーはくと、由良にいました…!!(驚)
どうやら、倉吉まで運転された車両が、
時間調整のためとか、倉吉の線路容量の関係とかで、由良まで回送されるようで。
だから、由良のコナンな待合室と、スーパーはくとの並びとか撮影できるんですね。
由良から乗りたかったです…(笑)

○2012/07/03(火)
06/30に買ったドラマCD、今日聞きましたー!!
まだ感想書けないけど、大爆笑したことだけ書いておきます(笑)
笑いが止まらん…!!
感想記事どうしようかなー?
発売直後に出すのはキツい気がする…。ウーン…。

ちなみに、昨日をもって、スマホの壁紙をJリーグとのコラボものにするのを終了しましたー。
これまでありがとー!!
とりあえず自作の絵にしてます(笑)←え

○コナン記録
06/29…FILE823(sunday2012-30掲載→volume78FILE6?)、OP33(TVサイズ),ED42
06/30…(anime616)
07/01…(volume72)
07/02…なし
07/03…ドラマCD



←part272へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2359]
(最終更新日:2012/08/12)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。