
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part266

2012/08/08(Wed)
○2012/05/10(木)
夜、車の車種をツイートしまくるTLになってました(笑)
そんな中、ライトバンとか出てきたから、
movie10のコミックスを見返したりしましたが(笑)
あの車、なんだったんですかね?
古いし…(笑)

その後、何やら見開きとか1ページまるまる使ってるコマとかそういう話も出てきて、
さっそくvolume1から調べてみましたー。
1話のラストがそうだった!!!
さっそくビックリしました(笑)
そういえばそうだったなぁー。
続いて、2話で江戸川コナンと名乗るところもそうでした。
ひょえー、すっかり忘れてたー。。
ガッツリ調べていきます。はい。
最近では、何といってもロンドン編の最後ですよねv

あと、魔犬の事件(volume70)で特殊な見開きの話もあったけど、
それについても同時進行で調べることにします。
大急ぎだけど…(笑)

○2012/05/11(金)
昨夜に続き、今日も調べましたー。
読みいっちゃうから、パパパっと調べることはできないですねー…。。
明日までかかりますわ。うん。
volume25FILE11、これも盲点じゃないでしょうか。
確かに、新蘭が多い傾向はありますね。

※05/12に記事にしました!
★[3-2264]大きく描かれているコマをまとめてみた

あと、03/14に、ぶぷぶぷさんとお会いした時のコトも、
いい機会なので調べてますv
事件が起きた日付かー…。
いつ出せるかなーこれ。

○2012/05/13(日)
昨日まで見開きとかを調べてきたけど、
同時に事件が起きた日付も調べてみました!
で、だいたい情報集まったし、記事にしようと思ったんですが、事件が発生!!
調べてる段階では、原作と映画を混ぜて書いてきたんですが…
というのは、混ぜて書いても重複は発生しないと見込んでたんですが、
重複が発生しました。。(汗)
どこかというと、原作のロンドン編と、movie13!!

コナンたちがロンドンに行ったのは、07/01~04。
これはコミックスにそのまま書かれてます。
07/01~04が4連休ですからねー。

ところが、movie13は七夕で組織とバトルしましたよね!?
一応、七夕以外の日付は固定されてないんですが、
コナンがベルモットと接触した日は、色んな状況を見ると、ほぼ間違いなく前日。
つまり07/06の出来事とみられます。
そして、その前日と前々日は、コナンが博士と一緒に、
6つの殺人事件の現地調査をしてたんですよね。
“前日と前々日”っていうのはどこにも書かれてなく、状況でそうだと思ってたんですが、
movie13コミックスの下巻に書かれてるあらすじでわかりました…!!
ベルモットと接触した日の3日前に、初の捜査会議があったようです。
(つまりコナンが緑の服を来てた日ですな)
具体的に日付にしちゃうと、07/03。
ロンドンに行ってた頃に…(笑)
まあ、2009年は07/07が火曜日で、07/06は月曜日だから、07/04,05は土日…。
欠席する必要なんてないんですけどね。
だから、07/05以前は不定なんですけど、
ロンドン編と色々被りますよね…(笑)

というわけで、原作と映画を混ぜて扱うのが難しくなったため、
もうちょっと洗い直すという意味でも投稿を延期しました。

※その後、08/17に投稿しました!
★[3-2365]コナンに出てくる日付たち

あ、今日は、それ以外にもネタがあって…。
Jリーグとのコラボグッズを買いましたー♪
川崎フロンターレと、横浜F・マリノスのグッズです!!
直接お店に行って…。はい。
もうちょっと早く行くべきだったかな。。^^;

○コナン記録
05/09…volume32、FILE816(sunday2012-23掲載→volume77FILE10?)
anime651、MV16
05/10…volume1~12,60、movie10コミックス上巻
05/11…volume1,5,13~39,48,71、anime648,654
05/12…volume1,3,4,6,10,13,14,18,20,21,25,26,34,40~75、anime655
05/13…volume46、movie1,10,12~15コミックス(10,12~15は上下巻)



←part265へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2356]
(最終更新日:2013/01/01)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
