スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime666・感想part1

2012/07/29(Sun)
サブタイトル:最初から最後までずっと雨…part1
今日のアニメの感想です♪
最初から最後まで雨が降ってる話って珍しいような…?
ぬわー、しばらく新作コナンお休みかー…。。

anime666 雨の夜の脅迫者
事件No.698
アニメオリジナル
脚本:宮下隼一

雨降ってる。
「うう~、ヒマな1日だったぜ。」
毎日ヒマなんじゃないか…?(笑)
「これからでも起こらないかなー…。事件。」
どんだけヒマなの!!?(驚)
「お父さんったら不謹慎よ!」
机を拭いてた蘭。
「どっか飲みにでも行くかなー。」
ええーっ!!?
なんで飲んでないのーー!!?←そう突っ込むの?(笑)
「でも雨やみそうにないよ?」
外を眺めるコナンっち。
「ん?」
この声かわいすぎー!!

「んー、」
コナンを外側から。
ココもかわええよ!!
「あ!千葉刑事だ!」
そこからでも確認できるのね。
「きたぁー!!事件だぁー!!」
喜びすぎだ。。^^;
「いらっしゃーい♪」
テンション高すぎる!!!(笑)
そして右手は何なの!!?(笑)
「およ?」
およって!!!(笑)

「急がないと、彼女の命が危ない!!」
なんだなんだ!?
ってか、彼女を捜さないとって、なんだ?
いなくなったの…?
おっちゃんアップ、コナンアップ。
あれ、蘭はいない?

OP、今回がラストオンエア。
最初は雪が降ってて最後は桜吹雪だったけど、
これは今回まで変更されませんでしたね(笑)

「実は、行きつけの喫茶店で、」
あ、上着、いやレインコート?がたたまれて、ソファーに。
それ着てると、目暮警部っぽくなるんですけど(笑)←え?

「仕事も変えて、引っ越しもしました。」
仕事を変えるって、すんげー大変なんじゃ…?
芦田美緒、23歳。
「すぐに連絡してくださいと伝えたんです。」
コナンっちアップ。

「僕がちょっとトイレに立った間に…」
ワンセグの字幕が“トレイ”になってました(笑)
ってか、千葉刑事って地味にヘマ多いですよね…。。^^;
volume60のが印象に残ってるけど。
なんで容疑者を帰しちゃったの!!?っていう。

ココの店員さんの声優さん、クレジットに入ってないようで。
誰だろ…?
って、傘を取り違えたのかー。
まあ、2人とも紫の傘だったし。

千葉刑事、轢かれそうになった!!?(驚)
まさか…
あの女の人が…?
その脅迫者の仕業と見せかけて…?
↑ちょい考え早いな(笑)

「確たる証拠もないし…。それで、こちらに。」
すげーな、毛利探偵事務所…(笑)
刑事とのつながりが強すぎるからこそできる依頼というか…。
この探偵事務所じゃなければ、警部に相談してたでしょうね。証拠なくても。
「来てねーじゃねーかよー事件ー…。」
おい。
ってか、千葉刑事が轢かれそうになったのもちと事件のような。。

「でも、最近よく会うようになったってコトは、」
かわいいコナンっち♪
「その人が引っ越した先が、その店の近くってコトじゃない?」
動いたああああ!!!←ツボったらしい(笑)
蘭の言う通りやな。捜索方法。
「そうですね!!」
蘭に対しては丁寧語の千葉刑事(笑)

「おいおい、オレはこんな依頼受けるつもりは…」
なんっつー探偵事務所やねん。。
volume33の、光彦がおっちゃんに言ったセリフが思い浮かびます(笑)
蘭、ジト目(笑)
コナンは…?
ジト目(笑)
2人とも、声!!声!!(笑)
「行きゃーいいんだろ?行きゃー…。」
おっちゃん!!^^;

まずはBEIKACHO Store。
おっちゃんが持ってる何かが気になる(笑)
不動産屋に、クリーニング屋さんに、本屋さんに、
お、おばあちゃん…?(笑)

「この犯人、なかなか頭が切れるぜ…」
んん?
「うるせーなー。2階のヤツ。」
いきなり舞台が変わっとる(笑)
そして急展開。
そりゃー驚くわな!!
ちなみに今のは、村上卓也さん、20歳。
大学生だと思ったけど、浪人生のようですね。。(・・;)
2~3浪…?←言うなよ

「何か、事件があったのではと…。」
おっちゃんと話してるのかと思ったけど、電話のようで。

「遅かったか…」
立入禁止のをまたぐ千葉刑事。
まあ刑事だもんな(笑)
そしてコナンも普通にくぐってる(笑)

殺害されたのは、女性ではなく男性…。
「あの帽子とサングラス…」
いや、女性の方が、その時使ったものを、男性の物に見せかけたんじゃ…?
「彼女が、被害者じゃないんですか?」
「彼女は、加害者だ。」

これ、言われたらビックリしますよね。。(・・;)
ここまで、movie15のBGM、それもこれまでテレビアニメに出てきたものが3連続で流れましたね。
ゲンタくん→ミニサス[1]→チチタタ。

被害者の名前が出てきた。
辛島義純さん、28歳。

「ウソです!!」
ん?あの女の人が。
被害者のような加害者…か…。
あの事故で、兄である芦田利明さんが亡くなったのか…。
ってか、その亡くなった兄って、亡くなる前に飲酒運転して事故ってたのね。。

久しぶりに流れた気がする“記憶喪失(影)”
(確かにそう読めないこともないが、)
あぐらかいてる(笑)
「コラァー!!子供が口挟むんじゃなーい!!」
警部さんがよけてる(笑)
「あ、ごめんなさ~い。」
かわいいな(笑)

「芦田さんは、持っていた傘で抵抗。」
そうなの?
ってか、テレビ、切れたよな…?
どゆコト?

(致命傷は後頭部の傷か…。)
なんとなく刺されたものかと思ったけど、違うのね。
え?あ、ホントになんとなくそう思ってました…。。^^;
「あれ?鼻の頭にも傷がある…。」
あれ?この人鼻血出してる…←そうだけどそっち?(笑)

(ん?これは…?)から(被害者の靴か…)の間の、
コナンの動きがかわいい!!!
手!!!手!!!(笑)
(ということは…)
カッコいいv
外に出て…ってええええええ!!!?
長靴うううう!!!!?(爆笑)
かわいい!!!!
かわいいよコナン!!!!
(笑)

「大丈夫!僕が力になります!
心配しないでください。」

頼もしいけど、彼女、犯人っす。
いや犯人ってわかってるけど、正当防衛に見せかけて殺したんですよー。千葉刑事ー。
「ありがとう、ございます。」
この人、基本怯えたり怒ってたりするけど、
ココだけかな?ちょいと笑顔を見せたのは。

「だーかーらー…」
合格!!!?
「刑事さんにも話したけど、」
ああああ下の階の人!!!(笑)
そういえば浪人生だもんなー。
にしてもTシャツに合格って…(笑)
「んで?お前、誰?」
的確な質問だ!!!(笑)
「上にいる、名探偵・毛利小五郎のおじさんから頼まれて。」
おっちゃんの名前を使うのね(笑)
「それで?テレビの音っていつから聞こえてたの?」
浪人生、おっちゃんに対する反応なし!!!?Σ(゜∀゜ノ)ノ
「うーん、6時頃からだなー。」
雨が降る前から…。
「ココ、パッと見小洒落てるけど、実は安アパートでさ。」
なんだこのえらそうな解説!!!(笑)
そして合格Tシャツがまた気になるんだけど!!!(笑)

千葉刑事を轢こうとした車に走るコナン。
長靴で。(笑)
運転席を覗くコナン。
(やっぱりそうか…)
おおー!!!カッコいい!!!
雨がカッコよさを引き出す…!!
傘を差してたら普段通りかな?(笑)
風邪引かないように…。



↓part2へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2345]
(最終更新日:2012/07/29)

タグ:雨の夜の脅迫者

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
