スポンサーサイト

--/--/--(--)

第36回WHFレポ

2012/07/28(Sat)
06/30と07/01に行われたWHF '12 Summer。
夏のWHFとしては珍しく、コナン役の高山みなみさんと、
毛利蘭役の山崎和佳奈さんが登場するスペシャルステージが!!
その時の様子を簡単にまとめましたー♪
ちなみに、ボクがいたのは1日目の1回目のステージです♪
2日とも2回、計4回ステージがありましたが、
基本的な流れはどの回も同じだったようですv

・コナンと蘭が登場
今回は蘭役の方も登場されるため、蘭も登場♪
WHFではあまり見ない光景のようなv
ってか、蘭の靴、コナンより小さい…(笑)
少しトークがあって、高山さんと和佳奈さんを呼び出し(え?笑)、
舞台にはなんと5人乗る状態となりました!!

・ハイテンションなビデオレター
小五郎役の小山力也さんは、仕事のため来られなかったようですが、
ビデオレターで出演されました♪
すごいハイテンションでしたけど、あれがどうやらいつも通りらしい…(笑)

・映画特報
movie16“11人目のストライカー”の、1分半の方の特報が流れました。
そっちの特報がWHFで流れるのも珍しいような。
(冬のWHFで流れるのは30秒の方。その時は1分半の方はできてないので)

まだ見てない方のために、本編の話が少しあったものの、ほとんど触れられませんでした。
カズ選手のトコのコナンかわいいですよねー!!
っていう話はありましたけどv

・アニメ情報
ロンドン編が流れました!!
といっても、ロンドンでの場面はゼロで、
阿笠邸での出来事全部と、飛行機での蘭と小五郎のシーンが流れました。
つまりanime616の前半から抜き出した感じですv

その直後の、飛行機での博士たちのシーンは流れませんでしたが、
「コナンがどうやって飛行機に乗ったか、覚えてますか?」という問いかけに、
うなずくギャラリー(笑)

なぜにこれが選ばれたのかというと、
司会の方によると、ロンドンオリンピックが開かれるから、って、
ええええええ!!?(笑)

・原作
今やってる内容について、深くは突っ込まず、軽く触れた感じでした。
なんかヤバいシリーズっていう説明ぐらいだったような。
和佳奈さんはコミックス派らしいです。ふむふむ。

・ドラマCD
07/18発売と発売が迫っていたこともあり、この話題が。
アニメイトの通販サイトなどで聴ける、あのお試し版が流れました♪
いつもは「VTRスタート」だけど、映像がないため、
「CDスタート」に(笑)
どこで終わりなのかわかりにくいため、
司会の方が途中で「はいっ」と2回ぐらい言っちゃってたような(笑)

“コナン初”という点が話題に。
今までありそうでしたもんねー。ええ。
そして、ステージ見る前にグッズ販売所を見て気づいてたんだけど、
先行販売やってましたね!!!
そのアナウンスもこのステージでやってました♪
それを聞いたファンの人、大盛り上がりでした!!(笑)

・ここまでで30分弱…
ボクはここで終わっちゃうのかなーと思ってたんですが、
まだ続きがあるそうで。
そんな時、和佳奈さん、台本で今の場所探してました(笑)

・真実はいつもひとつクイズ
夏の大会でもやるんですねー!!
プレゼントは、movie16の前売り券の特典となったクリアファイル、ですが…
なんと両面にサイン!
片面には高山さんの、もう片面には和佳奈さんのサイン!!
豪華でしたー♪
ちなみに、5問ともジャンケン大会になってました(笑)
で、勝ち残った人が正解を言うと。ほほう。
高山さんは何度もジャンケンしてるため、
パターンがわかる人にはわかる…かもしれないジャンケンでしたが、
和佳奈さんはパターン全然わからなかったです(笑)

クイズはこんな感じでしたー。

・第1問:ドラマCDのタイトルは?
1.少年探偵団からの挑戦状
2.少年探偵団からの表彰状
(なんか受け取る身ぶりをしてました(笑))
3.少年探偵団からの果たし状
(最後だけ怖い)

・第2問:名探偵コナンの最新刊は?
1.67巻、2.76巻、3.75巻

・第3問:コナンが得意のスポーツは?
1.野球、2.相撲、3.スケート
コナンの相撲が印象に残りました(笑)
スケートの身ぶりもするけど、え、この中に正解あるのか!!?

4.サッカー
ちょっ!!!(笑)
コナン、シュート(笑)
高山さん、4択にしちゃいました(笑)

・第4問:コナンの誕生日は?
1.05/04、2.05/05、3.09/06

・第5問:コナンが苦手な食べ物は?
1.ピーマン、2.ニンジン、3.レーズン
原作では未登場だったような…?
まあいっか(笑)
ニンジンって、光彦が苦手ですよねー(笑)

こんな流れでクイズ終了、高山さん・和佳奈さんが引っ込んだ後、
いつものアレやって、終わりました♪

ちなみに聞いた話ですが、
07/01の2回目のステージで、客席に古谷徹さんがいたそうな…(驚)
そんなこともあるんですね。ってかすごっ!!



☆コナンな日々index-2へ

記事ID:[3-2344]
(最終更新日:2012/07/29)

タグ:WHF

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
