
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part272

2012/07/27(Fri)
○2012/06/22(金)
たまたま新宿の紀伊国屋書店に行ってみたら、
なんか、おためしブックが大量に置いてありました…!!(驚)
コナンが置いてある場所付近に。
大量に置かれていたし、ひもがついてなかったので、
持ち帰れる物だと思って持ち帰りましたー!!
後日チェックしますすすー。

04/14にも確認してたけど、(冊子を見たのは初めてでしたー)
公式ではこうやって分けるようにしてるんですねー。

I.遭遇編(volume49表紙)…volume1,2,18を読めばわかる
II.対決編(sunday2011-20表紙)…volume24,37,42,48を読めばわかる
III.FBI編(sunday2009-20表紙)…volume53,58,67を読めばわかる
※sunday2011-20表紙はスケボーに乗ってるコナン、
sunday2009-20表紙は左肩などを負傷している(いわゆる手負い)コナン

4月も思ったけど、実際には10冊よりは多く買う必要が出てきそうですよね。
volume1
volume2
volume18…volume19が読みたくなる
volume24
volume37…volume38が読みたくなる
volume42…volume41が読みたくなる
volume48…volume49が読みたくなる
volume53…volume54が読みたくなる
volume58…volume57,59が読みたくなる
volume67

こう考えると、17冊?
さらに、volume41,42からvolume29,34,35が必要になりそうなんですよねー。
あとvolume56も?
10冊で把握するのは難しいですよねー、やっぱり…(笑)

ちなみに、自己流の分け方はこうだったりします。
volume1~13…コナンの始まり
volume14~26…コナンVS蘭
volume27~39…FBI登場…?
volume40~47…コナンVSベルモット
volume48~60…コナンVS本堂瑛祐
volume61~75…それぞれの恋
volume76~…コナンVSバーボン

スマホの壁紙、昨日からザスパ草津に。
あとやってないのどれだろ…?

○2012/06/26(火)
Twitterのフォロワーさんとお茶してた時に出てきた話題の1つを書いてみます。
サボテンの花殺人事件。
なんと、コナンが単独で犯人を追い詰め、自白させるという珍しい話のようです。
(だっけ…?帰ってみたら記憶あやふや。。)
ほへー!!
見たいなぁ…。
話数は37とのことで、放送1年目の話のようで。
わお。

この話の脚本は、古内一成さん。
そういえば、古内さんが07/14放送のコナンの脚本を担当されそうなんですよねー。
ホントに久しぶりとなりますねー。

ってか、このブログで調べるとはねぇ…。
話数と脚本。
(ちなみにDVDはpart2volume3収録です)
調べるといえば、
“不思議な天使の館”のデータがウチにあり、検索かけるとヒットするそうな。
感想記事書いてみたいけど、それらしきものがある不思議…(笑)

あと、ベルツリー急行殺人事件の話も色々したけど、
ごめん、覚えてない…(笑)←おいコラ
直後に選考があって、それの記憶にかき消されたかなー。。

↓参考記事
★[3-1164]アニメオリジナル話リストpart1

○2012/06/28(木)
昨日発売のサンデーに収録された“ハヤテのごとく!”(第367話)で、
コナンネタがあるらしいので、チェックしました。
確かにありました!!
3ページ目3コマ目です。
セリフを抜粋しますね。
(ハヤテのコミックス派の方を配慮し、白くしてます。)

「前回、意味深な感じで終わったんだからさ――!!
その理由はちゃんと聞こうよ!!聞いていきましょうよ!!」
「コナンだって小五郎のオヤジを麻酔で撃った後犯人を特定せず
『じゃ、蘭姉ちゃんかえろー』とか言わないでしょ!!」
「言い出したらもうそれ、違う目的だよ!!
コナン君、ちょっとアレな事考えちゃってるよ!!
だからそこはコナン君の推理をきちんと聞こうよ!!聞くべきだよ!!」


なんじゃこりゃあああ!!!(笑)
違う目的って!!!!(笑)
こういう目的で麻酔銃を使ったコト、なかったような…?
あ、でも、かつて服部平次に向かって構えたコトがありますよね。
あれがそうかな…?(笑)

○コナン記録
06/21…movie3コミカライズ版1巻
06/22…FILE822(sunday2012-29掲載→volume78FILE5?)
movie3コミカライズ版1巻、OP33(TVサイズ),ED42
06/23…volume73,75、FILE822、anime629,661
OP33(TVサイズ),ED42、movie3コミックス
06/24…FILE819(sunday2012-26掲載→volume78FILE2?),822
OP33(TVサイズ),ED42
06/25…anime661
06/26…OP33(TVサイズ),ED42
06/27…FILE823(sunday2012-30掲載→volume78FILE6?)
06/28…OP33(TVサイズ),ED42



←part271へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2343]
(最終更新日:2012/07/27)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
