
--/--/--(--)

anime666・放送前情報

2012/07/26(Thu)
anime666 雨の夜の脅迫者
7月は1話完結のアニメオリジナルが4話連続で放送されていますが、
そのラストを飾るのが“雨の夜(よ)の脅迫者”です。
なお、この回で現在のOP・EDが見納めとなり、8月から新しくなります。
また、8月中は“まじっく快斗”2回と、
“怪盗キッドと四名画”の特別編集版が放送されるため、
これの次の新作コナンは、早くて09/01となります。
区切りという意味でも必見の回となりそうです。はい。
ちなみに、現在の主題歌と、次の主題歌は以下の通りです。

07/28までのOP:Miss Mystery(BREAKERZ)
07/28までのED:オーバーライト(BREAKERZ)
 ↓
08/04からのOP:君の涙にこんなに恋してる(なついろ)
08/04からのED:恋に恋して(倉木麻衣)

ちなみに、07/25発売のsunday2012-34から、
少年サンデーの編集長が交代したようです。(縄田正樹→鳥光裕)
近々、OPに入るクレジットの“原案協力”に変化が出そうな気がします。
というか、鳥光さんって以前青山先生の担当さんだったんですよね。

ここまで先の話をしてきちゃいましたが、
今度の話の話(日本語が…笑)に戻ります。
まず、あらすじはこんな感じです。
公式サイトにある次回予告と、前回放送された次回予告をもとに書きましたv

千葉刑事が毛利探偵事務所に飛び込んできた!?
千葉刑事はどうやら、喫茶店でよく会う女性から、命を狙われていると相談されたんだそうな。
で、ホントに彼女の命が危ないと感じ、小五郎たちと一緒に彼女の自宅に。
この後、コナンたちはサイレンを聞いて部屋に駆けつけると、
そこにはナイフを持った大柄の男性が、仰向けに倒れて絶命していた…。
彼女は被害者ではなく、加害者だった…!!
被害者は、3日前に交通刑務所を出所した辛島という男。
事件の詳細を聞いた目暮警部は、正当防衛の可能性が高いと考えるが…?

彼女の名前は美緒さんだそうですが、
千葉刑事、次回予告では彼女彼女と連発してましたね。
…そう言うのは、三池巡査に限らないのね…(笑)
正当防衛と見せかけて実は…という話、最近よく見るようになった印象が。
原作でも、volume76にそんな話が載ってますね。

前回は、目暮警部・佐藤刑事・高木刑事・千葉刑事と、
捜査一課のおなじみの刑事が登場しましたねv
(あ、白鳥警部が…)
今度の放送でも、目暮警部・高木刑事・千葉刑事の登場が確定しているので、
刑事たちの活躍も見どころですねv
そして、個人的には佐藤刑事が出てくるかどうかも楽しみだったりします(笑)
↑前回、意表を突かれたらしい

コナンズヒントは、傘。
そういえば、タイトルは先に書いた通りですが、
あらすじでは“雨の夜”につながるコトがないんですよね…。
どんな真相が隠されているのか、気になるところです。

07/10現在の主要スタッフ情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

・脚本:宮下隼一
・絵コンテ:西澤晋
・演出:戸澤稔
・作画監督:広中千恵美

スワッチのアニメ日記07/26更新分で、脚本さんの名前が出てます。
事前情報の通り、宮下さん脚本のようですv
そういえば、アニオリはほぼ毎回脚本さんの紹介をされますけど、
宇恩寺さんはまだ紹介されたことがありません。
正体を明かすその日が来るまで…ってコトでしょうか…?
この前の“名犬クールのお手柄2”も脚本さんの紹介がありませんでしたが、
め、珍しく忘れちゃったんですかね…?

絵コンテさんはどうやら初登場の方のようで。
演出さん・作監さんはanime658→anime662→anime666と、
珍しくキツキツのスケジュールで担当されてるようです。



←anime665へ →anime667へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2341]
(最終更新日:2012/09/27)

タグ:雨の夜の脅迫者

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
