
--/--/--(--)

volume77・発売前情報

2012/07/23(Mon)
07/13に小学館ウェブサイトの発売カレンダーが更新され、
volume77が09/18発売予定であることが判明しました。
ここで、現在あるvolume77に関する情報をまとめようと思いますv

05/23時点で、すでに9月発売という案内は出ていました。
発売4か月前に判明するという異例の早さですが、これは今回ぐらいでしょうかね?
情報源は下記サイトですが、volume77ネタバレが含まれているのでご注意ください。
 ↓
名探偵コナン黒ずくめの組織徹底調査File!|小学館
あと、volume76(06/18発売)の巻末の次巻予告でも、9月発売とありますね。
次巻予告は、アクロやアナグルモールなど他の少年サンデーコミックスでは普通についてますが、
コナンではvolume75から導入されたようですv

話題となったベルツリー急行殺人事件は、全話volume78に収録される見込みです。
volume77では、その直前の話までが収録される見込みです。
参考までにドウゾv

現在volume78に収録されそうな内容が少年サンデーに掲載されていますが、
少年サンデーコミックスの巻数の最高記録は、MAJORの78巻です。
ようやくこれを追い抜く時が近づいてきましたね!!
連載開始はコナンの方が先でしたが、
コナンの方が休載が多いのと、1話あたりのページ数の違いからか、
(コナンは基本16ページ、MAJORは基本18ページ)
MAJORの方がコミックスの発売が進んだ感じです。
コナンが最高記録となるのは、来年春でしょうかね?

なお、09/18には、同時に“ルパン三世VS名探偵コナン”のアニメコミックも発売されるようです。
こちらも要チェックです!!

volume77に掲載されそうな話は、以下の通りです。
以下、少年サンデーねたばれしてます。ご注意ください!!

・事件No.233
volume76FILE9 高木刑事からの贈り物
volume76FILE10 ワタル・ブラザーズ
volume76FILE11 継承された旭影
FILE1 FILE807(sunday2012-11)最強の先輩
FILE2 FILE808(sunday2012-12)遅くなった墓参り

・事件No.234
FILE3 FILE809(sunday2012-13)部屋にいた痕跡
FILE4 FILE810(sunday2012-15)泡と湯気と煙
FILE5 FILE811(sunday2012-16)商売道具

・事件No.235
FILE6 FILE812(sunday2012-18)工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)
FILE7 FILE813(sunday2012-19)金一君
FILE8 FILE814(sunday2012-20)コナン君だよね?

・事件No.236
FILE9 FILE815(sunday2012-21+22)自分の領分
FILE10 FILE816(sunday2012-23)窮地の烽煙
FILE11 FILE817(sunday2012-24)灯下の孤影

sunday2012-11~24の内容です。
(sunday2011-14,17はコナン休載、sunday2012-21+22は合併号)
FILE11まで掲載されるかどうかは、いつもは不明なんですが、
今回に限っては特設サイトの状況から見て間違いないと思われます。
というのは、FILE11にあたる事件のコマが、そのサイトに使われていて、
なおかつvolume77掲載予定であることが書かれているので。

どれもこれも欠かせない事件ですね。
No.233,236では安室透、No.234,235では沖矢昴、
No.235,236では世良真純と、バーボン候補が3人とも動きますからね…。
表紙はどの事件から取ってくるのかは全然読めないです。。(・・;)

鍵穴キャラは誰でしょうかねー。
すでに亡くなった、伊達航刑事とか…?
volume76での鍵穴キャラになるかなーと思ってたんですが、安室さんでしたし。
FILE11で久しぶりに登場する人だったりして…?

背表紙は、落ちてくる続きでしょうか(笑)



☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-2338]
(最終更新日:2012/07/23)

タグ:volume77

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
