anime635・感想part3

2012/07/20(Fri)
サブタイトル:蒼い月がすべてを見ていた…part3

anime635 ダイエットにご用心
事件No.690
アニメオリジナル
脚本:山田朋佳

「あーあ…まどろっこしくて眠くなっちゃったわよ。」
ね、眠くなるんだ…(笑)
「睡眠不足は美容の敵なんだから。」
んんん??(笑)
「この場で私が解決しちゃうわ!」
すげーなおい(笑)

「まず薫さん?」
クッキーがまだ暴れてる(笑)
「それって、月下美人の花粉よね?」
え、花粉?
「月下美人は、夜につぼみから満開になり、一晩でその短い命を終えてしまう花…。」
そうなんだ!!
ってか、花の名前だったの!!?(驚)
「そして、その花弁は食材にもなる…。」
わかりやすく言うと、花びらですな。
ひえー、園子が知ってるとはあまり思えない知識だ…!!←え(笑)
コナンかっこよす!!
「今夜のメニューには、月下美人の浅漬けがあったでしょ?」
うんうん、15kcalのヤツ!!(笑)
「あなたは確かに、月下美人の花を求め、畑へ行っていたのね…。」
被害者が部屋に戻ってからだけじゃなく、戻る前のアリバイもあるってコトか…。

「コナンくんが確かに見ていたそうよ。」
なんっ!?
「うん!ボク覚えてるよ!」
かわいいなおい!!!
わざわざ左手を出さなくても!!!
(笑)

「そして保子さん、あなたも犯人じゃない。」
クッキーまだ暴れてる(笑)
「外から鍵をかけることは不可能よね?」
気づかれないように毒を盛って、
出る時に被害者に鍵を閉めさせたっていう可能性はありそうなような。
まあいっか。
「だとすると、結局自殺だったということか。」
いや、もう1つ可能性がありまっせー。

「亡くなった方は、もうそっとしておいてあげませんか?」
なぁーん!!?
ちょい待ち、まさか名指しされる前に逃げようとするとは…!!!(驚)
「ホラ、月が綺麗ですよ…。
まるで死者を弔うように。」

綺麗に持って行くよね!!!(驚)
そしてお月さま、この一瞬だけでもいいんで引っ込んでてくだせえ!!!←無理(笑)
「いいえ。」
お?
「月は死者を弔うためではなく、真実を明らかにするためにあるんです。」
うおうっ!!
いや、たぶん真実を明らかにする“ために”あるわけではないと思うけど(笑)
コナンっちアップ♪
「月子さん、あなたがアツ子さんを殺害した犯人だという真実をね!!」
セリフちょい長いな!!(笑)
コナンから園子への切り替えが斬新ですよねー。
“真実はいつもひとつ”って感じを出してるのかなー…?

「園子さん…何を…!!」
ココに合わせるように“インターナショナル ケース(インシデント)”がスタート。
「月子さん…」
ここから先ED前まで、コナンが全部すんげーカッコいいんですよ。。(驚)
たぶん、影が入ってて、左目の影の入れ方(というか抜き方?)が独特で、
そこがカッコいいと思える要素だと思いますが。
あと、蝶ネクタイの影もけっこうリアル…。
「あなたがわざわざイチゴで釣ってまで、アツ子さんを月夜のヨガに連れ出したのは、」
そういえばイチゴで釣ってたなー(笑)
「食事を一度、部屋に置かせる必要があったから。」
お、置かせてどうするの?
次のカットは月子さんだけど、クッキーどうしたのホント(笑)
「そんなの関係ないわ…」
古っ!!!
↑アレと一緒にすな(笑)

「確か…電子レンジの、『チン』って音がしたから、」
チン♪←え!?(笑)
「使用済みのラップがどこにも捨てられてないのよ…。」
ラップ?
ラップに毒?
それが手について、…あれ?
それじゃあ手についた毒を舐めたりする機会はないような。
「ラップをかけてチンすると、」
チンするって、ちょい待て!!(笑)
電子レンジで温めると、とか言った方がいいような(笑)
「もしそのラップに毒が塗られていたとしたら…?」
うわーお!!
そういうこと!!

「月子さん…あなたはあらかじめ、ある程度の長さのラップに毒を塗り、」
そうやって塗ったんだ。ほへー。
液体もあるってコトか?
「あとはアツ子さんがどんな料理を取ろうが、」
まだクッキーが暴れとる(笑)
「レンジでチンする状況を作れば、」
月子さんの表情が変わったー。
「面白い推理ですが、」
クッキーが暴れてるけど、画面に鼻の先が映る時がなんかツボります(笑)
「~見せたかったから…」
またあの空中で止まるヤツが(笑)

「ラップの箱なんて、横の組み立てをはがせば、封を切らずに簡単に芯を出せるわ。」
ですよねー。
念のため、毒を仕込んだ後、糊で固定とかしたんかな…?
「どう?月夜のヨガも、ラップの交換も、
すべてが綿密に考えられた、あなたの計画だったのよ!」

考えられてるよねー。
違和感があんまりない、というか、
あってもオーナーだからスルーされるというか。

「月子さん、あなたはなぜ、
金輪際近づけるなと言われていたクッキーを連れて、この部屋に来たの?」

忘れてたわ(笑)
ってか、ココのコナン、ドSモードですよね(笑)
口すげえ(笑)
「クッキーのポケットに隠すため!」
え!!ちょ、
ポケットあったんかー!!(驚)
このワンちゃん服着てるよなーとは思ったけど、
あー、そりゃーあれだけ走りまわるよな…。。
毒のにおいがすんげーするんだから…。

「クッキーのポケットに隠した。」
ペターってなってるクッキーかわええ!!!
↑ペターって(笑)
「ワン!!」
降りた!!
着地。
落ち着いたなー。
月子さんも落ちたーー!!!
↑表現流用かよ(笑)

「月子さん…どうして!」
20時40分ぐらいなんですねー。
「両親を亡くしてからの3年間、」
あの明るい月子さんはどこへー!!?(驚)
「1週間前、」
うにゃ?コナンが。
ホントかっけーなー…。

「だから塞いでやったのよ!!
クレームしか生まないあの口を…永久に…!!」

言っちゃ悪いけど、うまいよなー…(おい)
最後に月を映してエンディング。
クッキーどうするんだろう?(え)
飯森さんが引き取るのかなー?←なんでそうなるの(笑)

エンディングのおさらい、いきなりあの顔が出てきてふいた!!!(笑)
ホントしんどそうだったよな!!!(笑)
そしてコナンのヨガ(笑)
大部分がサブキャラだったかな。
最後はコナン→園子で犯人を名指しするところが。

「さすが蘭!今度はスイーツ食べ放題当てちゃうなんて!!」
すげえ!!
さすが蘭だ!!(笑)
でもどんだけ食べてんだよ!!!(笑)
「よく運動して食べることも楽しむ!!両方大切よねー!!」
ちょ!!!
そうだろうけど、食べてるの、スイーツ!!!
運動してても太る気がする!!!(笑)

(でっかいリバウンド来てもしらねーぞー。)
コナンっち!!(笑)
やはり連れてこられるのね!!!(笑)
でも、リバウンドきたら困るのはコナンなんじゃ…?
だって、蘭ってコナン(新一)の未来の…でしょ?(笑)
フフフフフ(・∀・)←何
にしても、ピンクのパーカーって(笑)

次回予告、メインの3人が出てきとる!!
けっこう似てるんじゃない?(*^^*)

コナンズヒント、ポン菓子機…?
「テレビなの!?私出る!!」
「ご遠慮ください。」

コナン!!!(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、鈴木園子、目暮十三、千葉刑事

・登場するサブキャラクターと、その声優
里山月子:引田有美、飯森薫:渡部明乃
出川アツ子:坂本千夏、猪俣保子:麻見順子

・脚本:山田朋佳
・絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:吉村あきら
・作画監督:岩井伸之/広中千恵美
・サブキャラクターデザイン:永野美春

・放送時間:2011/11/05 18:00-18:30
・DVD:part20volume8収録

・オープニングテーマ:32代目・Misty Mystery(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:40代目・Your Best Friend(倉木麻衣)

10/08発売のアニメ誌の情報から放送予定がズレて、
作画監督も決まってなかったこの回ですが、作監は上記の通りに。
予定変更が生じたとみて間違いないでしょうね。ええ。

声優さんのトコ、EDではなぜかアツ子がアツコ表記でした(笑)



↑part2へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2335]
(最終更新日:2012/07/22)

タグ:ダイエットにご用心

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]