スポンサーサイト

--/--/--(--)

FILE825(sunday2012-33掲載)・感想

2012/07/18(Wed)
サブタイトル:バレても自由なバーボンさん
今日(07/18)発売のサンデーコナンの感想です♪
詳細は調整中ですけど、8月下旬から、
“アナグルモール”の感想を別のブログで扱い始めることになりそうです。
アクロの時みたいに、かなり気に入っちゃって…(笑)
記事投稿始めたらそちらもヨロシクです♪

今日はコナン初となるドラマCDの発売日でしたね!
要チェックですー♪

○FILE825(volume78FILE8?) スペシャルコーチ
volume78、117~132ページ?
sunday2012-33掲載(2012/07/18発売)


謎解きはテニスのあとで…?
待てい!!!
どこぞの何かのマネやんか!!!(笑)
↑説明になってんのか?これって…
そして、テニスボールに当たっても特に痛そうではないコナンくん。
まさか、なつばて…?(笑)
テニスといえばvolume40の事件が思い浮かびますが、果たして…?
それと、タイトルの“スペシャルコーチ”って何でしょ?
ってか、どんな人でしょ?

■危機的状況だった灰原はお怒り中…
あれ?フォント変わった?
いや、ベルツリー急行の時は別のフォントでしたけど、
それ以前のフォントからも変わったような…?
「空いてた7号車B室に死ぬ思いで逃げ込んだら…」
自分で入ったのかー。
いや、あの状況で、その部屋に逃げ込もうと思ってたのかなーって思うと、
なんとなく不思議な感じが。
「哀ちゃん、こっちこっち!」って誘導されてたのかと思ってました。はい。
ってか、服装が気になる(笑)
先日放送されたアニメでは変更されたけど、
volume75FILE3~5のコナンの服装みたいですねv
「――って、何かの冗談かと思ったわよ!!」
そりゃ思うわ!!!(笑)
なんで変装してくれてんの!!?って話になるよ!!!(笑)
「~メールもらうまで油断してたし…」
やっぱりそういうメールだったのねv

「オメーの携帯をハッキングしてた」
ハッキング!!?
(ハッキング!?)
すごい顔だな!!(笑)
でも、女の子のケータイをハッキングするってどうよ!!?
「大丈夫!彼は味方だから…」
もうちょい詳細くださいよー!!
味方だとしても何者かって!!
「それに、母さんが来るのはたまの週末だけだし…」
え、意外とよく来るんだな。。(驚)
「まぁ今回の一番の収穫は、」
あ、話をそらされた。。(・・;)
昴さんが何者か言えないのは、
赤井秀一か、その関係者ってコトになりそうなような。
赤井秀一本人…だとすると、世良ちゃんとの関係がわからん。。(・・;)
ま、そこはさておき。

「そーいえば彼はあれ以来体調不良で店を休んでるらしいが…」
そうなんだ!!(驚)
おっちゃんに正体バレたわけじゃないし、休む理由はなさそうだけど、
そうか、あの爆破でちょっとケガしたのかもしれないな…。
よくわかんないけど。。^^;
「ラッキーな事に灰原があの爆発で死んだと思ってくれてるみてーだし…」
正確には「シェリーが」、でしょうね。
ホント、小さくなったことに気づいてない感じがあるんだよなー。

「だまされたって感じでぜ――んぜんうれしくも何ともないんだから!!」
すんげー言ってる…(笑)
「今度私に黙ってこんな事したら許さないわよ!」で十分のような。
「それ…オメー流の言葉で『ありがとう』って意味か?」
あ!!
ナイス翻訳!!!(笑)
「バッカじゃないの!!」
ちょーー!!!!(笑)
「哀君はツンデレさんじゃから」
博士、知ってるのかその言葉を!!(笑)
しかもさん付けって!!!(笑)
「どの辺がデレなんだよ?」
このコマを写メでコナンに送りつけたいです(笑)
↑色々無理だろw

ベルツリー急行の埋め合わせなんだ!!(驚)
すげえなおい。。
伊豆高原…となると、久しぶりに横溝兄が登場!?
↑気が早いな…←いつもそうだよ
このコマ、蘭がかわええ♪
(ピチピチギャルもわんさかいるってんだから!)
おっちゃん!!口が!!(笑)
これ、言ってるのかと思ったけど、頭の中でのセリフのようで。
(前に行った時は雨降ってたからな…)
お、volume40の時ですな!!
ってか、コナンがアブナイ妄想した時を思い出します(笑)
今回はどうするんでしょうか?
超ミニのアレ…(笑)
「でも別に埋め合わせなんていいのに…」
「――っていうのはついでで…」

ついでかよ!!(笑)
確かに埋め合わせはオーバーかもねん。

おー!!久しぶりですねー!!
これってもしかして、園子を助けに現れる伏線ですか?(笑)
紅葉狩りのときみたいに…。
ってか、ビデオメールっていうのがあるんですな。
「何これ!テニスデートのお誘いじゃない!!」
京極さんすげー。。
ココの2人、かわいいですな♪
テニスデートかー…。
ちなみにボク、2010年に大学の授業でテニスいっぱいやりましたよ♪
↑何のアピールだよ!!
「バカね!わたしはテニス部員よ!!」
お怒りマークが(笑)
って、こう発言したのって、実は初めてなんじゃ…?
volume37FILE1でそういう気配は出てたし、
movie12でテニスやってた時に蘭が素人ってなってましたからね。
「あーんな弱っちィ連中じゃ役に立たないわよ!」
弱いんか!!
ってか、園子強いんか!!?
「丁度いいスペシャルコーチをゲットしたからな!」
スペシャルコーチ?
なんだろ?知り合いかな?
コナンも知らない様子。

パゴッ
誰!!!?
「すごーい安室さん!」
ええええええ!!!!?
すげーーー!!!!!
ってかええええええええ!!!!?
ガチで誰かと思った!!!!

安室さんかあああ!!!!
↑超驚いてる(笑)
あまりに衝撃だったこともあって、
(何で?)
のコマを見逃してました(笑)
この絵、なんかいいと思う!!(笑)
(何でコイツがここにいるんだよ!?)
この流れはさすがに予想外だった!!!(笑)
いや、出ると思ってはいたけど、
コナンが戻って来ないって言った直後だったから…。。^^;
それに、運動できるっていうのも予想外でした。
あとそうだ、2~3ページ目で博士と灰原が出てきてそれで終わりっていうのも珍しいような。
例えば高速道路の事件(volume63)の後のやりとりからそのまま回転寿司に行ってましたし、
ブラックインパクト(volume49)の後のやりとりからそのまま小学校に行ってましたし。
※いずれも原作の場合で、アニメでは調整されてます
最初に博士と灰原が出たのは、安室さんが消えたと思いきや出てくるっていう、
その流れを作るためのやりとりだったんですな。ほほお。

「ジュニアの大会で優勝したらしいって、ポアロの店長に聞いて驚いたよ!」
そうなんだ!!
すげえ!!!
このコマ、蘭と園子が(笑)
「まぁその直後に肩を痛めて、」
だから中学止まりなのか…。
「教えるだけなら支障はありませんから…」
なんか前話とは打って変わって、かわいいですね、安室さん(笑)
っていうか、すんません、
彼が組織の一員になった経緯ってどうなってるんですか!!!?(驚)
よくよく考えると、中学までは普通に行けてたわけですし…。。
いや、みんなそうなの!?
でもジュニアトップが組織の一員になるってどういうこと!!?(驚)
あーでも、灰原の母を知ってるから、彼の親にも何かあったりするのかな…?、
それを考えると、ジンはともかくウォッカが組織の一員になった経緯がわからん(笑)
気にしちゃダメかな?^^;

「週明けにはポアロのバイトにも復帰しますし…」
ちょ!!!
ウソォ!!!?(驚)
コナンの読みがまた外れると…。
「しかしギャラリー多いですね…」
どんだけいんねん!!!
ってか、前のコマ、
モブキャラがスマホで撮影してますけど!!!?(笑)
「危ない!!」
ボールが飛んでくるのか?
「へ?」
かわいいな(笑)

ゴッ
え!!?
ええええええ!!!?

この次のコマ、ホントに痛そうですな…。。
この先、けっこう珍しい流れのような。
それにしても、コナンの蘭思いという面で見ると、何て言えばいいんだろう。
ホント、蘭の命が最優先ですよね…。。
まだ何者なのかあまりわかってないものの、
組織の一員というだけで危険だし、遠ざけておきたいんでしょうね。ええ。
でも、特にvolume76FILE1~5の事件で言えますが、蘭には優しいですよねー。
一度、蘭を引き寄せましたが(笑)
どうでもいいですけど、脳震盪って実際こうなります。。←経験者

そういえば、安室さんの衝撃で忘れてましたけど(笑)、
テニスするためにみんな着替えてますよね。
コナンのカッコ、アニメではピンクになってそう(笑)
蘭のカッコが気になるんだよなー。
テニスする時、なんとなくそのパーカーを脱いでやりそうなイメージが。
…あとは言わんとこ。(え)

殺人ラケット…これ、
ムービーで撮ってネットにアップしたら、炎上しそうですよね。。(・・;)
ってか、4人とも大学生で、21~22歳かー。
ボク(←24歳)より年下なのかー、ここらへんも…。。^^;
男女4人ずつ…。
コナンはー?
彼重要だよ!!←え(笑)
「そうね…午前中でかなり汗かいちゃったし…」
あれ?まだ午前中だったんだ。。
コナンたち、朝早くから伊豆高原に移動してたのね。お疲れちゃん。
お疲れちゃん!!!(笑)
↑anime663のオチを思い出したらしい
「ぐうう」
園子のお腹が鳴った(笑)
「おなか空いたね…」
蘭かわいいな(笑)
「昨夜のアイスケーキの余りを部屋で食べるから…」
アイスケーキって(笑)
「ねぇ蘭姉ちゃん!ボクをここに運んでくれたのって…もしかして…」
この3コマ前までずっとジト目でしたけど、ここで目がパッチリv
ジト目はやりとりに呆れてたっていうよりは、
脳震盪の後だったからのようですな。
で、やはり安室さんが大活躍したと。
コナンの正体には気づいてないようで。
というか、コナンが組織を追ってるコトにも気づいてなさそうなような。

「そだね!この部屋クーラー効いてるみたいだし…」
あら、部屋の中には入らないのね。
「何度もノックしたんだけど…」
この別荘の持ち主という桃園さん、ペットボトルを持ってますな。
なんとなく気になる…。
「ふぁ…」
あ、コナン、起きた!
寝てたのか。ケガしたからか…?
(オレが寝てんだからクーラー止めないでくれよ…)
んなっ!?
クーラー効いてなかったんかい!!(驚)
(な!?)
な、何だ!?
ってか、こうなってからはアップになってなかったけど、
このコナンの姿って、movie13とかmovie14とか色々思い出しますね。

「そういうの…割と得意なので…」
わっ!!
前話のワルい感じだ!!(笑)
「すごーい安室さん!」
蘭かわええな!!
「まるで怪盗キッド!」
この安室さん、キッドだったりして…。
それはないか(笑)
「セキュリティ会社の知り合いがいましてね…
内緒でコツを聞いた事があるんです…」

すげえなおい。。
セキュリティ会社といえば、volume48の関口さんが思い浮かびました(笑)
「何かを探る探偵にはありがてぇスキルだな…」
おっちゃんも学べば?←待てい

「あ…」
え、そこ、人がいる!!?
「ドアをふさいでるの死体だから…」
ええええ!!?
というか、ええええ!!?
コナンがいた部屋で殺されてるの!!!?
(驚)
まあコナンが殺した可能性はゼロだけど、
おっちゃんがいた部屋に遺体があった事件(volume27)を思い出しました。
(また密室殺人かよ!?)
またってゆーとる(笑)
ベルツリー急行でも密室でしたもんね…。
でも、コナンって意外と密室殺人多いですよね。。^^;
にしても、
「開けちゃダメだよ…」
のコマなんだけど、
このアングルのコナンを見るとドキッとするようになっちゃいました。
ハハハ…アカン…。。^^;
パンチラより効き目あるとかどうよ。←おい!!

■コナンが寝ていた部屋に、不自然な死体!!
なんか不自然ですよねー。
その花瓶?が落ちてきて当たったにしては、傷の位置が変な感じするし、
ドアをふさぐように仰向けに横たわってるのも変だし…。

暑かったから、氷を使ったトリックなのかなーと思ってみたり。
もしくはアイスケーキ?
融けてもすごく目立ちそうなんですけど(笑)

あと、次回の最初がどうなのか気になったり。
警察が来た後だと思いますが、
コナンが色々推理して、その様子を見て安室がコナンの正体を疑い始めるとか。
考えてみれば、これまで安室さんの頭が切れすぎてるためか、
コナンが推理の手がかりを指摘するシーンが少ないんですよね…。
コナンの言いたいコトを言ってくれちゃってるんですよ。
世良がやったみたいに、安室がコナンを泳がせる可能性…
あるかもしれませんねv

それにしても、安室さんが開けてくれてよかったですねー。
だって、その…蘭ねーちゃんだと…
扉を蹴破って…
コナンに直撃じゃないですかーー!!!!(爆笑)
いやー、よかったよかったー。。

シェリーのひとりごと。
あー、それは考えてなかった…(笑)
あるんですかね?(笑)

○少年サンデー掲載時の情報
・扉絵
謎解きはテニスのあとで…?

・2ページ目の柱
危機的状況だった灰原はお怒り中…

・16ページ目の柱
コナンが寝ていた部屋に、不自然な死体!!

・目次
先生が心掛けている健康法を教えてください。
→最近はトマトジュースかなぁ(笑)。

・シェリーのひとりごと(07/21アップ)
組織にテニス部とかあるのかしら…

○データベース
・少年サンデーへの掲載
2012年第33号(2012/07/18発売)

・コミックスへの掲載
volume78FILE8、117~132ページ?

・全事件レポート編纂室の事件名表記
No.238?

・ページ数
16ページ
(FILE825までの総ページ数:13907ページ)

・コマ数
88コマ(扉絵含む)
(FILE825までの総コマ数:-----コマ)

・登場するキャラクター
江戸川コナン:39(1:扉絵)
毛利蘭:30
毛利小五郎:13
工藤有希子:1
鈴木園子:24
京極真:1
阿笠博士:4
灰原哀:9
沖矢昴:1
安室透:28
桃園琴音:15
梅島真知:14
石栗三朗:13
高梨昇:13

・なつばてコナンお気に入りのコマ
1ページ目
3ページ目6コマ目
4ページ目2コマ目
5ページ目2コマ目
11ページ目6コマ目



☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2333]
(最終更新日:2012/07/21)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
