スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime630・感想part3

2012/07/15(Sun)
サブタイトル:寝たフリして例のビデオを…!!part3

anime630 プロモビデオ撮影事件(後編)
事件No.687
アニメオリジナル
脚本:前川淳

「その通り!」
かっけーなー。
ここから先、ED後を含めて、2009年からテレビアニメに投入されてる新曲のみが流れます。
全部で5曲。
「おそらく、最初に刺さっていたコーラのシミのないナイフは、」
美紀さんの表情がすんごく気になる。。
暗いなぁー…。
「血は撮影用の血ノリね。」
何かを撮影する時の事件は、血ノリが出てくるものだと思った方がいいのかも。(え)
「それを発見して慌てふためく私たちの様子を撮影して、」
そしてなんで沖田さんかわいいんだろ(笑)
「宮坂君なら、考えそうなコトだわ。」
納得しちゃった。
ボクもそう思ったけど(笑)
「いえ、この計画は、犯人が宮坂さんに持ちかけたもの。」
え?
犯人もよく考えるなぁー…(・・;)
「しかし…宮坂さんは、犯人の計画にはない行動をとったのよ。」
それが、リキッドファンデーションかー。
「それが図らずも、ダイイングメッセージとなった。」
なんっつーか、すげーなおい、としか言えない。。(驚)

「ところで、このドッキリには、協力者が必要なのよ。」
おおー、その話…。
鷹山さん、だよね?
んじゃあ、口封じされたってコト?
「タイミングよく現れたのも、偶然じゃなかったんスねー。」
ねー。
だから沖田さんなんでかわいいん(笑)
「うわーっ!!」
また出ましたね、この流れ(笑)

「だって、犯行があったのは、私たちがペンションに帰ってきてから、」
帰ってきたから?
「宮坂さんが死んでいると聞き、部屋へ駆けつけた間ではなく、」
んん??
ああ、あの“から”は、理由の“から”じゃなくて、
“~から~まで”の、始点を示す“から”だったのか。
何が起きたのかと思ったー。。

「美紀さん、部屋で休んでた方が…」
回想が。
ついに犯人が明らかに!!
やっぱりそうだったのか…!!

「そして、あなたの計画通り、」
おっと、コナンっちが不敵の笑みを。
観念しなさいって感じ?(笑)
「美紀さんを招き入れた。」
2人とも笑っとる!!(驚)
「おそらく計画では、」
なぁーん!!?
ナイフがーー!!!

いや、偽物だって知ってるけど、なんかビックリした…(笑)
「ネタばらしするつもりだったのでしょう。」
ナイフは美紀さんが回収。
「クッ、クハハハハハハハハハハハハハ」
どんだけ笑ってんの!!!?
(笑)
途中、本物のナイフを取り出してるのか、金属音っぽいものが。
「あっ!!!」
思いっきり刺されとるーー!!!!
(驚)
返り血はどうなったんだろう?

「しかし、今度は本物のナイフで心臓を一突きにされてしまった。」
詳細はよくわからないけど、
タオルを使って、返り血がかからないようにしたっぽいですね。
服には血がついてないっぽいけど、よくよく考えると、
美紀さんは着替えていて、着替えた後に殺しているんですよね。
殺してから着替えなかったのは不自然な気がするので、
ここは服装をミスってるのかも。
ってか、横から見ると胸でけーな…←おい
「何か落ち着かずそわそわしていたのは、みなさんも気づいていたわよね。」
そりゃー落ち着かないよな。。(汗)

突き落としたーー!!!!(驚)
案外簡単に…やっちゃいましたね…。。(汗)
ってか、2人の殺害シーンを流すとは…(驚)

「窓には室内が反射して映るだけで、外の様子は見えないんだから。」
コナンのメガネがキランってなってる件(笑)
窓、きれーに反射してますな…。
ってか、カーテン閉めてないのね。
このことだったのね。コナンズヒントの“窓”は。

「私が…やりました。」
認めた…。
「鷹山と宮坂が酔っぱらって、傷害事件を起こし、」
ええっ!?鷹山さんも関係してたんか!!
口封じで殺す人も選んでたんかな…。

「甘ったれてんじゃないわよ!!」
え!!?
ここから、冴子さんが語る…。
「甘えてんじゃないわよ!!」
冴子さんも涙…。
冴子さんがこういう役とは意外でしたね。。
いるとしたら園子かなーと思ってました。ええ。

動機、他にもまだあったんじゃないかな…?
ホラ、恋愛感情とか。
それでつらい思いをしてるって言うのに…
っていうのがあったんじゃないかなーと思ってます。
「いい役がもらえないのは、努力が足りないだけ。」
っていうセリフはオーバーかもしれませんけど。。^^;

この話からボクが何か伝えられるとしたら…
聞いてあげてくださいな。人の声を。
もちろん人殺しはやっちゃいけないけど、
これ、何か事件に発展する可能性見え見えじゃない。
もちろん冴子さんも
打ち切りになる→祖母が亡くなる→不謹慎な発言を聞いちゃう、なんて、
負の方向に連鎖しすぎて、やりきれなくなったんじゃないかと。
もしこれを誰かに話していれば…1人で悩んでなかったら、
殺人は防げたかもしれない…。
現実にもありそうな話なので、ちょいコメント。
ちょっとね。
ネットで「冴子さんかっけー」って声を聞きすぎたのと、
動機が理不尽って声もかなりあったので、
それで終わらせちゃいけないなーと思って。

最後、コナンが出てきて、コナンのアップになってエンディングに。
あ、脚本さんの名前が出た。
anime512でも出なかったけど、あれかな。
しばらくアニオリやってないと忘れるんかな…?^^;

全体的に、鷹山さんと美紀さんにスポットを当てたおさらいだったような。
あと元太?(笑)
サンドイッチ食べてるトコが出ましたから(笑)

「その後の警察の調べで、」
この船、沖縄県警察ってありますね。
「美紀さんの部屋から、刃の折れた偽物のナイフが発見された。」
そういえば証拠についてなかったもんね。
それを軽くフォローしたようで。
そういえば、着替えてたし、返り血を浴びてない感じだったけど、
返り血を浴びてたんだとしたら、どこかで海に捨てることができますね。
んじゃ、偽物のナイフ…
忘れたんだと思っとくか。(えw)

「やっべえ!!寝過ごした!!」
え!!?
「おーい!!オレはまだここにいるぞー!!」
元太!!?
ってか、確認せずに出発しちゃったの!!?
「はぁ~、オレ…置いてきぼりかよ…」
ちょっとこれ、どうすんの!!?
どう暮らすの!!?
↑暮らすって
なんか通りすぎた…?

ちょっ!!
「ドッキリ大成功!!」
ちょっ!!!
(笑)
なにこれすげえ!!!(笑)
ボートとボードまで用意しちゃって…(笑)
「腰抜けた~。。」
そりゃー抜けるよね(笑)

歩美ちゃんが利用される次回…!!
ってか、ストーカーくねりすぎだろ!!(笑)
何これ不審すぎる!!!

「ネクストコナンズヒント!」
「ットットット…」

反響してる!?
でもこれ、歩美ちゃんじゃなくて元太だよな(笑)
ペンキ塗ってるコナンっち、かわええなー♪

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、鈴木園子
吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦

・登場するサブキャラクターと、その声優
倉橋治:辻親八、倉橋恵子:天野由梨
宮坂裕弥:子安武人、鷹山慎吾:西村朋紘
秋元冴子:大原さやか、沖田光夫:矢部雅史
喜多川美紀:小野涼子、山本英司:川田紳司

・脚本:前川淳
・絵コンテ:大宙征基
・演出:吉村あきら
・作画監督:大友健一
・サブキャラクターデザイン:永野美春

・放送時間:2011/09/10 18:00-18:30
・DVD:part20volume7収録

・オープニングテーマ:32代目・Misty Mystery(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:40代目・Your Best Friend(倉木麻衣)



↑part2へ
←anime629part1へ →anime631part1へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2330]
(最終更新日:2012/07/15)

タグ:プロモビデオ撮影事件

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
