コナンな日記とかね。part271

2012/07/13(Fri)
○2012/06/18(月)
今日は色々発売日でした♪
新宿でvolume76とアナグルモール2巻を買って、読みながら帰りましたー。
コミッツ、今回はありませんでしたね。

その後、地元の本屋さんで、世紀末の魔術師1巻をゲット♪
勢いで買っちゃいました(笑)
そこで、ちょいと気になる物を見つけました。
週間売り上げランキングなんですけど、
コナンvolume76が早くもランクインしてました。
今日の売上なら納得なんですけど、
06/11~17の売上第10位…?
……なんかすんげー不思議なコトが起きてますね…(笑)
早売りでもここまで売れるってコトなんですかね。
東京はほとんど早売りしなくなったらしいですけど、
関西ではよくある話らしいので。

んで、movie3のコミカライズ版を読みましたとさ。
これ、感想記事にしたいなぁー。だいぶ先の話になりそうだけど。。
フィルムコミックスとは違うだろうとは思ったけど、
原作でも考えられない、贅沢なコマ割りで。
スケボーのシーンが色々新鮮でした。はい。
映画は1999年に公開されたから、13年経っただけに絵の雰囲気がだいぶ変わりますねー。
描いてるの青山先生じゃないけど、映画よりこのコミカライズ版の方が好みかも。
まあ、慣れもあるのかも。

4話目の見開きカラーのトコのコナンが好きです(笑)
腕が気に入りまして(笑)←え

○2012/06/19(火)
AKB48殺人事件…!?
sunday2012-31(07/04発売分)からスタートするようです。
原作が青山先生という衝撃が。
コナン以外で青山先生原作っていう表記、見たことないんだけど…(驚)
マンガは梧桐柾木さんとのことなので、
青山先生は事件の中身とか、描いてもネームまでかと思われます。
おそらく、このためにコナンを休むということはないと思います。
あるとしたら、今やってるベルツリー急行殺人事件編で、
終わった後にリフレッシュがてら多めに休みをもらうとか…かなぁー?

ってか、あっちゃんの色紙かわええー!!
ちょこんといるコナンも!!(笑)
そういえば、カラー色紙ってたまに描くけど、
本人を描くことってあんまりないですよね。

アニメイトのコナン通販サイトを見たところ、
一部が聞けるようになってたので聞いてみました♪
確かにあらすじ通りなんだなーということが確認できました。
あとは、メイン・テーマ以外が、いつものBGMじゃなく、
オリジナルの曲がバックに流れてるコトが特筆事項…?

明日あたり、もうちょい聞いてみます♪
あんまり聞こえなかったし…。
というのは、イヤホンなしで聞いてて、台風による外の音がすごかったんで…(笑)
じゃあイヤホンつけようって?
そうなんだけどさ!!(笑)

06/20 00:00のWEBサンデー更新では、
サンデーNEWSにAKB48殺人事件のコトが掲載されてて、
あのあっちゃんが描かれたカラー色紙も載りましたv

○2012/06/20(水)
親子で学ぶケータイ・インターネット安全な使い方Part4。
なんとコナンが表紙に描かれてました…!!
今朝の新聞に入ってたようで。
(んで、ボクに渡してきました。ありがとー!)
中身はコナン出てこないんですが、
コナンが表紙に出ているだけで手に取っちゃいそうですし、
キッカケとしていいのかもしれませんねv
知っといた方がいいコト、けっこうありましたし。。(・・;)
特に、ケータイどころかスマホを子供が持つようになってますし。
気をつけましょうね。
ちなみに、最後の最後に、コナンの宣伝がありました(笑)

サンデー♪
この絵、表紙として出たか…。意外な印象。
だって、例えば11人目のストライカー公開直前に、
青山先生原画ポスターが表紙として登場するなんて、ありませんから…!!
↑そう考えるのね

○コナン記録
06/18…volume76、OP33(TVサイズ),ED42、movie3コミカライズ版1巻
movie3コミックス
06/19…OP33(TVサイズ),ED42、movie3コミカライズ版1巻
06/20…FILE822(sunday2012-29掲載→volume78FILE5?)
OP33(TVサイズ),ED42、movie3コミカライズ版1巻

コミカライズ版どう表記しよう…?(笑)
早くても4か月に1冊ペースで増えるものだから、
しばらくはこんな感じで書くことにしますです。



←part270へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2328]
(最終更新日:2012/07/13)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]