
--/--/--(--)

anime664・放送前情報

2012/07/12(Thu)
anime664 名犬クールのお手柄2
7月はアニメオリジナル月間!!
2回目の放送は、なんと、あのクールが久しぶりに登場します!!
“名犬クールのお手柄”は第434話、実に230話後となります。
2006/04/10放送だから、6年3か月ぶり。
すごっ…!!まさかの再登場ですね!!

あらすじを引っ張ってきましたー!!
コナンたち少年探偵団は、図書館へ向かうそうで。
その途中の公園で、光彦が手書きの地図を拾う…。
地図には4つの×印がついていて、それぞれに苗字も書かれていた。
その苗字は大賀・江口・藤木・香月の4つ。
コナンたちはその地図を持って、大賀家・江口家・藤木家と訪ねていく。
最後に香月家を訪ねると、昨晩、
香月栄太郎さんが地下横断歩道で亡くなっていたことを知る。
その亡くなった人の遺体を見つけたのは、あのクールだったそうで。
この後、地図が何者かに盗まれてしまう。
まさか、香月さんが亡くなったことと関係があるのか…?

クールは一体どんな活躍を見せるのやら。
というか、コナンとじゃれてるトコが見たいです(笑)
もちろん、探偵団とクールのやりとりも!
ってクールは話せないけど(笑)
ところで、コナンの服装、ちょうど1年前に放送された、
anime624“初恋のビデオレター”の時の物のようですね。
過去に登場したカッコが、たまーに再登場しますよね。
というか、再登場を重ねて定番になったカッコもあったような…(笑)
データ作ってみたいです。はい。

コナンズヒントは、吸い殻。

07/10現在の主要スタッフ情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

・脚本:古内一成
・絵コンテ:大宙征基
・演出:吉村あきら
・作画監督:大友健一/岩井伸之

脚本は当然、クールという名のワンちゃんを飼っている古内さんです(笑)
テレビアニメでオリジナルの脚本を手掛けるのは実は久しぶりで、
anime450,451“トリックVSマジック”以来6年ぶりのようです。
(他にも、服部平次との3日間と、赤と黒のクラッシュも担当されてますが)

ちなみに、次のanime665は宇恩寺さんが1年ぶりに登場、
その次の宮下隼一さんもミステリーツアーとまじ快を除くと1年半ぶりで、
今月のアニオリ4本は新人脚本さんが入らない構成になっています。
(宇恩寺さんの正体って言っていいのやら未だにわからないんですが…笑)
どこかに金子遊さんが入るかなーと思ってたので、なんとなく意外な感じが。
※23:31追記…anime665の脚本さんの情報が2つに割れているようです。
(宇恩寺稚子or飯岡順一/金子遊)
現状での判断は難しいですが、07/19頃にスワッチのアニメ日記でわかるかも…?

作監、岩井さんが久しぶりに入っています。
前回、キーアニメーターとして関わっていたようですが、
(クレジットが入ってないだけで、他にも適宜手を入れてる気がしますが)
一般の(?)作監に入るのは4か月ぶりのようです。

・関連リンク(参考にドウゾ)
スワッチのアニメ日記・2006/04/03分
スワッチのアニメ日記・2005/12/05分



←anime663へ →anime665へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2327]
(最終更新日:2012/09/27)

タグ:名犬クールのお手柄2

コメント

初めまして

初めまして。

いつも細やかなコナン情報ありがとうございます!
参考にさせて頂いています!

「疑惑のイニシャルK」の脚本家さん、未確認なのですが別の雑誌では「飯岡順一・金子遊」さんになっているみたいですよ。
どちらが正しいのかは不明ですが…
まさか「宇恩寺」さんがお2人の共同ネーム、という可能性もあるのでしょうか…。
宇恩寺さんは現監督さんではないかという話ですが…。

2通り…!?

はじめまして、管理人です。
いつも訪問ありがとうございます♪

> 「疑惑のイニシャルK」の脚本家さん、未確認なのですが別の雑誌では「飯岡順一・金子遊」さんになっているみたいですよ。
そうなんですか!!了解しました。
コメントを確認した直後、念のため記事内にも追記しておきました。
ちなみに、宇恩寺さんという情報はアニメージュにありました。

宇恩寺さんの正体に関しては公式情報はまだ出てないような気がしますが、
現監督・於地紘仁さんのアナグラムになっているため、監督さんで間違いないでしょうね。
たぶん、飯岡さんと金子さんではないかなーと。
その場合は宇恩寺さん表記で統一されそうですが、
宇恩寺さんが登場した後に放送された“犯行現場は激セマ店”は、飯岡さん・金子さんが担当されてますので。

こればかりは判断が難しいので、放送2日前のスワッチのアニメ日記で確認する必要がありそうですね。
コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
