スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime663・感想part1

2012/07/07(Sat)
サブタイトル:一足早い夏の小さな不思議事件!!part1
今日のコナンの感想です♪
3記事になりそうです(笑)
いやー、色々ビックリしたし、色々笑いましたよ(笑)
今までのコナンにない新しいコトが、けっこう多かった気がします(笑)
ではいってみましょー!!

anime663 ミヤマクワガタを追え
事件No.695
アニメオリジナル
脚本:小木曽豊斗

小学校スタート。
え、8時でチャイム?早くないか…?
時計に当たる日差しが夏を感じさせますねー。

「トゲトゲして痛そー。」
ちょ!!!
あの、すんません、
林原さんですよね!!!?(笑)
「デパートでパパに買ってもらったんだ!
ウチにはクワガタもいるんだよ!」

ほへー。
ってか、最初見てる時全然感じなかったんだけど、そういえば…
授業に関係ない物を学校に持ち込んでるけど、大丈夫なの?(笑)
なんだろう、ゲームじゃなきゃ勉強になる…という観点で、持ち込んでもいいのかな…?

「フン!ああいうのは自分で採らなきゃ意味ねーんだよ!!」
すんげー発言(笑)
「でも…欲しいですね、カブトムシ。」
ちょ!!光彦ーー!!!(笑)
「ねー。」
元太ーー!!!(笑)

「カブトムシー?」
あら、阿笠邸になったわ。
「そんなものが欲しいのかー。子供じゃのォー。」
こっ!!子供ですよ!!!
↑光彦かよ(笑)
「カブトムシなら、いくらでも採れるぞ。」
い、いくらでも!!?Σ(゜ω゜ノ)ノ
「ホ、ホントですか!?」
みっちゃんかわえー!!
「ウソだったら許さねえぞ!?」
ウソは言わないと思うよー。
ダジャレは言うけど(笑)

「そこならカブトムシぐらい、いくらでも採れる。」
お、コナンっちv
このカッコ、13枚の赤いTシャツの事件の時の服装ですよねー。
ピンクのサスペンダーが特徴ですよねん(笑)
ピントがだんだん、博士からコナンに合っていく流れ。
って、珍しいですよねー。
博士の家で、オレンジジュースをストローで飲む、なんて。
途中、オレンジジュースの量が減りますよね(笑)
(んで、)
え?
何か突っ込むのかと思ったら、心の中の声!!?
ウインクしたけど!!!(笑)

「オレたちは、」
心の中の声じゃなかった、ナレーションだ!!
「博士の古い友人を訪ねることとなった。」
ビートルに夏の日差しが。
夏ー。
早く来い、夏ー。
※約:梅雨明けしてくれー

「もしかしたら、ヘラクレスオオカブトも、いるかもしれませんよー!」
ヘラクレスって!!(笑)
さすがに生では見たことないなぁー…。
ってか、灰原さん寝てる!!!(笑)
体、動いてますね!!!(笑)
(んなのいるわけねーだろ…)
だよねえ(笑)

OP内の本編、1発目は何!!?(驚)
すすすすんげー気になる!!!
2発目は6人。すげーな。
3発目はコナン単独で、3つ全部にコナンが登場したことに。わお。
「カブト、クワガタ、さらには仏像!?探偵団の大捜索!!」
なんかとんでもない3つが並びましたね!!(笑)
仏像って…(笑)

タイトルコール後、土古架驛…?
「コンビニ1つありませんねー。」
灰原さん、あくびしとる(笑)
「阿笠!」
「おお、龍太郎!」
名字と名前(笑)
ちなみに、声優の置鮎さんみたいに“りょうたろう”と読むケースもありますけど、
この人は“りゅうたろう”だそうです。
「元気じゃったか?」
架線?
んじゃココ、鉄道の駅か…?
「おお、もちのろんよ!」
…(笑)

「よく来たな、小僧ども!」
小僧どもって(笑)
にしてもすげー苗字だな!!
生田目(なまため)って!!
年齢は52歳。博士とほぼ同い年ですね。
※博士は53歳のようです
「歓迎するぞ!」
なんとなく、小僧と歓迎って結びつかないイメージが…(笑)
「お世話になりまーす!」
「お世話になりまーす!」
あれっ、元太は無言だ。
「なぁー、喉が渇いて死にそうだよ、なんか飲ませてくれよー。」
だから無言だったの!!?(笑)
「チッ、しょうがねー小僧だな。」
なんかすんげー嫌そう…(笑)

「ついて来な!」って言われたのに、車で移動(笑)
元太、死んでないかな…?
「ボクは、コーラにします!」
「オレはソフトクリーム大盛でー!」
ソフトクリーム大盛って何!!?(笑)
ってか、喉が渇いてたけど飲み物じゃなくてソフトクリームか(笑)
「私はー、どうしようかなー?」
選んでないんかい!!(笑)

「コラ、慶!!」
ん?
「ん?」
あ、コナンも何か飲んでる。
「こんなところで昼飯食ってるトコ見ると、またパチンコだな!?」
そうなの!!?
ってかすげーTシャツだな!!(笑)
クワガタっぽいけど、クワガタが赤い!!!(笑)
矢部慶、27歳。
“なまためりゅうたろう”と長い名前に対し、短すぎる名前(笑)
「ウチで作ったスイカを、ココの直販所に持ってきたんだよ!!」
スイカ作っとるんかー。
「どーだか。」
でさあ、さっきのセリフのせいで、
慶さんが持っているドンブリが、スイカに見えてたんですけど。。(は!?)
スイカ持って、中身をくりぬいて食べてるのかなーと。(は!?)
ボクそーとー疲れてますよね!!(笑)

「ミヤマクワガタもいますよー!」
今回の話のタイトルにもなっている、ミヤマクワガタが。
「カッコいいですねー!」
それか、ソフトクリーム大盛は(笑)
「これから東京のデパートが買い取りに来るんだ。」
へー…!!(驚)
池田周平さん、50歳。
龍太郎さんより年下なんですねー。
「龍太郎…オメーの知り合いか。」
年上を呼び捨てにしてますよー。←え
「着いた早々、随分なご挨拶ね。」
出たな、ジト目コンビ(笑)

「あらー、かわいい子ねー!」
ココから、あのBGMが。
前回も使われ、1か月前のanime658でも使われ、
使用頻度がなんか上がってるような。
で、この曲のタイトルは何でしょうね…?
「それに、ワシとは土地の境界のコトで揉めとるもんだから。」
そうなんや…。
「でも、オレたち全員泊まれンだろ?」
泊まれるから行けるんだろうけど、ちょっと待て!!
行ってみたら全員泊まれないっていうケースってあるのか…!?
部屋が足りないから、例えばコナンと光彦は野宿するとか…(なんだそりゃ!!)
「じゃあ、これにするわ!」
この夫婦?の奥さん、目がデカいな(笑)
そして、旦那さんの方は、
“蛍が灯した真実”の犯人と似てるような(笑)
あの放送からもう2年経ったんだー…。

「この絵…なんだかこわーい…。」
歩美ちゃんだけなんか位置が違う(笑)
けど、確かに怖い…。
「これじゃから子供はどうしようもない。」
あなた、子供嫌いですか?^^;
ってか、スイカいっぱいあるな!!
すいか・ながいも健康マラソン大会を思い出すなぁ…(笑)
※鳥取県北栄町で7月に開かれるマラソン大会で、
そこではスイカの食べ放題がありますv
(というか先日食べました(笑)2012年は応援に行ったので、ついでにv)
「円山応挙かもしれんのだぞ。」
まるやまおおきょ?と、初め聞いた時は全然把握できなかったけど、
上記の通りのようです。
江戸時代中期の絵師だそうな。
※最近はワンセグで見ることが多くなったんですが、
今回はリビングで見たこともあり字幕はオフにしていたため、
初見でも把握できませんでした。。^^;
「その仏像はもしかすると運慶かもしれん。」
運慶…知らん…。
(…まさかね…。)
コナン、ジト目(笑)
「シャリ」
ん?
灰原がスイカ食べる音か?(笑)
「そんなコト」
スイカすげえなおい!!!(驚)
5つ食べたの…?しかもこんなに綺麗に。
「どうでもいいからよ、」
元太くん、種が2つついてますよ!?(笑)
あと、スイカもちょっと…(笑)
「絶対にクワガタを捕まえて、クラスのみんなに自慢するんですから!!」
動機が(笑)
「おう!!」
みっちゃんがいいにゃーココ!!

「この辺で始めようか。」
やべえ、いい感じ…!!
葉の影がいいですよねー♪
「わかんねーけど、カブトやクワガタは、こういうクヌギやナラの木が好きなんだ。」
これ、光彦が“神社鳥居ビックリ暗号”で言ってたコトだな(笑)
光彦は昆虫図鑑を見ながら言ってたけど、それナシで言うコナン。
コナンの方がすげえ…と思える1コマですなv
「うっわ!!酒くせえ!!」
酒臭いの!!?
ってか何これ!!?
「せっかくのバナナ酒に浸けちまったのか!!」
せっかくのバナナって、元太、
食べたかったの?(笑)
「いいからストッキング広げろよ。」
ストッキング?
「はいはい。」
「おう。」
オープニングにも出てきたトコだけど、
このシーンいいですよね!!
スパイシーとはこのことだよ♪
スパイシーだ!!(*^^*)

コナンもかわいいし、
葉の影がすごいなーこれ…!!
当たり前だけど、揺れてますし♪


「古いストッキング持って来いって言うから、
何に使うのかと思ったけど、これだったのね!」

歩美ちゃんv
コナンが指示したのかなぁー?
「オレなんか父ちゃんに強盗ゴッコやんのかって言われたぞ。」
ちょ!!!
頭にかぶる!!!!(笑)
元太の父ちゃん、すげえな…(笑)
「ホントにこんなんで採れるんですかー?」
古いストッキングに集まりそうな感じ、しませんもんね…(笑)←そこか
「夜になってのお楽しみだ!」
灰原さんいい感じの笑み♪
「これでよし!」
かわええのー。



↓part2へ
→anime664part1へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2322]
(最終更新日:2012/07/24)

タグ:ミヤマクワガタを追え

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
