
--/--/--(--)

ばてコナのブログ運営舞台裏part190

2012/07/06(Fri)
舞台裏記事です!!
先週末のお出かけから更新が不安定になっていますが、
もうちょっとで復活できるはずです。
はず。うん。
ほどほどにガンバりまーす♪
まずは、重要なお知らせ。

○サーバー移設のお知らせ
07/11午前10:00から数時間にわたり、サーバーの移設が行われるため、
当該時間帯はブログ記事へのコメントができなくなります。
また、その間、閲覧が不安定になることも予想されます。
あらかじめご了承ください。
なお、サーバーが移設されることによる、ブログURLの変更はありません。

↓詳細
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-1197.html

見た目は変わらないと思いますが、パフォーマンスが向上されるとのことなので、
読み込む時間が短縮されるんじゃないかと思います。

あと、サーバーの移設時間はよくわかってません。。^^;
過去の実績から3~5時間ぐらいかかってるようですが、
他のサーバーも移設しているんで、もしかしたら数十分で終わるのかも…と思ったり。
けど、とりあえずこういう予定があるんだなーということを頭に入れていただいて、
エラーが出たらサーバーの移設やってるのかーと解釈していただければと思います。

蛇足ながら、ウチは将来的には(まだブログやれる余力があればだけど)、
自分の家にサーバーを立てて、そこに全部移設しようかなーと考えてたりします。

○記事更新履歴
★[3-0687]水平線上の陰謀(ストラテジー)サントラCDの曲
★[3-0716]戦慄の楽譜(フルスコア)サントラCDの曲
★[3-1144]漆黒の追跡者(チェイサー)サントラCDの曲
06/23に、仕様統一しました。
“Mxx-”を書くスタイルにしました。
movie9、4年経ってから“操作会議”を“捜査会議”に直すという珍事が…(笑)
誤変換って気づかない時はホントに気づかないなぁー…。

ところで、これらの記事を調整してる時に、
「“サウンドトラック”なんてタグ作ってたんだ!!」と驚いたという変な話が(笑)
というわけで、以下の記事に“サウンドトラック”のタグを追加しました。

★[3-1941]沈黙の15分(クォーター)サントラCDの曲
★[3-2307]11人目のストライカー・サントラCDの曲

仕様がまだ前のヤツという記事がいくつかありますが、
それも近いうちに統一しようと思います。はい。

★[3-1414]ブログで使っている色指定
06/24に、volume72,73とmovie16の色指定を追加しました。
ずっと忘れてた…。。

★[3-2308]2012年WHFでのコナングッズ
07/02に情報を更新しました。
'12 Summerのグッズは事前情報でしたが、
情報を少しアップデート、実際の情報にしました。
そういえば、レポ記事はいつ投稿しようかなぁ…?

○2012/06アクセス数データ
06/01~10→072,095,089,085,107,093,094,069,123,113
06/11~20→098,080,080,082,062,126,094,089,107,110
06/21~30→076,068,108,142,081,108,091,075,078,098
合計2793アクセス、平均93.10アクセス

6月は、少年サンデーでのコナンの感想や推理を見る方が大勢いらっしゃったため、
土日だけじゃなく、火曜日や水曜日もアクセス数が多くなりました。
このためか、5月より合計が170アクセス増えました。
(5月は31日あるのに対し6月は30日なので、アクセス数が同程度なら、
日数で見ると6月の方が少なくなりそうなんですけどね…)

サンデーでのコメントはしにくいんですが、
毎回のようにアクセス数が上がりました。
アニメは原作回が多かったものの、アクセス数は高め。
三池巡査、人気あるなぁ…(笑)

7月はというと、さっそく07/04に3ケタが出ています。
すごいなぁ…(笑)
管理人不調のため、感想記事はしばらくお待ちください(;・ω・)
ブログの戦略?としては、アニメオリジナルの感想をなるべく早く出していくようにします。
今月は全部1話完結のアニオリっぽいですし。
あと、ドラマCDが07/18に発売されますが、
これの感想記事も発売されて数日したらアップしていこうと思いますv
管理人は、WHFで買ったからもう聞いちゃったんですけどね。ハハハ。
感想は言わないようにしますが、とりあえず、
3150円出せる方は買うといいと思います(笑)
テーマ曲集ばりの値段なのがネックになりますが、
抱腹絶倒しましたね(笑)
絵にしたいなぁー(笑)←おいw

○WEB拍手
2012/03/31までの合計は4961でした。
04/01~30は216、05/01~31は6、06/01~30は5、全部で5188に。

暴走は4月に落ち着いたようで。はい。

○今後の記事投稿予定
★[3-2322]anime663・感想part1
★[3-2323]anime663・感想part2
★[3-2324]FILE824(sunday2012-31掲載)・感想
★[3-2325]名探偵コナンニュースpart146
★[3-2326]第36回WHFレポ
★[3-2327]anime664・放送前情報
★[3-2328]コナンな日記とかね。part271

anime663の感想が3記事目できたら少し変わるかもしれませんが、
今のところの予定はこんな感じです。
anime662は見れてないので、投稿は8月になりそうな感じです。。^^;
(移動中に見ようとガンバったけど、7割以上見れなかったです…)
やりたいことたくさんあるんですが、
卒業研究が全然進んでないので、しばらくガマンします。
就活はボチボチやってます。ボチボチ。
内定はまだですけど、少し追い風が吹いてきたかなーと思ってたりします。
さきほど、グループワークがあると絶対そこで落とされるという法則が、ついに崩れましたし(笑)
大して悩んでませんが、疲れはかなり出ているので、
しばらくは動きを抑えてガンバっていこうと思います。はい。

このほか、近々、anime630,631,635の感想記事の3記事目が登場します。
…たぶん。。(え?)
突然登場したらすみません、調整投稿です。ご了承願います。

あ、近いうちにWHFのレポ記事を入れようと思ってますが、
ちょっと参考になる記事を紹介してみますv
この記事のようなスタイルで書こうかなーと思ってたりします。はい。
 ↓
★[3-1416]第31回WHFレポ
※第31回…'10 Winterです。



←part189へ
☆日常生活・ブログ2012年indexへ

記事ID:[3-2321]
(最終更新日:2012/07/07)

コメント

28日放送内容について

初めまして。
北田プロデューサーのブログに7月28日の放送タイトルが載っていました。
それによるとアニメオリジナルで「雨の夜の脅迫者」だそうです。

久しぶりに更新されたんですねー

はじめまして!
すっかり見落としてました。ありがとうございます。
3か月更新がないとはビックリしましたが、元気そうでよかったですv
コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
