
--/--/--(--)

名探偵コナンニュースpart145

2012/07/04(Wed)
コナンニュースです!!
OP変わらないなぁー…と思ってたら、変更情報がありました!!
それと、現在の放送予定情報も出ているので、書いていきます♪
DVDpart20volume8の情報も出ていますが、これは来週に書きますねv

○OP変更情報
06/29に、新OPに関する情報が出ました!!
まず、概要はこうです。

新OPのタイトル:君の涙にこんなに恋してる
新OPを歌うアーティスト:なついろ
初オンエア日:08/04

曲名ですが、日本語が入るのは久しぶりですね。
“一秒ごとに Love for you”以来4年ぶりだそうで。
日本語だけのタイトルは、その1つ前“愛は暗闇の中で”以来で、
於地監督になってからは初ということになりそうです。

次に、アーティストですが、grramと同じく“D-GO”というレーベルから出るそうです。
森川七月さん(Vo.)・北川加奈さん(Lyrics.)・山崎好詩未さん(Piano.)の3人ユニットだそうです。
新人アーティストとのことですが、
森川さんはすでにメジャーデビューしているアーティストです。
色々気になりますねv
ちなみに、ウェブサイトはまだ開設されてませんが、
Facebookによると07/05にオープンするそうです。
そんな中、どこで公式発表があったのかというと、
ヴォーカルの森川さんのサイトだったりします。
シングルCDの名探偵コナン盤の詳細(後述)は、
ネットに出ているニュースを参考にまとめてますが。

んで、オンエアは8月からです。
OP・ED両方BREAKERZという状態は3か月続くことになり、あと1か月となったようです。

○CD発売情報
君の涙にこんなに恋してる(なついろ)(名探偵コナン盤)…2012/08/29発売
1.君の涙にこんなに恋してる
2.思い出は…
3.君の涙にこんなに恋してる(TVサイズver.)
4.君の涙にこんなに恋してる(instrumental)
5.思い出は…(instrumental)

君の涙にこんなに恋してる(なついろ)(通常盤)…2012/08/29発売
1.君の涙にこんなに恋してる
2.思い出は…
3.君の涙にこんなに恋してる(instrumental)
4.思い出は…(instrumental)

君の涙にこんなに恋してる…作詞:奥野夏夕 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
思い出は……作詞:山崎好詩未 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし

CDの情報は、上記の通り出てます♪
名探偵コナン盤は、要は初回限定盤です。
OPとなる曲のテレビサイズ版が収録されるほか、
ジャケットがコナン仕様で、さらにCDがコナンなピクチャーレーベル仕様だそうです。
さらにコナンオリジナルステッカーも入ってるという、
デビューシングルでこんなにコナンコナンしちゃうようです(笑)
また、値段も名探偵コナン盤が1260円と、最近の中では入手しやすい方の値段なんじゃないかなーと思います。
(通常盤は1050円です)

ちなみに、OPとなる曲の作曲が大野愛果さんとのことで、
大野さんの曲も久しぶりのような気がします。はい。

○アニメ放送予定
07/07 anime663 ミヤマクワガタを追え No.695、アニメオリジナル
07/14 anime664 名犬クールのお手柄2 No.696、アニメオリジナル
07/21 anime665 疑惑のイニシャルK No.697、アニメオリジナル
07/28 ?
08/04 まじっく快斗第7話 華麗なるライバルたち
08/11 まじっく快斗第8話 レッド・ティアーの秘密

anime663…脚本:小木曽豊斗、絵コンテ:影山楙倫、演出:小林守、作画監督:花輪美幸

まず、06/23に発売された各TV情報誌により、
07/14,21の放送内容が判明しました。
07/14は、なんと“名犬クールのお手柄”の続編!!?
クールが6年ぶりに登場することになりそうです。
脚本はおそらく古内一成さんで、古内さんのTVアニメ担当も“トリックVSマジック”以来6年ぶりとなりそうです。
(ただ、その後も原作の脚本は手掛けてます)

その次、07/21の放送は、元々06/09に放送される予定だった話のようです。
1か月半も延期されたことになりそうですね…。。^^;

続いて、WEBサンデー07/04更新分によると、
今年も“夏の怪盗キッド祭り”があるようです☆
これに伴い、08/04,11は“まじっく快斗”が再び放送されることになりますv
放送内容は、先に書いたまとめの通りです。
ちなみに、更新された直後は“18:30スタート”となっていて、ええーっ!!?と驚いたんですが、
さっき見たら“18:00スタート”に修正されていました(笑)

なお、ロンドンオリンピックが始まりますが、
06/23発売のTV情報誌によると、07/28の放送は18:00スタートとなる予定です。
(2010年のバンクーバーオリンピックでは、コナンは2回17:30スタートに変更されました)
念のため、放送時間にご注意ください!!
また、まだ先の話ですが、24時間テレビが放送される08/25は、17:30スタートに前倒しされる可能性が高いです。



←part144へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2319]
(最終更新日:2012/07/04)

タグ:君の涙にこんなに恋してる ミヤマクワガタを追え 名犬クールのお手柄2 疑惑のイニシャルK

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
