スポンサーサイト

--/--/--(--)

少しパンク状態

2012/07/03(Tue)
ええええ!?もう23時!?
ちょっと待てよ、ええええ!!?
時間を浪費しとるーー!!!
なんでしょうね。この土日の疲れなんでしょうかね。
昨日も、大学から返ってきた後はお疲れモードだったし、
今日は選考から帰ってきてからお疲れモードでした。
先週のサンデーを読んで、Twitterを眺めてたらこんな時間…。
マジですか。そうですか。。
そしてあさってはゼミですよ。
一番準備に手間がかかる輪講は終わったけど、準備が大変ですよこれホント。。

以下、徒然と書いていきますー。
舞台裏記事を書こうと思ったけど、編集状況の整理と、
アクセス数の集計が終わってないので、たまにある徒然コーナーとします。
…“徒然コーナー”って、今つけた名前だけど(笑)

○06/30の動き
WHFに行ってきましたー!!
お昼から乗り込んで、サンデーの会場をぐるっと見て、お買い物しました。
クリアファイルとドラマCD(※)を買って、サンデーくじを3回引きました。
その後すぐ、高山さんと和佳奈さんが登場するコナンステージを見ました!!
んで、少し時間が空いたので、ちょい気になってたポケモンのコーナーを見て、
サンデーのステージに戻りました。
そしたらすごいことが起きてたんですが、ボクはそれに乗り遅れた感じです。。(;・ω・)
それについては今後のレポ記事にて。
ベタ塗りコーナーを少し見た後は、毛利探偵事務所のゲームへ。
これ、展示されるのかと思ったらアトラクションになっててビックリしました(笑)
その後、クイズ大会を見て、幕張から急いで脱出しました。
この日は鳥取まで移動し、ホテルに泊まりました。

ばてこなに関してですが、3~4記事ぐらいの写真記事と、
もう1記事、文字メインのレポ記事を書こうかなと思ってます。
文字メインのレポは、主にコナンステージのコトです。
あと、ベタ塗りの時間に関しても少し書こうかなーと思ったり。
写真記事ですが、加工の必要性について検討してから公開します。
人がすんごく多かったので…(笑)
撮り方に工夫したとはいえ、限界があったとは思うので。
というか、どんな写真撮ったかイマイチ覚えてません(笑)
30~40枚だったと思うんですが…。

※…ドラマCDは07/18発売予定ですが、WHFにて先行販売が行われました。
ちなみに管理人は今日(07/03)聞きましたが、
この内容に関する話題は発売日まで一切扱わないことにします。ご了承を。

○07/01の動き
朝から移動再開、8時過ぎに由良駅に到着しました。
北栄町に行ったのは初めてでした!!
どんだけコナンコナンした駅なんですかココは!!(笑)
(今年パワーアップしたらしいんですが)
なぜ行ったのかというと、マラソンの応援です。
ええ。マラソンの応援です。(2回目)
ちゃんと応援できてよかったです♪
マラソン中の声のかけかたわかりませんでしたが(笑)←おい

11時すぎまで会場にいたんですが、その後の予定は全然考えてませんでした。
マラソン中は雨が降っていて、滑っちゃってた走者もいましたが、
終わった頃に晴れるという妙な天気でした(笑)
まあ、晴れたので、2時間ほど北栄町を散策しました。
駅まで戻って、その時ちょうど由良駅に来たコナン列車を見たり、
モニュメントを撮れるだけ撮りました。

そして、ふるさと館に戻り、初めて入りました!!
ただ、あまりに疲れていたので、今回は軽めでした。
ゲームとか(?)はまた来た時に。
とか言いながら、ちゃっかり初級マイスター取得しましたけど(笑)

写真は145枚!!(驚)
これ、どうレポ記事にしようか…(笑)
広島・宮島ミステリーツアーの時もすごかったですが、
たぶんそれを超えましたね…(笑)
写真を一部、例えば4枚で1つにしちゃうとか編集しつつ、
10記事ちょっとで書いてみようかなぁーと思います。
いや、編集難しいような気がしてきた。。
15記事ぐらいで検討してみます。はい。

この2日間、ホントたくさんのコナンファンに会えました…が!!
声を掛けられなくてホントすみませんでした。。(汗)
土曜日は上記の通り、かつてないバタバタ劇だったので、
まともにあいさつできたのは6人ぐらいで、話せたのは3人ぐらい。
20人は見かけたんだけどなー…。たぶん。
んで、日曜日も4人ぐらいでした。
うち2人は土曜日と重複(笑)、もう2人はマラソンで直接応援した人です。
北栄町に行くことは伏せていたので、こんなものかなーと思ったんですが、
会いたい方いたなぁ…____○_
今度はたぶん告知します!
来年の01/03とか、行けたら行きたいなぁー。

○コナンニュース投稿かも
ご存知の方もいると思いますが、08/04からのOP情報が出ています。
(情報が出たのは06/29のようで)
それと、07/21までの放送予定が出ているので、それも含めて出そうかなーと。
OP情報、07/01に帰ってる時に知りました。
久しぶりにタイトルに日本語が含まれていて、
英語が入ってないタイトルは於地監督に交代してからは初のようです(笑)

ただ、06/30のコナンがほとんど見れてなく、
07/07の放送内容がほぼわからない(調べられてない)ので、
更新はちょっと難しい状態だったりします。

○投稿予定は…
とりあえずこんな感じで考えてます。

★[3-2319]FILE824(sunday2012-31掲載)・感想
★[3-2320]名探偵コナンニュースpart145
★[3-2321]anime663・放送前情報
★[3-2322]ばてコナのブログ運営舞台裏part190
★[3-2323]anime663・感想part1
★[3-2324]anime663・感想part2

コナンな日記がまた延期気味…。
こんなにかわいそうなシリーズだったっけ?^^;
もしよかったら、夏休みにこのシリーズ全部読んでみてくださいね(笑)

○2012年7~9月の予定
ホント、全然予想がつかないです。。
どれから手をつけようか、すんごく迷ってる状態です。。
7月は、とりあえず前半は1日1記事ペースにして、
日頃の話題を地道に消化していこうかなと。
それで精一杯でしょうし。
後半は、授業がなくなることもあって、
レポ記事を出しつつ日頃の話題を出していくことになりそうです。
レポ記事の構想は全然考えてなかったけど、
この記事を書きながら考えてたら、構想がだいたいできてきました(笑)

8月かなー。ガッツリやるとしたら。
8月と9月に、過去の記事のメンテナンスと、
Twitterでのツイートをまとめるブログを構築したいなーと思ってます。
できるかはまだわからないんですけどね。。^^;
とりあえず、それまでに内定もらいたいところです。はい。
地味ではあるけど、最近追い風が吹いてきた感じがするので、
これに乗っかっていきたいなーと思ってます。はい。
どこか1社でいいから内定…とは思うけど、
入社してやっぱり合わなかったっていうのはイヤなので、
会社選びはしっかりやってます。はい。
ちなみに、選考を辞退した企業がいくつかあったりします。
思いもよらぬものが辞退する要因になりますねー。
よさげだけど創業者・会長がインチキくさいからやめた企業とか、
グループワークの内容が変+人事の説明が台本そのまま+パワーポイントの動きが微妙というコンボでやめた企業とか…(え)
ホント色んなコトが起きてる就活です。。^^;

それはさておき、このブログねー。
アニメの感想記事、今年の分も所々投稿できてないので、
夏のうちに補充できるだけ補充していきたいなーと思ってます。
原作の感想も補充したいんですが、夏はそこまで手をつけられる気配がしません。。^^;
とはいえ、大学の後期の授業は、去年と比べるとだいぶ減るので、
少しずつ確実にやっていこうと思います。
もし内定をもらった会社で研修が早くスタートしたらゆとりがなくなるけど、
今選考に進んでる会社は、そういうのは入社後としているトコばかりなので、
その心配はあまりなさそうです。はい。

2012年の前半と後半を跨ぐ時は、こんなに充実した2日間でした。
今年前半は、ホント就活三昧って感じの半年でした。
オフ会は、広島で行われた、安杖フクロウさん主催のそれぐらいしか出ませんでしたし。
今年後半もどうだろうなー。
正直、貯金がまだあるとはいえ、出費は抑えていった方がいいので、
オフ会参加も「どうしても!!」というものに絞って参加しようと思います。
飲み会でのお金のぶっ飛び具合はすごかった…ホント…。。^^;
広島のは1人あたり2000円もかからない飲み会でしたけど(笑)



☆日常生活・ブログ2012年indexへ

記事ID:[3-2318]
(最終更新日:2012/07/04)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
