
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part261

2012/06/26(Tue)
えーっと、映画公開前の時にタイムスリップします(笑)
part260まで投稿して、part269→part270ときて、
part261にいくという変なブログでごめんなさい。。(・・;)
セブンイレブン、ここ数年すごいですよねーホント(笑)
来年のために(?)補足すると、店によって扱いがバラバラなので、
目的のものが見つからない場合は何軒か回っていくことをオススメしますv
ちなみに、ボクがクリアファイルを入手した店は、
お菓子売り場のところにファイルがおいてあって、
もらえる個数だけファイルを選んでカゴに入れて、
レジに持っていく方式だったりしてて、これが気に入りました。
レジで店員さんが「こういうのやってましてー」と言ってファイルを渡す店もありそうですが、
自分でレジに持ってく方式なら間違いなく忘れられません(笑)
というか、どっちの場合が多いんですかね…?

○2012/04/09(月)
Twitterを見ていると、セブンイレブンで何やら動きがあったようで。
まず、ファイルの情報が。
確か去年もあったけど、指定された商品をいくつか買うと、ファイルが1つもらえるってヤツです。
なんか、ファイルの形状が、去年とは違うようで。
んで、3種類あるとか。
近いうちに、去年お世話になったお店でもらえたらもらおうと思います♪

毎年恒例となってきたセブンイレブンでのキャンペーンの情報も。
工藤新一の純金名刺がすんごく気になるんですけど!!(笑)
しかもけっこうシンプル!!
でも、高校生が、自分のクラス入りの名刺を配ることがあるのか気になります…(笑)
これ、かなり細かいですけど、
右下には住所“東京都米花町2丁目21番地”ってあるんですけど、
その下に…“http://www.conatsu.com”ってあるんですよ。
こなん通信社じゃん!!!(笑)

このほか、またも(でしたっけ)ルーツのおまけのフィギュアが登場!!
揃えてみたいと思います♪

アニメコナンをダビングするためのBDを買いましたー♪
5枚で十分だったけど、思い切って10枚分を。
過去のDVDをアップコンバートして入れたいんだけど、
できる日は来るかな…?^^;

日付が変わった後、クラブサンデーにアクセスして、
04/11発売のサンデーの表紙をチェック♪
かわええええええ!!!!
ネタバレかもしれないけど、
2005年3月ぐらいまでは、“次号のサンデー”で次のサンデーの表紙が見れたんですよね。
だから抵抗はなかったり。

ところで、Jリーグ×コナンの情報がどえらいことになったので、
思い切って記事化しました。
すんごい時間かかった…。。(汗)
3~4時間かかりました。
見ていただけたら嬉しいです♪
ホントすごいことになってますよね…!!
その布石だったとみられる、各チームのユニフォームを着たコナンが壁紙で配信されてますが、
ボクもその壁紙を使ってみることにしました♪
今日は試しに、ガンバ大阪のものに。
東京スピリッツと対戦するらしいですし。

あと、04/08の話題ですが、こんなのが走ったようですv
 ↓
鉄道ニュース・札幌市電で「コナン市電」運転

東上線ではコナンHMは登場しなかったものの、
札幌で登場したようです(笑)

○2012/04/10(火)
ポテトチップスの情報が。
謎の味、東京編と大阪編…?
セブンイレブンのウェブサイトには記載されてませんが、
一体どんなものなのか気になるところです。
パッケージにコナンが描かれてるそうな。はい。

ボクは今日、地元のセブンイレブンに行きました!
ルーツのコーヒーなら見かけたけど、荷物があったので、パスしちゃいました。。^^;
その荷物というのは…
ユニフォームです!!東京スピリッツの!!
あの箱が段ボールの中に包まれていて、かなり大きかったです。
これをビニール袋に入れてもらってたんですが、
店員さん、すんごく大変そうでした(笑)
これが入る大きさのビニール袋がないんですよ。
試してみるけど入らない…ということも。。
段ボールのまま徒歩で持って帰るのは大変だと思ったけど、
それに比べたら店員さんの方が大変だったなぁーと思えてきます…。
っていうか、店員さんありがとうございました!!(笑)
多分、あの店長さんには顔と名前覚えられたんじゃないかなぁ…?
コナングッズの引き取りすぎで。(笑)

ユニフォーム、着てみましたよ…?(//・・//)
もっと筋肉つけなきゃなーって思ったけど。。^^;
リストバンドもついてました♪
前売り券セットのものを買ったんですが、
最初のうち前売り券が見つからなくて、軽くパニクってました(笑)

そして、今日は映画公開記念特番の放送日でした!!
(日テレの場合は今日でしたー)
珍しくリアルタイムで見れましたー♪
色々ふかせていただきました(笑)
フットボールアワー、好きやわー。
そして、Jリーガーのゲスト声優さん、
直球ですな!!(笑)

○2012/04/11(水)
サンデー買いましたー♪
表紙は、おととい書いた通り(笑)

movie16サントラも購入♪
毎年恒例のトコでv
ホント、入手が難しいCDですよねー。
ボクは毎年同じトコで買ってて、しかも毎回あるから助かってるんだけど、
みんなはどうやって入手してるのか気になるところ。
扱ってる映画館で買うとか…?

ファイルケース3種、入手しました!!
去年ファイルを入手したセブンイレブンにあったんで、今年もそこで買いました!!
ついでに、ルーツのフィギュアも2種類確保しました♪
青い方のコナンと、蘭です。

その後、地元のセブンイレブンで、
DBチームのユニフォームを着たコナンのフィギュアも入手しました!
あと4種類ですな♪
昨日、おとといは全く動きなかったけど、
ここにきて一気にコナングッズが増えました(笑)
でも、昨日のユニフォームに続き、サントラやファイル入手のためのお菓子で、
この2日間でだいぶお金が消えていきました…。。^^;

スマホの壁紙、サガン鳥栖のものにしてみたり。
色合いが明るくて好みだったりv
実際に見るとどんな感じなのか気になるけど(笑)

○コナン記録
04/08…FILE788,789,790(sunday2011-41~43掲載→volume75FILE4~6?)
anime632,633,634,635,042DR(すべてBDダビング)、anime644~650
まじ快5(BDダビング)、OP33
04/09…volume52、FILE791(sunday2011-44掲載→volume75FILE7?),789
anime636,637,638,639,640,641(すべてBDダビング)
まじ快6(BDダビング)、OP33,ED41
04/10…FILE792(sunday2011-45掲載→volume75FILE8?),791
04/11…FILE813(sunday2012-19掲載→volume77FILE7?)



←part260へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2311]
(最終更新日:2012/06/26)

コメント

私の住む県では、最近ようやくセブン-イレブンが入ってきました!
早く店頭でグッズ買ったり、キャンペーンに参加したりしたいです~!

コナン劇場版のサントラは、いつも同じCDショップで、予約して買います!
確実に手に入れたいので(笑)

おめでとうございまーす!(?)

文面から察するに、この春まではなかったんですかね。。
来年の春はキャンペーンで盛り上がることといいですね!(*^^*)
ちなみに、四国にもセブンイレブンがないそうで…(・・;)

サントラ、予約ですか!なるほどー。
主題歌CDは人気アーティストが歌うことが多いし、品切れの心配はあまりないですが、
サントラは必要かもしれませんねー。
コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
