
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part270

2012/06/20(Wed)
コナンな日記です♪
さっきビックリしました。。
管理画面の文字のフォントが変更されたみたいで、目が全然慣れません…(笑)
FC2ブログではサーバーの移設を進めてますが、これとは関係ないようで。
※サーバー移設が近づいたら案内しますが、移設に伴う当ブログのURL変更はありません。
早いところ慣れなきゃなー。
管理画面の見栄えが変わるの、数年ぶりなんじゃ…?
フォント以外は変更ないみたいですが。

○2012/06/12(火)
オーバーライトのシングルCD買いましたー♪
握手券ももらったので、06/17のイベントに行ってきます!!
今回は通常盤が裏ジャケットコナンなのか!!(驚)
いつもは初回限定盤Aなのに…!!
明日あたり買おうかね…(笑)

Miss Mysteryみたいに、テレビサイズから広がったトコが多いので、
フルヴァージョンがすごく覚えにくかったり(笑)
ただ、テレビサイズでも「何か抜けてる?」と思ったところが補充されて、
何かとスッキリしました(笑)
エンディングの映像で言うと、コナンが星をキャッチしてから、
コイントスの要領で飛ばすまでのトコです。
他のEDも、たまにこうやって時間の調整してますよね。

脳内SurvivorもA面の曲だけど、
コナンのCMで流れる機会があるのか気になるところです(笑)
CLIMBER×CLIMBERの時は流れましたよねv

スマホの壁紙、今日から横浜FCにしてみました。

○2012/06/13(水)
WEBサンデー更新日♪
今日は00:00より少し遅く更新されたようで、ちと戸惑いました。。^^;
まず、volume76の表紙…!!
服、赤なんだ!!

編纂室も更新され、以下の事件が追加されました。
編纂室は00:00に更新されたんだよなー。不思議。

No.231 探偵たちの夜想曲[ノクターン]
No.232 死を呼ぶバーベキュー
No.233 ワタル・ブラザーズの託された思い

No.231はわかるけど、他がビックリ(笑)

ちなみに、事件名の変更は06/02に確認した時のように変更されました。
一応載せるとこんな感じ。

No.228 偽小五郎の名推理
No.229 赤い油性のシュウ事件
No.230 謎の探偵と運命のネイル
 ↓
No.228 小五郎さんはいい人
No.229 初恋の共同捜査
No.230 プライベートアイ・安室透

やはりNo.225は変更されず。
忘れられたんですかね…?^^;
ゲレンデの推理対決も、未だに“平次の思い出”のままですし(笑)

少年サンデーに掲載されてた情報だけど、
WHF!!
何これすげえ!!
特報が3つ。

特報1.探偵となって事件を解決せよ!
毛利探偵事務所完全(!?)再現!!!!!
漫画、アニメの設定資料を基に完全再現した毛利探偵事務所が会場に登場!
小五郎からの指令に従い、事務所で起きた難事件に挑め!!
名探偵はキミだ!!

特報2.豪華声優陣が登場!!!!!
コナンスペシャルステージ!!!!!
コナン役・高山みなみさん、蘭役・山崎和佳奈さんがステージに登場!
豪華賞品が当たるコナンクイズ大会も実施予定!!

特報3.青山剛昌先生が指南!!!!
コナンベタ塗り教室!!!
青山先生が映像登場で、キミにベタ塗りを直接指南!
集え、未来の漫画家候補たち!参加者には、豪華特典もアリ!!

以上、sunday2012-28の307ページに書かれてあったものを書いてみました。
“!”の数もバッチリ再現(笑)
特報2は、夏のWHFだと久しぶりなんじゃ…?
ステージで何をやるのか気になるところですv
特報3は最近やってるんですが、映像で登場するのは初めてだと思いますv
去年からデジタル仕上げになったから、ベタ塗りしてない気がするんですが…
そのあたりの自身へのツッコミがあるのか、気になってたりします(笑)
審査員は、登場するマンガ家さんが行ってきましたが、
映像のため、おそらく別の誰かがやることになると思います。
高山さんや和佳奈さんだったりするんでしょうか?(笑)

そして、特報1って!!?(驚)
これはすごく興味深いです!!
見取り図があると便利なんですが…出るかなぁー?
どこまで再現されるんでしょうね?
窓もつくかな…?←え、そこ?

↓以下、volume76ネタバレ
でも、あの悲劇が起きたトイレもあるんですよね…。。
事件の痕跡、残ってるのかな…?(汗)

個人的には、カツオ節が置かれた場所をチェックしてみたいです(笑)

○2012/06/17(日)
今日はBREAKERZのニューシングルリリース記念イベント♪
ところが、参加する予定だったお台場の方は、バテバテだったため行けませんでした。
おーい。
1日中家にいる手もあったけど、それでも行きたいと思い、
東京ドームの方に行ってきました!!

東京ドームに向かう途中、
地元の吉野家で“オーバーライト”が流れたことが衝撃でした(笑)
信号待ちしてて、たまたま近くに行ったら流れてた…(笑)

ボク、お台場の方の握手券は持ってたんですけど、これが使えなくなったんで、
東京ドームで握手するなら、新たにCDを買う必要がありました。
そこで、通常盤を会場で買うことで、握手券をゲット♪
ホラ、裏ジャケットがコナンだから…(笑)
ついでに優先エリアに入る整理券ももらって、待機しましたv
553番って…(笑)
無理だろうと思ったけど、優先エリアに入れました♪
あれ、何人ぐらい入れたんだろう…?

今回はオーバーライト/脳内Survivorのリリース記念とのことですが、
脳内Survivorの方がメインだった感じかな。
ライブ前の映像は脳内Survivorがずっと流れてましたし、
DAIGOたちのカッコも脳内Survivorの方に合わせてましたし。
握手会の時は、オーバーライトも流れましたけどv

時間の都合もあってか、オーバーライトは2番カットなど短めでした。
けどまあ、聞けたのでよかったです♪
コナン抜きでもフツーにすごいよ。BREAKERZ。
アンコールはSUMMER PARTY。

んでがっちり握手♪
また機会あったら行きまーす!!
それにしても、やっぱり慌しいなー握手会。
grramのと比較しちゃうと、ホント…(笑)

それにしても「アリーナ!」「2かーい(2階)!」
「メリーゴーランドー!!」って(笑)
ステージのすぐ横にあるのって、すごいですよね(笑)

帰ってから、通常盤をチェックv
テレビサイズのMiss Mysteryが収録されてるんだけど、
終わりにこんな音が入ってたんだー!!と思わずビックリ。
この“レ”の音、オンエアだとちょうど消えるところで入るから、
今まで気づかなかったのも無理ないと思います。ハハハ。
でも、anime651(←3秒カットで少し変わってた)でも気づけなかったような…?

○コナン記録
06/09…volume4,25,75、FILE818~820(sunday2012-25~27掲載→volume78FILE1~3?)
anime644,645,646,647,648,649,650(ここまでBDダビング)
anime602,603,605,606,607,608,642,643,651,657,658,659
movie15コミックス上巻、movie15サウンドトラック
06/10…volume5、anime651
06/11…なし
06/12…volume75、anime491,492,493,494,659、ED42
06/13…FILE821(sunday2012-28掲載→volume78FILE4?)、ED42
06/14…volume26、ED42
06/15…volume22,26,49、FILE818~821、ED42
06/16…volume75、anime493,659,660
movie12~15サウンドトラック、SELECTION BEST、ED42
06/17…anime635,660、OP33(TVサイズ),ED42

BGM調査に伴うアニメやサントラの記録と、
06/09がそうなんだけどHDD整理に伴う記録が出てたりします。
なんかすごいことになってるなぁ…(笑)



←part269へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2305]
(最終更新日:2012/09/11)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
